<無料ネット配信の視聴者数>
今回のUSTREAM配信を視聴した延べ人数は96,867人。これは少な過ぎるんじゃないか?

無料で96,867人ですよ。しかも、リアルタイムでの視聴者数は、後半戦になって8千人。相当数の冷やかし視聴者がいたことが推測できます。

もし、これが有料だったら、いったい何人が視聴したでしょうか?

あと思ったのは、今回の放送は世界のどこからでも視聴することが出来た訳ですが、告知は日本と韓国だけで行ったの?だからこんなに視聴者数が少ないの?

よい子のK-1ファンさんたちは、しばしば「K-1はどこどこの国で爆発的な人気を博してるんです」とか「どことどこの国ではK-1中継が大人気なんです」みたいなことを必死で語りますが、だったら延べ数百万人くらいの視聴者数になるのが当たり前と違いますか?

なんか今回の視聴者数の少なさが引っ掛かる。こんなんで大丈夫なのか?



<ファイヤー原田、ローでKO負け>
負けたのは残念でしたが、セコンドの肩を借りて気息奄々の状態で退場する姿を見れただけで満足(いや、可哀相だけど)。

今後の定番になりそうな気さえします。



<才賀も負けた>
パンチで2回ダウンを奪われての判定負け。世界は広いということでしょう。

それにしても印象深かったのは韓国人ファイターの強さ。地力が違うって感じ。

彼らが本格的に進出してきたら、ナオキックなんて出る幕ないぞ。



<ナカハラ、DREAMルールで判定勝利>
つまんねぇ試合だったな。

どなたかがツイートしてたように、この試合が単なる契約消化のために組まれたものだったとして、もう少し面白いカードを組んで欲しかったなぁ。



<○ザンビディス(延長 判定)シャヒッド×>ザンビディスvs.シャヒッドは倒し倒されの素晴らしい試合だったが、記憶に残る試合ではないわな。残念ながら。

“小柄なハードパンチャーがアグレッシブに殴り合い、死闘を演じる”という符号化された試合だから。杉本彩に興奮しないのと同じ。

さらに、この2人がいくら70kgで頑張っても頭打ち。ならば、-63kgに転向するしかない(この新カテゴリーが出来る前から私が提案してることですが)。

そして、新設-63kgのレベルの底上げに貢献して欲しい。それでこそ彼らに誠の存在意義が生まれるというものだ。



<○カマル(判定)キシェンコ×>
スルー。



<○ミハウ(延長 判定)サガッペット×>
あんまり悲しいものを見せるなよ。ヒジ打ちも首相撲も使えないうえに体も小さい。

そんなタイ人に何を求めれば良いのか?



<○ペトロシアン(判定)ウルコフ×>
こちらに「楽しもう」という気持ちがあれば十分に楽しめた試合。

それ以下でもそれ以上でもないでしょ。



<○ドラゴ(3R KO)スファン×>
パンチでダウンを奪い、次のラウンドにハイキックで完全KO。

担架で運ばれたスファンの容態は気になりますが、こんな素晴らしい試合を、無料のネット動画でチマチマと見ざるを得ないことに悲しみを感じました。

面白いものにはいくらでも金払いますって。K-1は面白くなくなったから、観る人が減ったのよ。言うまでもなく。

金がないなら頭を使えって。現有勢力だけでも、組み合わせ次第でいくらでも面白いカードは組めるはずだから。

PUJIが集金に成功したとしても、首脳陣が現状のままでは金を無駄遣いするだけで終わる。これは間違いない。