<○光岡(判定)外人×>
外人はキックボクサーあがりの選手らしく、グラウンドで力を入れるべき場面入れるべきでない場面を適切に判断できないようだった。二度のフロントチョークトライで相当スタミナをロスしたと思う。

光岡を“戦極S4初参戦”と謳うならば、次はDREAMの日本人選手との対決を実現すべき。

と言うか、光岡や横田らS4勢もまとめて参戦させ、軍団抗争をやらせろ!

光岡は勝ってもマイクを握らず。逆に淋しい(んなこたない)。



<○ザロムスキー(判定)石川英司×>
底力はあるが決定力不足。それが石川英司という選手か。

解説・高阪が「ザロムスキーも弱ってます」と言ったとおり、石川を仕留め切れなかった。



<○水野(TKO)トレバー×>
UFCをお払い箱になった選手を招聘しといて「世界的な評価はトレバーが圧倒的に上」も糞もないだろw

終盤も水野のミドルや膝が良かったと言うより相手のディフェンスが拙かったから勝てたような?

被災者へのエールも余計だったなぁ。お前に説教されたくないよ。



<○川尻(TKO)フィケット×>
危な気なくパウンド葬。川尻らしい勝ち方と言えばそれまでだが、格下で非力な相手にその勝ち方はいかがなものか?

アメリカの強豪との戦いを想定し、柔よく剛を制す的な試合運びも見せて欲しかった。



<○大沢ケンジ(判定)藤原×>
大沢のバックボーンがボクシングと表記されていたが、何か経験があるのかな?そのようには見えないけども。

負けた藤原だが、将来性を買って彼を大沢の代わりに世界トーナメントに出してはどうか?(それは酷すぎるだろw)



<○ムサシ(TKO)泉×>
いろんな意味で余りにも酷い試合だった。日本格闘技界のダメっぷりが形になって表れたよう。



<○所(判定)今成×>
さっそく出た、今成の“スリッピングアウェイ”。これをテクニックと呼んで良いものか。

パンチを当てられてら自ら倒れる。

打ち合いを避けて自ら倒れる。

飛び蹴りから着地するより早く倒れ込む。

安全地帯から出て来れない臆病者。マニアから評価されるだけの井戸から出て来れない蛙。

サッカーで言えば、今成にだけオフサイドを認めているようなものじゃないか?

まぁ、顔付きとかよく見ると今成も人間的には良い奴なんだろうけど、プロのファイターとしては資質が問われる。

とは言え、所の優勝は明るい話題です!



<○高谷(判定)宮田×>
タックルを切られ続けた宮田は、終盤はジャブを多用するようになり、これが上手くヒットした。

はじめからそれをやっていれば結果は違っていたかも。高谷は特に打たれ強いわけではないから。序盤レスリングに固執した宮田の作戦ミスと言えるだろう。

高谷は見直した。小見川へのリベンジの機会が一日も早く訪れることを望む。



》web新のTwitter