今、格闘技は何が面白いの?

三月に行われる金原の引退興行にしても、みのるvs.ナイマンで騒いでるけど、そこには懐かしさ以外何もない。私的には菊野の試合が無ければ完全に興味の対象外でした。

三月と言えばUFC日本大会ですが、これもちっとも萌えません。WOWOWでは視るでしょうが、会場観戦は絶対にない。進駐軍にチョコレート貰って喜んでる戦後の子供たちを見てるようで虚しくなるだけだから。

UFCと言えばカードの発表が早いことに定評があるが(と言うか日本が遅いだけ)、そのため選手は開催地の市長を表敬訪問したりとプロモ活動に精を出せる。

が、やはり日本人選手はお行儀が良くて、やれと言われたことしかやらない。試合をヒートアップさせるようなプロモが出来ない。だから試合に向けてファンのテンションは上がらない。

はじめてのお遣いやってんじゃないんだからな(呆)


いつまでも
あると思うな
親と金

いつまでも
あると思うな
日本大会




》web新のTwitter