<生き難い世の中>
お相撲さんが暴れてガラスを割った。それがどうした?

飲食等に関しては一般人に比べて数倍の金を落とす関取衆。ガラスの1枚2枚で騒ぐんじゃないよ。持ちつ持たれつじゃないか。今までそうやってきたんだろ?

まさか飲食店経営者が訴えたりしてるわけじゃないよな?どうせ、ろくに消費もしない小市民が騒ぎ立ててるだけなんだろう。あ〜、やだやだ。



<ニック・ディアスがボクシングマッチ>
ESPN.comでニック・ディアスが年内にプロボクシングの試合をすることをシーザー・グレイシーが示唆。ストライクフォースとの契約でも認められているとのこと。現在ボクシングプロモーターと交渉中でスーパーミドル級(168ポンド)で試合をするとのこと。対戦候補としてフェルナンド・バルガスとリカルド・マヨルガを挙げています。MMAアイアンマンより)

これは観たい!!対戦相手も、ボクシングファンではない私でもピンと来るビッグネームじゃないですか。

このワンマッチだけで構わないから、スカパーでPPVして欲しいなぁ。料金は1,575円あたりが妥当でしょうか。

目玉が1試合のみの外国人同士のボクシングマッチに3,150円は払いたくない(笑)



<K-1の価値>
パンチとキック、膝蹴りが有効。

ローブローとの違いが不明瞭なローキックによる試合中断がしばしば。

首相撲からの攻撃が1回きりに制限されたり、首相撲が反則になったり。

長身選手に前蹴りとジャブを有効活用されると太刀打ちできない選手ばかり。

毎年変わらない顔ぶれで、新顔はMMA頼み。

外にK-1の特徴を言い表す事象があったらコメント欄にお願いします。

K-1は一度解体するべきじゃないですか?

だって競技としての魅力に乏しく、純粋なK-1ファイター同士の試合では全く盛り上がらないんだから。

ボクシングマッチやSBルールの試合を試行してみたり、団体対抗戦をやってみたり、バラエティに振った構成の選手発掘イベントを開催してみたり。

とにかく現在の軟式キックボクシングみたいなルールを続けていては、明るい未来は訪れませんよ。





》web新のTwitter