今日の夕方、仕事が終わって屋外に出たら、外の空気が春の匂いになっていました。関東在住の方でそれを感じた方はいませんでしたか?

暖かい陽気になるのは二月先の話ですが、春は着実に近付いてます。

だからなんだ?って話ですが(笑)、、、さて、『別冊プロレス昭和異人伝』の1月9日のエントリー、『プロレス界の財産・本田多聞を失うな!』を読ませていただきました。

本田多聞は、菊池毅や泉田らとともにノアを解雇されました。そして、アマレスの実績がある(日本では実績があるとか言うレベルの話ではない)本田が総合の試合に出るという噂があるそうです。

私はshingolさん同様に、本田が総合の試合に出ることに断固反対です。

全盛期をとっくに過ぎた本多が総合の試合に出たところで、何ら良いところを見せられるわけがありません(全盛期だとしてもパンチに対応できたかどうか?)。

もし本田が総合に出たとしたら、グッドリッジと戦ったときの谷津のようになるであろうことを誰もが想像するでしょう。

格闘技の世界に本田の、プロレスの、レスリングのうま味を与えてやる必要なんてない。

また、本田が総合のリングで無残な姿を晒すということは、日本の文化に傷をつけることにもなると思います。

だから私は本田のMMA出場に反対します。