<“大麻力士”若麒麟がIGF入り>
中牧が土下座&スクワット三昧でFMW入りした時のような泥臭い演出が欲しかった。



<五味が魔裟斗戦に名乗りを上げ損なった>
五味がバリジャパの試合後に、「こんな勝ち方じゃ魔裟斗の相手に名乗りを上げることはできないね」と言ったとか。どこまで本気なのかわかりませんが、サワーとかペトロシャンなんかより、よっぽど五味の方が見たい。

そして五味には、魔裟斗戦を経てスターダムにのし上がった山本KIDのようにステップアップしてほしい。アメリカで試合しても仕方ないだろw



<屈辱…棚橋、TAJIRIがダメ出し&毒霧>
外敵でもTAJIRIみたいな安牌はウェルカムなんだな。



<北岡連敗も現役続行宣言>
辞めるわけないじゃん!廣田に負けた後だって、辞める気なんて微塵もなかったと私は思ってますよ。辞める理由がどこにあるのよ。不動産とか株とかで不労所得がたんまりあるとか言うなら別だけどさ。



<郷野が入場パフォーマンス封印>
3連敗中とあっての判断だと思いますが、それ以前にパフォーマンスが全然面白くないもん。封印してもらってありがたいよ。従えてる2人を含めて素人感丸出しが売りなのかもしれないけど、あれは白けるよ。自演乙とどっこいどっこい。

須藤元気は本当に偉大だったなぁ。

試合後にホーンバックルに対してなんちゃって英語で再戦をアピールしたみたいだけど、本格的な英語でスピーチしてほしかったな。そしたらみんな「おおっ!」ってなったと思うよ。本気度の伝わり方が違ったはず。

つーか再戦あんまり見たくない。郷野は日本人相手が一番輝くと思う。瀧本とやれよ。



<横田が光岡倒す>
光岡とフルラウンド戦って下すってのはなかなかすごいことだと思う。横田のことは“深海魚の燻製みたいな顔”などと揶揄した私ですが、前回のKOも含めて見直したなぁ。マイクは相変わらずだったみたいだけど(苦笑)

戦極のライト級は混沌としてきた感じ。



<小見川クソッタレ>
試合を見ていないんで何とも言えませんが、僅差の判定とは・・・このクソッタレ!!

小見川もなぁ、時代が違ってたら多分マッハ氏といっしょにTOPSに来て、私と打撃のスパーリングをしたんだろうな。で、本物のジャブってものを体験しただろう。力まずに打ってもスナップが効いているとこんなに強いジャブが打てるのか、と。

ジャブと言えば、前回のMAXで魔裟斗が「K−1の選手で左(ジャブ)が打てる選手は少ない」って言ってたけど、私が予てから当ブログで書いてることと同じだよね。

K−1愛があればこそのダメ出しなんですよ。魔裟斗も私も。