「山本は勝てる」魔裟斗が太鼓判押した(スポナビより)

おお、魔裟斗も山本篤vs.渡辺一久の一戦に注目していたのか、K-1を冒涜した渡辺に対する怒りがあるのか、と思いましたが、実は魔裟斗が太鼓判を押したのは山本は山本でも珍妙なキックパンツでお馴染みの山本優弥の方でした。

果たして魔裟斗はどこまで本気で「山本は勝てる」発言をしたのでしょうか?私には単なるリップサービスにしか思えません。

そもそも山本という選手はフェザー級クラスの体格ながら、K-1MAXに憧れて体重を増量した選手です。

一方のドラゴと言えば、先のMAX開幕戦で佐藤嘉弘と4ラウンドに渡る死闘を演じた末に地力を見せつけ、判定勝利した屈強なファイターです。佐藤嘉洋と言えば、MAXの日本人選手としては珍しい本格的なミドル級の体格を有する選手。山本優弥と違って、「K-1ミドル級」と階級分けされるMAXという闘いの場に出しても恥ずかしくない大型ファイターなのですが、その佐藤を一発で仕留めたのではなく、4ラウンド戦い抜いた末に、誰の目にも明らかなポイントを奪っての判定勝利を収めたドラゴ。

さらにドラゴは、山本が主戦場としている全日本キックウェルター級の絶対王者と呼ばれる山内裕太郎をTKOで退けています。

このドラゴを相手に山本優弥はどうやって勝つというのでしょうか?

私にはアイデアが浮かびません。