AKBじゃんけん大会生中継は皆様ご覧になりましたか?

私は小4の娘と抱き合いながら、ぱるるの優勝を喜びました(らんらんの初戦敗退は残念でしたが)。

それにしても、たかがじゃんけんなのに、見るものを熱くさせるなんて凄いですよね。つまらないことであっても、それを演じる者や演出によってエンタメ足り得るものになるわけです。

こじはるの連続選抜記録が今回のじゃんけん大会で途切れてしまうか!?・・・なんて冷静に考えればどうでも良いことですが、いざ大会になるとこじはるを応援してしまいますからね。

味付け次第で何でもエンタメになる。男同士が殴り合ったり抱き合ったりするスポーツもそれは同じです。




》web新のTwitter