面倒くせえ世の中になったものだよ。

ツイッター社から著作権侵害の恐れがあるツイートがあると警告があって、慌てて過去ログを遡り、ナブラチロワの写真に“嬲羅遅漏倭”と一言添えたツイートをはじめ、ダウンロードした画像を添付したツイートを削除した。

ところが、二度の警告の後、完全に凍結されたとさ。

何なんだ?と思って、ツイッターからのメールを確認したら、もう10年近く前にRTしたツイートに貼られていた動画がそれに当たるらしい。

自分が投稿していなくても、RTしただけでダメなのか?面倒くせえ・・・

で、今後、どうするかな?

フォロワーが1,000人近くのアカウントを手放すのももったいないが、ツイッターに見切りをつける時なのかもしれない。

もっと自分の得になるツールを探そうかな?