19日のDEEPは、自宅にてサムライのニアライブ中継を視聴した。

注目は6月の北岡戦で良いところなく敗れた菊野の復帰戦。相手はやたらとリーチが長い選手で、前回のUファイル中村戦では健闘していただけに菊野ある程度苦戦を予想していたが、全く危なげなく試合をコントロールし続けた。スタンドは当然ながら寝技においても。

ところが判定は1−0のドロー。なんでよ?全てのラウンドで菊野優勢だったじゃないか。

なんだい、相手を流血させたり顔面を破壊しないと支持されないの?

メインでも判定がおかしかった。桜井マッチョ隆多に顔面崩壊させられたカズ中村の判定勝ち。ネットで誰かが「中村のトランクスに貼られた広告で大人の事情を察した」と語っていたが(具体的に何を言ってるのか私には解らなかった)、そーゆー政治的なアレは勘弁して欲しいですよ。

菊野の試合は判定が見直しされるらしいが、判定の訂正だけでなく、誰がジャッジをやったのかを明らかにし、なぜドローにしたのか説明させねばならない。

再発防止のためにも吊るし上げ必要。

え?吊るし上げだなんて酷いって?

選手は勝利を勝ち得るためにどれだけ毎日努力してると思ってるんだ。





》web新のTwitter