9666faff.jpg<稚魚の正体は?>
昨年夏、川で採集した川魚の稚魚を金魚やメダカと一緒に水瓶で飼育し始めました。秋には2センチ超くらいまで成長し、金魚やメダカと違って素早く泳ぎ回る姿を見せてくれていました。

ところが、水温が急激に下がり始めた11月末頃になると、全く姿が見えなくなりました。餌をあげると、金魚やメダカは水面近くまで泳いでくるのですが、川魚の幼魚は一度も姿を確認することなく現在に至っております。

春が来れば、再び姿を見せてくれるのでしょうか?



<ガキの使い>
「ウンコ味のウンコとカレー味のカレーはどっちが好き?(ガキ使より)」というコメントがありましたが、ガキの使い大晦日スペシャルにつきましては、ビデオ録画したものを後日借りる予定でおります。聞くところによると、スター・ウォーズネタもあったようで、その配役がかなり面白かったとか?



<2008年M-1>
M-1と言えばムエタイでもなくロシア発の格闘技団体でもありません。漫才のM-1です。

ノンスタイルが優勝ってのはどうかな?と思いますよ、率直に。まったく笑えないもの。審査員の上沼恵美子の番組に出ていることが大きく影響したような気がします。オードリーの方がまだマシなくらい。

08年のM-1は全体的に見ても低調だったように思います。一番面白かったのは、審査対象以外の部分なんですが、準決勝敗退が決まった際の笑い飯・西田の「思うてたんと違う〜」発言と、U字工事の片方が笑い飯・哲夫にそっくりなことでした。



<WOWOWのススメ>
私は昨年5月に46型大画面テレビを購入したわけですが(まだ言うかw)、それと同時にWOWOWを視聴契約。その後しばらくはろくに番組表にも目を通さず、秋からUFCの中継が始まっても一度も観ないままに12月を迎えたのですが、WOWOWから毎月送られてくる番組ガイドの12月版をたまたま見てみたら、驚くほどに素晴らしい番組がいくつも放映されることに驚いた次第で、今となってはWOWOW無しでは生活を送れないような状態になっております。

12月の番組としては、

・桑田佳祐のひとり紅白歌合戦(生中継)

・槇原敬之クリスマスコンサート(生中継)

・福山雅治☆冬の大感謝祭(生中継)

・トゥーランドット

・サザンオールスターズ真夏の大感謝祭(再放送)

・『アイアムレジェンド』、『バイオハザード3』腕など、レンタルするほどではない映画数本

・ノゲイラとシウバがともに負けたことに日本のファンが過剰に反応しているUFC92

・・などが放送されました。特に『桑田佳祐のひとり紅白歌合戦』の出来は秀逸で、この番組一つで1年間分の視聴料金は元が取れたように思いました。



<プレステ3>
私がプレステ3を購入したことは報告済みでしたっけ?12月にブルーレイビデオを再生するために80GBタイプを購入しました。

しかし、『クローンウォーズ』と『バットマン ダークナイト』を観るのに使っただけで、やっぱりゲームをやる気は起きません。クルマのゲームがオマケで付いてましたが、封も切ってません。

ブルーレイの映像は、驚くほどに美しかったです。やはり46型大画面テレビにもなると、DVDとブルーレイの違いがよく判ります。



<今年の目標>
90kg近い体重をベストの75kg以下まで減量し、それをキープし続けたい。成人病は怖いし、見た目的にもアレだから。

2日に1回くらいの割合でロードワークをやりたい。1回に2kmくらいの距離を速い速度で。長い距離を走ると飽きるし、屋外を長時間走ればそれだけUFOや心霊と遭遇する確率も高くなると思うので、手短に。



waka〔広告〕井上和香 初恋 [DVD]
爽やかな笑顔とそのキャラクターでTV、CMでも大人気のグラビアアイドル・井上和香のイメージDVD。焼けるような太陽の下、健康的な白い肌を惜しげもなく晒し、彼女の優しい眼差しが貴方を包んでくれる。ヴァーチャルデートも楽しめる作品。