ニュースを見た娘が私に駆け寄って、
「ホンマンが女の人に暴力ふるったんだって!」
と言うから、それは違うんだよ、悪い女の人に絡まれたから手で払ったの。それを女の人が大騒ぎしてニュースになっただけの話なんだよ、と諭した。

その後引き続きニュースを見ていた娘がこう言った。
「テレビでもパパと同じこと言ってた」

誤解が解けて安心した。

我々に興奮と喜びを与えてくれた格闘家たちが汚名を着せられるような事態があれば、格闘技ファンとしては率先してそれを晴らすために尽力するのが筋だと思う。

皆さんも家族や友達、同僚などで勘違いしてる人がいれば、ホンマンに代わって身の潔白を訴えてあげてください。

かつてマッハが路上で暴行された事件の後にも、格闘技をあまり知らない知人に、
「桜井マッハって強くないの?」
と聞かれたのでここぞとばかりに、スパーリングでこの私が全く歯が立たなかったのだから強さの次元が違う、テレビに出てる立場を考えて手を出さなかっただけ、と答えたこともある。

格闘技のイメージを守るための草の根運動。誰にでも出来ること。





》web新のTwitter