自演乙との(青木の)リベンジマッチを、K-1ルールではなくMIXルールを受けた菊野克紀選手に対して、私は当ブログ上で似非武道家呼ばわりましたが、これは大きな間違いでした。

菊野選手にはどうしようもない事情があって、MIXルールで受けざるを得ない状況になってしまったのです。

その事情の詳細については控えさせていただきますが、その状況下で大晦日に参戦してくれた菊野選手には頭が下がる思いであり、似非どころかまさに武道家だと思います。

このところ格闘技熱が低下気味の私でしたが、今回の件が熱を取り戻すきっかけになるかもしれません。

また、菊野選手個人に対しても、ジダや弘中を潰していた頃のように応援したい気持ちになりました。

※あれだけ菊野選手を批判しておきながらの方向転換についてはお叱りの声もあるかと思いますが、どうかゆるちょん。





》web新のTwitter