<Andy's glove>
「アンディ・オロゴンは六回戦だからテレビ中継するわけないだろう」との反論コメントが寄せられましたが、亀田兄弟は何回戦からテレビ中継されてたっけ?

K-1同様にボクヲタの相手をするのもバカバカしくて疲れる。

彼等のよりどころは“K-1と違って確立された競技性”にあるが、ボクシングはそれだけで成り立ってるわけじゃないからな。

どなたかがコメントしてくれたが、競技性とエンタメとしての面白さについてはどちらかだけを選ぶようなものではない、白黒つけるものではない。出来る限り高い次元でバランスさせねばならないのだ。

だから井岡だってバラエティ番組に露出させられてる。

それはなぜかと言えば、ボクシング世界王者という肩書だけでは、多くの大衆に振り向いてもらえないから。

ボクシングが上手いだけの小男なんて魅力ないでしょ?



<RENAが負けたよ>
前回大会で勝利した後に、神村とのリベンジマッチをぶち上げたRENAだが、その前段として行われたMMAファイターとの試合をクリア出来なかった形。残念。

浮ついた気持ちが残ってるからだろうな。「自分を取り戻すための試合」とか「女の意地を見せます」みたいな抽象的な言葉を多用してるあたりにそれを感じる。お前はナオキックかっ!



<鈴木悟がSBのタイトル奪取>
元プロボクシング日本王者の鈴木悟がSBのウェルター級王者になった。

鈴木は特に応援している選手の一人なので嬉しい。また、それを知っている方からコメントをいただいたのも嬉しかった。





》web新のTwitter