金沢勝美

TOPS金沢Tシャツ発売!!

格闘技界に数々の名選手を輩出した総合格闘技TOPSジムから、第一弾グッズとしてTOPS金沢Tシャツが発売されました。

実は先々週、先生のお店にお伺いした時にそのTシャツを一着いただいたのですが、酒に酔ったせいでお店に置き忘れてしまい、大変失礼なことをしてしまいました。本当ならばTシャツの現物画像をブログにアップしたかったのですが。

お買い求めはこちらのサイトからとなってます。

金沢先生自身が製造、受注、梱包、発送等の作業をするのではなく、業者の方がすべてやってるそうなので、品質等に関する心配はないでしょう。

TOPS金沢のちょっといい話

272e428f.gif色物の格
僕がバンドをやってた頃の芸能会は序列が決まってました。

一番偉いのは看板歌手、二番目は司会者、三番目はバンド、四番目は色物、五番目は前歌。

この序列を変えたのはビートたけしでしょうね。今は色物、お笑いの方が上ですよね。


慰問
バンドはたまに慰問に行くときもあります。養老院、そして刑務所、栃木の女性刑務所に行った事があります。

歌手のバック演奏の他に、僕だけはソロで禁じられた遊びを弾きました。

いつものステージとは全く違います。真剣に聞いてるのがびりびり伝わってきます。こっちも緊張したため二ヶ所間違ってしまいました。あーあどじっちゃった。演奏を終わった時がっかりしてましたが、なんと今迄にもらった事のない拍手の量。凄く感激しました。

カレーライスをご馳走になり、帰る時間になりました。帰りは窓から全員手を振って送り出してくれました。とても充実した1日を過ごさせていただきました。刑務所長の感謝状はいまでも大事にとってあります。


日々の積み重ね
バンドマンはかっこよくありません。何しろ多い時で1日3ステージ普段は2ステージ位。移動の時間は物凄くかかります。

毎日最低でも8時間の練習をしなければ一流のプレーヤーにはなれません。たとえなったとしても安給料です。見た目は派手なものを着てるんで、ちゃらちゃらしてるようにみえますが、朝から晩迄音楽づけです。同年代の人達がスキーに行ったりしてるのを見ると羨ましい限りでした。

格闘技も環境的には似たものがありますね。練習も一緒です。毎日繰り返すだけか、積み重ねて行くかによって、まるっきり違ってきちゃいます。皆さんはまだ原石の方もたくさんいらっしゃると思うんで、是非ダイヤになっていただきたいと思ってます。


(web新よりひとこと)
総合格闘技TOPSにおいて私も金沢先生からご指導をいただきましたが、ミドルキックならミドルキックを百発、二百発続けさせられる。私は根性無しなんで遠慮させていただくことが多かったですが、その練習を黙って続けていたのが川尻達也選手でした。結果は見てのとおりです。日々の積み重ねの重要さを思い知らされます。これは音楽や格闘技に限らず、人間にとって最も大切なことですね。

TOPS金沢先生の教えを受けた川尻選手(vsブラックマンバ)と石田選手(vsチョン・ブギョン)が出場するDREAMライト級GPは来週土曜、15日に開幕します。

TOPS金沢先生に、愛より金を

a53c5002.jpg昨夜から何かと忙しく、更新できずに大変失礼しました。

TOPS金沢先生が7日に生出演した『口コミ☆ジョニー』の放送内容の概要をお伝えします。

まず、ジムの入り口前から中継が始まります。村上ショージはもちろんお馴染みでしょうが、美人秘書役の夏目ナナは全日本プロレスにからんだことで、最近はプロ格ファンにも名前が知られ始めたんじゃないかと思われます。

相変わらず開閉しにくい引き戸を開けて二人がジム内へ進入すると、ジム生2人がサンドバック打ちをする様子を後ろから見守る金沢先生の姿が。

ここで出題です。一昨日のエントリー画像内のテロップでお分かりかと思いますが、

「このおじいちゃんは一体何がバカみたいに強いのでしょうか?」

という問いです。

まだ還暦を迎えたばかりの金沢先生をおじいちゃん呼ばわりするのはまだ早いような気がしますが、TV的にはそれがベストなのでしょう。

正解というかボケを考えるスタジオの面々。ケンコバの答えは、「生え際が強い?」でした。

さて、答えは何でしょうか?

おもむろにブリッヂする先生。その腹上に試し割の板が乗せられ、ジム生がそれを殴り、板が割れました。

板を通してパンチの衝撃が伝わった先生の腹筋ですが、何ともありません。

正解は、「バカみたいに腹筋が強い」でした(当ブログの常連さんの方々は、すでに先生の腹筋のすごさをご存知かと思いますが)。

「鍛えた腹筋は嘘をつきません」と誇らしげに立ち上がる先生ですが、素人ゆえの立ち位置の悪さに、その後ろから村上ショージが「かぶっとる、かぶっとるがな」とツッコミ。

先生の腹筋パフォーマンスは続きます。腹上板割りに続いては、ジム生が先生の腹筋目がけてパンチのラッシュ。それを押し返すように前進する先生。

次は、ベンチプレスのベンチ上に乗ったジム生がもう一人のジム生を背負って、先生の腹上にフットスタンプしました。それでも先生は平気です。

続いて、夏目ナナがベンチから先生の腹筋目がけてヒップドロップするはずでしたが(?)、先生を飛び越して床に着地し、一呼吸置いてから先生の腹上にそっと尻餅をつく形になりました。

何とも言えない間にスタジオ爆笑。先生はおもむろに立ち上がり、ジム内を右往左往(笑)

最後はSMの鞭(九尾の狐タイプ)で夏目ナナに腹筋を打たれる先生。それまでの強靭な姿が嘘のように痛がる先生というオチ。村上ショージが鞭を逆に持って、グリップの部分で先生を叩いてたのがさり気なく面白かったです。

以上で中継終了。スタジオの反応はなかなかに良く、番組の一コーナーとしての出来具合は、「確かに、滅多に見れないものを見たような気はしました(笑)」というケンコバのコメントに集約されているんじゃないでしょうか。

スタジオが答えを考えている時には、さてなんでしょう?みたいな感じでとぼけた表情を見せた演技派の金沢先生。茨城県が格闘技界で"日本のブラジル"と言われるようになった起源と言っても過言ではないこの"怪翁"の素晴らしさを再認識しました。

TOPSを巣立っていったファイターらに言いたい。ファイトマネーの1パーセントでもいいから先生にあげたって。

試合会場で先生を見かけたファンの方々に言いたい。いくらでもかまへんから現金とか金券を先生にあげたって。

金沢先生に会いたい方は、総合格闘技TOPSに入会するのが一番ですが、スナックブス(土浦市神立)へ飲みに行くのも良いでしょう。エントランスは非常に汚れてますが、女の子は可愛いし、料金もお安いです。料金以外にも金品を先生に差し上げたってくださいね。

よろしくお願いします。

TOPS金沢先生@『口コミ☆ジョニー!』

b9c4a940.jpg程好いぐだぐだっぷりでした。先生は演技派ですね(笑)

ケンコバ曰く、

「確かに、滅多に見られないものを見た気がします」


詳細は明日報告します。

本日、TOPS金沢先生がTV生出演

blogランキングはやっぱダメっすわ。ランキングに問合せてみまつホテル。何が原因なのか?管理者からどのような回答があるか?追って報告致しますので、しばらくはクリックしてくださらなくて結構です。

ご支援くださる皆様方には、煮え切らないこの状況を深くお詫び致します。

さて、本日午後3時55分から日テレで放送の『口コミジョニー!』という番組に、TOPS金沢先生が生出演します(関東ローカルの番組だそうです(T_T))。

『口コミジョニー』のサイトを拝見したところ、多分このコーナーにでるんじゃないでしょうか?

『秘密の花園』

午後4時の男・村上ショージが話題の美人秘書とともに話題の現場に潜入します!(すごい場所・ヤバい店大募集!番組では『この場所はすごい!この店はヤバい!』というクチコミ情報を募集中です)。


生放送、村上ショージと金沢先生の絡み。想像するのも恐ろしいようなぐだぐだの予感、、、。

先生は「私のトークがテレビの人に評判良いらしい」と自信満々ですが、果たしてどうなることでしょうか。

<追加情報>
「今日のOA内容」より
●バカみたいに○○!
午後4時の男・村上ショージが秘書の夏目ナナと共に中継先に関する
クイズを出題するコーナー!
今回は茨城県土浦市にいる“バカみたいに○○が強いおじいちゃん”が登場!
果たしてこのおじいちゃんは一体何がバカみたいに強いのか!?[追記]17:30

先程、友人から携帯に電話がかかってきました。

「金沢さんがテレビに出てるけど」

リハで事故発生→出演取り止め、という最悪の事態にはならなかったようで安心しました。

TOPS金沢先生のTV出演決定!の報告

ブス先生こと金沢勝美氏のTV出演が決定しました。

2月7日、午後3時55分からの『くちコミジョニー!』という番組に生出演するそうです。

先生が生出演。非常に危険な臭いがします。

≫≫≫いつも応援ありがとうございます。人気blogランキングへ

TOPS金沢先生の割れた腹筋

154c451d.jpg桜井マッハ選手のブログからTOPS金沢先生の画像を引用して記事を書いたところ、金沢先生から電話がありました。

「その画像は写りがひどいので別な画像を送る」

とのことで、武士道で活躍中の石田選手が撮影したという画像を送っていただきました。

どうですか、この腹筋。とても年齢を感じさせませんね。ベンチプレスも150圓魑鵑欧訐いだそうで(本当かよっ)、これならばブアカーオ戦も夢じゃないですよぉぉぉぉ!!!実現の折には私もセコンドに混ぜてくれるそうなので、果報を寝て待ちます。

でも先生を尊敬してしまいます。私なんて30代半ばで完全に老け込んでると言うのに、ブアカーオと戦いたいという夢を持つことができるなんて、、、。なんだか私も体を鍛えたくなってきたお(^ω^)
BOOK
Archives
訪問者数

訪問者数累計(since '06)
E-Mail & twitter


当ブログ管理人へのご連絡はこちらのメールフォームからお願いします。また、メールを受信しても見逃す危険性もありますので、コメント欄かTwitter宛にメール送信した旨を書き込んで下さると助かります。


web新のプロフィール
観戦暦:30年。格闘技入賞歴:新空手K-2トーナメント、K-1モンスターチャレンジ、土浦市長杯。戦績:17試合13勝4敗9つのKO勝利。新空手史上最短KO記録保持(5秒。但し非公認)


Recent Comments
  • ライブドアブログ