長南のツイートに対する金原弘光のリプライ。



じゃぁ出てる人って格闘家?"@madchonan: アウトサイダーも格闘技でいいと思うよ。同じようなルールで同じような会場で客入れてやっているから。ただレベルはごっこだけどね。超弱!"



プロ格闘家の方々は、なんだかんだ言いながらアウトサイダーが気になるようです。

私はアウトサイダーをほとんど見たことがない(一度もないかな?)ので、どの程度なのかよく分かりませんが、アマレスラーにタックルの下手さを笑われるプロ格闘家だっているわけですから、“強いからプロ、弱いから格闘家じやない”という見方ではなく、長南が言うように、同じ会場に客を入れてるのだからプロ格闘家で良いと思いますね。

それに、下手なプロの試合よりもアウトサイダーの方が緊張感ありそうじゃないですか?





》web新のTwitter