亀田大、再起戦をKO勝利

試合はTVで中継されたのですか?

派手な言動等は控えているようですが、私は「KOと歌がセット」の亀田大が好きです。



柔道全日本監督・篠原が石井不要論

「石井は要らない。もっと強い人材が出てくる」とか語ったようですが、金メダルを獲得した功労者に対してずいぶんと辛辣な。

私は篠原が監督に就任したことで、日本柔道男子はさらに弱体化すると思いますよ。篠原の人相が極めて不吉だから。

篠原自身が誤審で金を逃したのも必然。あの顔じゃ運も逃げていくと言うもの。



デニス・カーンがUFCと契約

勝手にどうぞ。キャラの弱い二流選手に用はない。



IGFで小川vs高山?

現状のプロレスの中で、緊迫感を醸し出すことができそうな数少ないカードの一つですね。

スイングなんて言葉には程遠い、ぎこちない試合が見たいです。その中で小川が高山をきれいに投げ捨てる。そんな一瞬のリアリティを垣間見たい。



GP優勝後の北岡のマイク

実力的、実績的に立場が逆転したことをアピールした「その挑戦、受けて立ちます」も良かったですが、こんなマイクもあったようで。

「僕の格闘技の先生、鈴木みのるさん、中井祐樹先生、感謝してます。そして船木誠勝さん、感謝してます。ありがとうございます。これが言いたくて優勝しました」

気持ちが伝わってきますね。



“米のKID”ユライア、まさかの王座陥落!

どうでもいいよ。



覇気が感じられなくなった吉田秀彦

総合に転向した頃の、猛禽類のように鋭い眼光を光らせていた吉田秀彦。

その当時に比べて、ここ数年は試合内容に比例するかのような精彩を欠く表情でリングに上がっているような気がしてなりません。

また、「石井とやってもいい」と公言してますが、あまりニーズがないでしょ。