RT @twinavi: 【話題】ついに太陽が2つに?赤い巨星 「ベテルギウス」 が謎の膨張、超新星爆発の兆候か? http://t.co/gtaXwx8YGq



その明るさは満月の百倍で、地球上の一部の地域では白夜が数ヶ月続く可能性もあるとのこと。

これは見たい。眞鍋が大仁田劇場を見たいです!と絶叫するより声高らかに見たい宣言をしたいです。

天体ショーって、ほとんど期待外れじゃん。特にしし座流星群。最初に騒いだ時は、夜中に庭にビール箱並べて、その上に座布団何枚も敷いてベッドにして、今か今かと待ってたら、チョロリ・・・チョロリ・・・と、間延びした花火大会のようなペースで単発の流れ星が降って来ただけでした。

ふざけんじゃねえやっ!て。俺は中世の頃の観測絵巻に描かれてるみたいに、一度に百個くらい降って来るイメージで待ってたんだよ!

それ以来、天体ショーを冷ややかな目で見るようになり、実際にろくでもない現象しか起きてこなかった。

しかし、今回予測された超新星ペテルギウスの爆発には期待するなと言う方が無理な話。

茨城が白夜になったら面白いな。茨城っていうか、県単位の話じゃねえかw





》web新のTwitter