♪どーでもいいですよ

ジョシュがバンナのIGF王座に挑戦。そもそもIGF王座がどーでもいい。



♪どーでもいいですよ

亀田興毅、5階級制覇の夢。弱い相手と戦ってランキング入りして、ニッチ探しみたいな王座決定戦に勝利して世界王者になって、下位ランカー相手に防衛戦。そろそろ強い選手と試合しないと飽きられるよ。と言うか、既に亀田の夢なんて誰も注目していない。

王座決定戦と言えば亀田陣営がひでえことをしたようだ。大毅とタイ人によるWBAスーパーフライ級ランキング戦が組まれていたが、WBAは同級王者の清水智信を怪我を理由に“休養王者”扱いとし、大毅とタイ人の試合を王座決定戦とすると発表したのだ。しかも大毅とタイ人の勝者が清水と試合を行うことが義務付けられていないという。これは亀田陣営がWBAに袖の下を握らせた結果であることは疑いようのない事実。TBSも金銭面で関わってるんじゃないか?

こんなことがあって良い訳がない!

まぁ、一番の問題は、こんな暴挙が行われても誰も騒がないくらいにボクシングが注目されていないこと。まさにどーでもいい話。



♪どーでもいいですよ

大晦日に長南vs.桜井マッハ決定。たしかに8年前のDEEPでの対戦においてマッハが長南の蹴りで眼を潰された試合は衝撃的だった。この試合はマッハにとってPRIDE武士道出場に向けての調整試合の意味合いが強かったと思うが、思いもよらぬマッハ二度目の急停車だった。

ところが現在、長南とマッハは兄弟分と呼ばれるほどに親しい間柄らしい。そんな2人が対戦したところで格闘技を世間に問うことが出来るわけがない。本当にどーでもいいカード。



♪どーでもいいですよ

岡見のUFC日本大会での対戦相手が決定。ティム・ブティッシュ。

誰やねん!!と突っ込んでくれた貴兄にMMAプラネットの記事(一部)を紹介。

(ミドル級)転向後は2連勝中でTUFシーズン3ウィナーのケンドール・グローブ、TUF11出身で福田力に微妙な判定勝ちを収めているニック・リングをそれぞれ判定で下しているファイターだ。ネームバリューは高くないが、UFC参戦中、しかも勝ち越しているファイターの実力が決して軽視できないことは、日沖発や小見川道大の最新試合でも明らかになっている。

まぁ、そーゆー表現しかないってことですねw



♪どーでもいいですよ

猪木祭で自演乙vs.サップ。どうせのんびりした打撃戦の後に乙がサップを丸め込むのでしょう。そんな予想を覆す試合を見せることができたらたいしたものだが・・・。



最後にどうでも良くないニュース。

緊急搬送のノア・小川は頸椎捻挫で欠場へ

懲りない奴らだね。





》web新のTwitter