TBS系列のスポーツ情報番組『S-1』でキャスターを務める魔裟斗が、サッカーW杯日本代表GKの川島永嗣にインタビューを敢行したとのニュース(SportsWatchより)。

ベルギー行きについて、川島が「基本的には年末まで帰ってこれないですね」というと、なんと魔裟斗は「彼女とかは?お見送りとかは?」とストレートに質問。一旦は「一番の大ファンである両親がきてます」と濁した川島だったが、「彼女いないんですか?」と食い下がる魔裟斗に、川島は「ストレートですね。まあ、その辺は次回お会いした時に」と苦笑いするしかなかった。

う〜ん、魔裟斗にしてみればそれが"突っ込んだ取材"のつもりだったのだろうけど、下品で軽薄で頭が弱い印象しか残らない。

まぁ、全世界に普及するスポーツ競技のトップ選手に対する気後れを、妻が女優(矢沢心)であるというステータスで挽回しようとしたのかもしれないが・・・。

川島の苦笑いの裏側には間違いなく冷笑もしくは嘲笑が隠されていたことだろう。

何だかK-1というジャンル自体がコケにされたような気分になった。





悔しいですっ!(もちろんザブングルで)





<オマケ>
納涼★恐怖画像シリーズ其の壱
※決してひとりでは見ないで下さい・・・

≫web新のツイッター