前回エントリーのコメント欄に寄せられた佐藤嘉洋に期待する声をいくつかピックアップしてみました。

よいこのK-1ファンが寄り添い、傷口を舐め合うようなコミュニティとしての機能を果たしている訳ではないK-1心中に対して、選手を応援する声がこんなに率直に寄せられることは珍しいと思います。

佐藤選手本人にもぜひ読んでいただきたいです。


ブアカーオをパンチで倒した時の印象だけが強烈に残ってるだけに、もう一仕事して欲しいです。やればできる人なんですから、ここは一つ決断して下さい。タイロン・スポーンの様に潔く、ガオグライの様な生きざま見せて下さい。お願いします。(ナオジさん)


マヌーフの豪腕をかいくぐって勝利する姿が想像つきませんね…悲しいけど…それでも、試合をすれば、久しぶりに熱狂できます!(もぐさん)


マヌーフ戦私もいいと思います!久々にハラハラドキドキする試合が見れると思いますし、久々にぜひ見たい!と思う試合です!確かに危険ではありますが…その危険に飛び込んでいくような男気ある姿が見たいです!結果というより、その姿、姿勢、魂が見たいです!それが近年の格闘技界には薄れてたような気がします…昔はそんな燃えるような試合がたくさんあったように思います。(K-1好きさん)


佐藤の増量は、やる価値ありでしょう。金を払ってでも見たい、という体を作ることは大事だと思います。(小川さん)


何だかんだいってクラウスクラスの外人に勝てるのは佐藤だけなんですよね。日本王者の自演乙ですらクラウスが相手だと数秒で失神させられるのが現状です。
なので俺は佐藤は必要と考えてます。
それと佐藤はたまにブア戦や城戸戦のような面白い試合するんで、僕は心底嫌いになれないんです(笑)(格闘技の神様の子供さん)



みんな佐藤に見切りを付けかねているというのが正直なところじゃないでしょうか。

佐藤嘉洋のK-1MAXはハッキリ言ってマンネリ。一度馬鹿になって増量して、マヌーフに挑戦してみて欲しい。

減量することでリーチやパワーの面で有利な立場に立つ。そんな当たり前のことやっても振り向いてくれるのは極々一部のマニアだけ。今更それを疑う人もいないでしょう。

本人は否定するかもしれませんが、既存の路線を踏襲する限りは“魔裟斗の後追い”でしかないのです。K-1に新たな価値を創出して下さい。

それが出来るのは自演乙でも優弥でもなく、もちろん軽薄極まりない城戸でもなく、佐藤嘉洋以外にいないのです。K-1を何とかして下さい。お願いします。





》web新のTwitter