娘と並んでコタツに座って朝食を食べながら、ディズニーランドのパスポートが500円値上がりするニュースを見た時の話。

私「どうせディズニーランドなんて行かねえから関係ねえよな」

娘「何言ってんの!?スターツアーズに行くって言ったじゃん」

私「あー、そうだね」

スマホでスターツアーズの広告動画を見る。

娘「おー!」

私「こんなの面白いの?(ただの4D映画だろ)」

娘「スターウォーズの世界を体験できるんだよ」

私「体験じゃないよ、こんなの。それよりむしろ、自分がジェダイらしく悪を拒みながら生活することが大事ではないの?」

娘「ハーハーハーハー(笑)」

娘の変な笑い方を見てまことちゃんのカラ笑いを思い出しつつ、まことちゃんをアニメ化するって極めてナンセンスなことだよなと思った。