いよいよ本日、2010年のK-1GPが開幕します!!

・・・と、ノリカばりにテンションを上げてみたものの。



<アルロフスキー、カラエフ欠場>
新たな血の導入として期待されていた元UFC王者・アルロフスキーとド派手な戦いぶりが一般受けしやすいカラエフ。この2人の欠場が発表され、代わりにトーナメントに入ったのがセフォーとモー(苦笑)

最近のセフォーは「やる気あるのか?」と突っ込みたくなるような試合ばかりだし体型もだらしないしクートア門下生みたいだし、モーも精細を欠いてるしで、この両者が負けるにしても大した引き立て役にもならないだろう。

かつてのモーは勢いがあったからこそ、ガオグライのハイキックKOの衝撃に貢献できたんだよなぁ。



<勝敗予想>

<第10試合>
○アリスター(2R KO)ベン・エドワーズ×
メインは予想どおりアリスター。主催者もファンも彼の完全KO勝利を思い描いているでしょう。

接近戦で思わずアリスターがエドワーズの後頭部に右手を掛けたところ、エドワーズがその手に被せるような左フックを放った刹那、アリスターの右手に押し下げられた作用と自らのパンチの動作により低い位置に下がった顔面にアリスターのヒザが突き刺さる。そんな展開になりそうな気がします。


<第9試合>
○セーム・シュルト
(判定)
×ヘスディ・カラケス(推薦)


<第8試合>
×マイティ・モー(アルロフの代打)
(判定)
○ラウル・カティナス(推薦)


<第7試合>
×エヴェルトン・テイシェイラ
(判定)
○ピーター・アーツ(推薦)
アーツに勝たれたら目も当てられねぇべ。だけんとも、テイシェイラが勝つ姿もイメージでぎねぇべ。


<第6試合>
×ジェロム・レ・バンナ
(KO)
○京太郎(ヘビー級王者)
私はこのカードがセミかと予想していましたが、主催者の京太郎への期待度はさほど高くないのか、もしくは京太郎のバンナ越えで会場を温めてから休憩に入るという算段なのでしょうか?


<第5試合>
○エロール・ジマーマン
(KO)
×ダニエル・ギタ(推薦)
どうでも良いカードだなぁ。


<第4試合>
○グーカン・サキ(推薦)
(判定)
×フレディ・ケマイヨ(東ヨーロッパGP優勝)
これもどうでも良いカードだなぁ。


<第3試合>
×レイ・セフォー(カラエフの代打)
(判定)
○タイロン・スポーン(推薦)
これまたどうでも良いカードだなぁ。そんたども、セフォーが勝っちまったら笑えるべな。K-1って何なのよって話になるべさ。

さっき『フラガール』観て、涙流したさけ。こんただ訛ってんだ。悪いが?映画観て、こんてに涙出だのは『蛍の墓』以来だっぺな。

東北のハワイさは先月行っだばがしだげど、また行ぎだぐなったっぺよ。



<決勝戦に向けて>
私の勝敗予想どおりになるとすると、決勝トーナメント進出者は・・・

アリスター
シュルト
カティナス
アーツ
京太郎
ジマーマン
サキ
スポーン

1回戦でアリスターvs.カティナスが組まれるのは間違いない。

アリスターvs.カティナス
京太郎vs.スポーン
ジマーマンvs.サキ
シュルトvs.アーツ

どう組み合わせてもピリッとしないだろう。誰かにケガしてもらって、大物に代役参戦してもらうしか手はないか?



<東北のハワイ スナップ集>
9月末に“東北のハワイ”スパリゾートハワイアンズへ家族で行って参りました。ツイッターでは「ハワイなう」と呟いてみましたが、すぐに「東北のハワイには江戸情緒漂う大浴場もあるみたいですよ」とバレバレでした。

image朝岡雪路はハワイ好きらしい(やっぱし昔は美人だったべ)。



imageう〜む・・



image名ばかりのバリアフリー。こんな角度のない位置から、どうやってフラを楽しめと言うのか?

特等席とまではいかなくても、もっと観やすい位置に用意できないかな?

常磐炭鉱時代の苦労と誇りを忘れるなっ!!




》web新のTwitter