こちらのブログでも書かれているように、菊野のMIXルールはやはりしっくり来ない。


菊野「MIXルールはダメ」
菊野「自演乙選手とはk-1ルールで戦う」

と男らしいこと言っていた菊野が

菊野「僕と自演乙のMIXルールはそんなにおかしなものだとは思わない」

とか言っちゃうのはあきらかにおかしいよ。



なんで昨年大晦日の青木惨敗を受けて「自分がK-1ルールで自演乙とやってやる」と宣言したのに、いやそれ以前に自身が空手家であるというのに、どうしてMIXルールという不恰好な形式を選んだのだろうか?

その点についてツイッターで菊野の本人に尋ねたところ「いつかお話します」との回答をいただいたので、その時を待つことにはしますが、全く大晦日に向けてテンションが上がりません。

2011/12/06 09:34:35
いつかお話しします。今はミックスルールに勝つ事に集中させていただきます。“@K1_webshin: 大晦日カード決定おめでとうございます。私はこれまで菊野選手を強く支持する立場でしたが今回のミックスルールについて質問があります。昨年の青木惨敗後に菊野選手はK-1ルールで乙に挑戦し


正直、歳末の格闘技で興味あるのは、レスナーvs.アリスターと京太郎のボクシングデビュー戦くらい。UFCもボクシングもそんなに好きじゃない私がこのザマですからね。どんだけだよって。

やってやるって!





》web新のTwitter