いや〜、昨夜はTBSの『あなたが聞きたい 歌の4時間スペシャル』をダラダラと見てしまいましたが、『時をかける少女』を歌う原田知世の声の裏返りと、それを恥らった笑顔を見れただけで大満足でした。一日の疲れが全部取れたような気がしましたよ。

そう言えば中学時代に、原田知世の写真をベロベロ舐め回し、女子にキチガイ呼ばわりされたことがあったなぁ。その女子だって家に帰ったら、新田純一の写真を貼り付けた柱に股間を擦り付けてたんだろうに。それとも机の角か?なぁ、お前が好きだった新田純一は新空手ではK-3止まりだったがな、お前がキチガイ呼ばわりした私はK-2で3位になったぞ!どうだ、この野郎。え?どうってことないか?そうか。

しかし80年代のアイドルソングを聞くと、過ぎ去った時間は二度と戻らないってことを強く認識しますね。だから今を大切に生きねばならないのですが、どうもダラダラと毎日を過ごしてしまいます。

さて、そんな私の数百倍は濃い人生を送っているであろう、柔道金メダリストの石井慧の周辺がかなり騒がしい。

結局、格闘技ファンは石井には振り回された格好になりました。最後は「大学卒業を優先したい」と、急にまともな受け答えしやがって。もういいや。石井はもうどうでもいい。プロ転向が決定したら、この大手プロ格ブログで取り上げてやるからな(笑)

でも、一昨日に「柔道連盟は石井を慰留しない」とのニュースを聞いた時点では、誰もが今年の大晦日にプロデビューするものと思い込みましたよね?私なんか、石井は大切に育てるべきだからいきなりヒョードルに当てるようなことはせず、デビュー戦の相手はクリストフ・ミドゥかシュンゴ大山あたりにするべきだー!なんてエントリーを書く準備してたんですが、、、。

以上です。石井さん、大学卒業までサヨナラ。

♪砂に枯れ木で書くつもり “サヨナラ”と・・・

う〜ん、谷村新司は顔は悪いが、天才だな。

でも、完成したばかりの『いい日旅立ち』を、受話器越しにギターを弾きながら山口百恵に歌って聞かせたというエピソードはもう聞き飽きた。