しばらく更新を怠りましたが、実はアマゾン旅行に出かけていたのです。

今回のエントリーでは、そのスナップをいくつか紹介したいと思います。

“利根川と言えばアオウオ”と言われるように、“アマゾンと言えばピラルクー”です。

そう、今回の旅行で私は、この巨大魚ピラルクーといっしょにアマゾン川を泳ぐことに成功したのです!!

9535d45c.jpg現地ガイドの案内でそのスポットに行くと、いきなりその巨大魚が水面下に現れました。




002まるで私を歓迎してくれているかのような悠然とした姿に感動!



006さっそく水中にインして、巨大魚を真下からパシャリ!で、でかい。圧巻です(汗)



003水中にはもちろんピラルクー以外の魚もウヨウヨ・・・



004実は娘も同行。いっしょにアマゾン川にダイビング中の一枚!



005ダイビング後は、原住民との文化交流。ご当地料理・スィートポテトの作り方を教わりました。

美味しくできたかな?





取材協力はこちら