2008年10月02日
゛世紀の一戦゛のはずが・・・
昨夜のK-1ワールドMAXの熱闘に冷や水を浴びせるような問題が発生してます。
準決勝、魔裟斗vs佐藤の第三ラウンドのジャッジについて、K-1では優勢な方に必ず10を付けるシステムが採用されているにも関わらず、9-8の採点が付けられたことです。
K-1の採点方式については私も曖昧に把握しており、谷川の解説を鵜呑みにする体たらくぶりでしたが、コメント欄で皆様から指摘を受けて初めて問題として認識した次第です。
と、なりますと、第三ラウンドで佐藤がダウンを奪ったことで魔裟斗が減点2になりますが、その後の魔裟斗の挽回はどのように反映されるのでしょうか?10-9になるのか、反映されることはないのか?
ところで、この問題に関して記者に質問を受けた角田審判部長がおかしなコメントを出して、さらに物議を醸しているようですが、当事者の魔裟斗と佐藤にしてみれば、「いい加減にしてくれよ」といった所でしょう。
ジャッジ岡林の採点が読み上げられるまでの両雄はかなり苛立たしい表情でした。魔裟斗は「何やってんだ!?」って感じでリングサイドを睨みつけ、佐藤は「やっぱり判定では勝てないだろうな」といった感じの複雑な表情で、三人目の採点が読み上げられる途中で自陣に歩き出しました。
しかし不思議なのは、なぜ本戦の採点が出た時点で佐藤陣営からクレームがつかなかったこと。マストシステムであれば、少なくとも佐藤は29ポイントのはずなのです。ルールを把握していなかったのでしょうか?延長戦突入でそれどころではなかったのでしょうか?
また、ジャッジはルールを把握せずに採点してるのでしょうか?
゛世紀の一戦゛とも言うべき素晴らしい試合に、余計なミソがついてしまったことが残念で仕方ありません。
新たに導入されたオープンスコアリングシステムが仇になったというのも皮肉な話です。
ところで、会場観戦した方ならば目撃したと思うのですが、ジャッジ岡林の採点が読み上げられるまでの空白の時間に、リングサイドではどんなドタバタ劇が展開されていたのでしょうか?
準決勝、魔裟斗vs佐藤の第三ラウンドのジャッジについて、K-1では優勢な方に必ず10を付けるシステムが採用されているにも関わらず、9-8の採点が付けられたことです。
K-1の採点方式については私も曖昧に把握しており、谷川の解説を鵜呑みにする体たらくぶりでしたが、コメント欄で皆様から指摘を受けて初めて問題として認識した次第です。
と、なりますと、第三ラウンドで佐藤がダウンを奪ったことで魔裟斗が減点2になりますが、その後の魔裟斗の挽回はどのように反映されるのでしょうか?10-9になるのか、反映されることはないのか?
ところで、この問題に関して記者に質問を受けた角田審判部長がおかしなコメントを出して、さらに物議を醸しているようですが、当事者の魔裟斗と佐藤にしてみれば、「いい加減にしてくれよ」といった所でしょう。
ジャッジ岡林の採点が読み上げられるまでの両雄はかなり苛立たしい表情でした。魔裟斗は「何やってんだ!?」って感じでリングサイドを睨みつけ、佐藤は「やっぱり判定では勝てないだろうな」といった感じの複雑な表情で、三人目の採点が読み上げられる途中で自陣に歩き出しました。
しかし不思議なのは、なぜ本戦の採点が出た時点で佐藤陣営からクレームがつかなかったこと。マストシステムであれば、少なくとも佐藤は29ポイントのはずなのです。ルールを把握していなかったのでしょうか?延長戦突入でそれどころではなかったのでしょうか?
また、ジャッジはルールを把握せずに採点してるのでしょうか?
゛世紀の一戦゛とも言うべき素晴らしい試合に、余計なミソがついてしまったことが残念で仕方ありません。
新たに導入されたオープンスコアリングシステムが仇になったというのも皮肉な話です。
ところで、会場観戦した方ならば目撃したと思うのですが、ジャッジ岡林の採点が読み上げられるまでの空白の時間に、リングサイドではどんなドタバタ劇が展開されていたのでしょうか?
トラックバックURL
この記事へのコメント
1. Posted by 武 2008年10月02日 08:56
おはようございます。
そんな事があったんですか・・・・。
ミソが付いたのは残念ですが、K−1史上最高と言っても良い試合だったと思います。一生この試合の事は忘れ無いと思います。
2人に感謝します。
そんな事があったんですか・・・・。
ミソが付いたのは残念ですが、K−1史上最高と言っても良い試合だったと思います。一生この試合の事は忘れ無いと思います。
2人に感謝します。
2. Posted by blackking 2008年10月02日 09:08
ルール上では佐藤の勝ちでも良かったのですが、ダウン以外試合を支配していたのはマサトの方でしたからね。佐藤が
ダウンを取って一気にたたみかければよかったのですが、それをさせないマサト
の気迫が上回った試合だと思います。
試合後、佐藤陣営が抗議をしなかったのは実際「負けた」と思ったからでしょう。
ダウンを取って一気にたたみかければよかったのですが、それをさせないマサト
の気迫が上回った試合だと思います。
試合後、佐藤陣営が抗議をしなかったのは実際「負けた」と思ったからでしょう。
3. Posted by f@t 2008年10月02日 09:44
そんなことがあったんですね。あんな感動的な試合の後なので残念ですね。でもそんなのはあまり関係ないくらい魔裟斗選手、佐藤選手、キシェンコ選手すばらしい試合をありがとうですね。選手が頑張ってるのだから運営側はもっとしっかりしてほしいですね。
4. Posted by pontaponta999(RARAGATA) 2008年10月02日 09:55
だからルールに 9−8 なんてないんだってば!
10点法と明記されているんだから。
さらに優勢で1点減らすなら、圧倒してダウンの場合、10−7になってなきゃおかしいわけで。
終わってから「ルール改正します」なんて角田が説明してて、明らかにインチキジャッジ。
5. Posted by クット 2008年10月02日 10:05
判定でるまで 審判団の席ではみなが集まり なかなか判定発表されなかった グダグダが残念でしたね。延長前にはペットボトルがリングに投げ込まれたり 魔裟斗負けだろみたいな空気 流れましたが しかし 映像で見るとダウン後からの追い上げには凄いものがありました。あの判定には納得します。
6. Posted by 村上 2008年10月02日 10:33
判定は妥当だと思いました。
ダウンのあとの反撃が凄かったですし。
ダウンのあとの反撃が凄かったですし。
7. Posted by kk2 2008年10月02日 10:34
名古屋勢は元々アウェーでやっているという意識があるんじゃないですかね?なので抗議もしないでしょう。
MAXは元々魔裟斗劇場ですし、相手のホームで判定までいったら勝てない。というのはK-1に限らず,
競技者としては持ってしかるべき意識ですからね〜。
MAXは元々魔裟斗劇場ですし、相手のホームで判定までいったら勝てない。というのはK-1に限らず,
競技者としては持ってしかるべき意識ですからね〜。
8. Posted by ヤンバルクイナ 2008年10月02日 10:38
例えば、魔裟斗がラウンド終盤まで完全に試合を支配していて10‐9間違いなしの内容で、ラウンド終了間際にダウンしたらどうなるんだろ?
形式的に考えたら9‐8だけど、9‐8がないなら10‐8?10‐9?
9. Posted by web新 2008年10月02日 11:07
> 武 さん
2人感謝すると同時に、運営側に「バカ」って言いたいですね。試合終わった後に「ルール変更します」って(失笑)
>blackkingさん
珍しく冷静沈着で、的を射たようなコメントですね。印象として佐藤陣営は勝ちを確信できなかったかもしれません。
>f@tさん
ぐだぐだ運営では、必死でやってる選手がカワイソウです。
>pontaponta999さん
角田のコメントは理解不能ですね。
>クットさん
やっぱり集まってましたか。リングアナは数字を読むだけだから、単につっかえることはあり得ませんからね。角田はリングアナに責任転嫁してる部分もありますが。
ペットボトルが投げ込まれましたか!そんな不穏な空気はTVではわかりませんでした。
>村上さん
その点は多くの方が納得してますよね。採点にその挽回がどう反映されるのでしょうかね?
>kk2さん
アウェーの不利については他の競技にもありますからね。飲み物に毒を入れられたりw
>ヤンバルクイナさん
面白い視点ですね。この際、主催者にハッキリと見解を示してほしいですね。
2人感謝すると同時に、運営側に「バカ」って言いたいですね。試合終わった後に「ルール変更します」って(失笑)
>blackkingさん
珍しく冷静沈着で、的を射たようなコメントですね。印象として佐藤陣営は勝ちを確信できなかったかもしれません。
>f@tさん
ぐだぐだ運営では、必死でやってる選手がカワイソウです。
>pontaponta999さん
角田のコメントは理解不能ですね。
>クットさん
やっぱり集まってましたか。リングアナは数字を読むだけだから、単につっかえることはあり得ませんからね。角田はリングアナに責任転嫁してる部分もありますが。
ペットボトルが投げ込まれましたか!そんな不穏な空気はTVではわかりませんでした。
>村上さん
その点は多くの方が納得してますよね。採点にその挽回がどう反映されるのでしょうかね?
>kk2さん
アウェーの不利については他の競技にもありますからね。飲み物に毒を入れられたりw
>ヤンバルクイナさん
面白い視点ですね。この際、主催者にハッキリと見解を示してほしいですね。
10. Posted by ネコ 2008年10月02日 13:18
公式ルールにこういう一文をいれておくべきだな
「試合中もしくは試合後、審判団が妥当と判断した場合には一部ルールを変更することができる」
「試合中もしくは試合後、審判団が妥当と判断した場合には一部ルールを変更することができる」
11. Posted by yasu 2008年10月02日 13:22
あぁ角田さん、余計なこと言っちゃって・・・。皆様の言うとおり選手達が可哀そうです。魔裟斗だって今回のグダグダの被害者でしょう。
どーでもいいけど佐藤にはリング上でもっと悔しがって欲しかった。あの達観した感じは大人だなぁとは思ったけれど、熱いものが伝わってこない。これから応援したいな!!と思わせてくれない。
どーでもいいけど佐藤にはリング上でもっと悔しがって欲しかった。あの達観した感じは大人だなぁとは思ったけれど、熱いものが伝わってこない。これから応援したいな!!と思わせてくれない。
12. Posted by ブルー 2008年10月02日 14:00
マサトが引き分けになるような工作があったんだよ。たった3ラウンドの採点でもたつくなんてありえない。10−8を9−8にする苦し紛れの策だ。でも選手は悪くないよ。悪いのは事前にどっちに勝って欲しいか思惑のあるTBSと主催者だよ。
13. Posted by 潮 2008年10月02日 14:15
14. Posted by ルル 2008年10月02日 14:59
どっちが勝ってたかよりどっちに勝たせたいかに重きが置かれてるから昨日の一番の被害者はアンディ・サワーかもしれないね。一人だけノーコメントだったし。勝ってもないし負けてもない。キシェンコの優等生すぎり発言も格闘家じゃないみたいだ。
15. Posted by 3 2008年10月02日 15:04
10-10=差がない場合
10-9=一方が優勢
10-8=ダウン1回或いはダウン寸前
10-7=ダウン2回或いはストップ寸前
ボクシングだと大体こんな感じですが、K1は違うんですかね?
ポイントに関しては、魔裟斗のダウン後の反撃を評価していいと思いますが、10点法なので10-9にすべきでしたね。
10-9=一方が優勢
10-8=ダウン1回或いはダウン寸前
10-7=ダウン2回或いはストップ寸前
ボクシングだと大体こんな感じですが、K1は違うんですかね?
ポイントに関しては、魔裟斗のダウン後の反撃を評価していいと思いますが、10点法なので10-9にすべきでしたね。
16. Posted by ヤスベ 2008年10月02日 15:23
ボクシングはラウンドマストだからラウンド毎に差をつけるハズでは??
K-1は延長のみラウンドマストです
判定自体は納得してますけどまだルールが曖昧だなと…
角田もワケわかりません
K-1は延長のみラウンドマストです
判定自体は納得してますけどまだルールが曖昧だなと…
角田もワケわかりません
17. Posted by キラ 2008年10月02日 15:36
10点法を採用している時点でダウンがあって10-8そこからまた盛り返したとしても10-8を変えてはいけないと思います。 なんの為のマストシステム でしょうね。
ダウンを奪い返したら別でしょう。 試合内容と勝敗はプロのジャッジなら 切り離して考えるべき。 解説者も家で観ている人のレベルの解説「勝って欲しいなぁ」とか言うなよ!!
リングの上の選手達は「崇高」な戦いをしていた。
ダウンを奪い返したら別でしょう。 試合内容と勝敗はプロのジャッジなら 切り離して考えるべき。 解説者も家で観ている人のレベルの解説「勝って欲しいなぁ」とか言うなよ!!
リングの上の選手達は「崇高」な戦いをしていた。
18. Posted by まゆたま 2008年10月02日 15:51
19. Posted by 3 2008年10月02日 16:44
ダウンがあってもその後追い上げれば1Pは取り戻せるはずですよ。ダウン1回でも10-9になる可能性はあるわけです。
だから、ダウン後のあの反撃で魔裟斗が1P取り返したとジャッジが判断したこと自体は問題ないのでは?
ただ、10点法はどちらか優勢な方を10にする、という大原則を外れたからおかしなことになるわけで。
まあ結果的には10-9でも9-8ても同じなんですけどね。
だから、ダウン後のあの反撃で魔裟斗が1P取り返したとジャッジが判断したこと自体は問題ないのでは?
ただ、10点法はどちらか優勢な方を10にする、という大原則を外れたからおかしなことになるわけで。
まあ結果的には10-9でも9-8ても同じなんですけどね。
20. Posted by ベック 2008年10月02日 17:59
Web新さん、ご無沙汰しております。
K-1では久しぶりに試合前、試合内容とも熱いカードだったので、覗いてみました。
やっぱジャッジの話題で盛り上がってますね〜
角田レフェリーはいつまで経ってもしょうがない方ですね。
もう少し言いようがあったでしょうに、あれじゃ「試合結果が主催者側の意向に沿うようにルールは随時変えわるものなのです」・・・って言ってるのと変わりませんよね。
Web新さんの仰るとおり、あれじゃ魔娑斗も含め選手たちが哀れです。
K-1では久しぶりに試合前、試合内容とも熱いカードだったので、覗いてみました。
やっぱジャッジの話題で盛り上がってますね〜
角田レフェリーはいつまで経ってもしょうがない方ですね。
もう少し言いようがあったでしょうに、あれじゃ「試合結果が主催者側の意向に沿うようにルールは随時変えわるものなのです」・・・って言ってるのと変わりませんよね。
Web新さんの仰るとおり、あれじゃ魔娑斗も含め選手たちが哀れです。
21. Posted by キックドランカー 2008年10月02日 19:04
試合の感動が大きかっただけに怒りもでかいです。
ところでサワー選手。先日も言った通り、ロングスパッツ禁止の影響は無かったと思うのですが、今回はいつにも増してスロースタートだったような…ようやくエンジンがかかった頃にはポイントを取り返せなくなっていた印象でした。自分のスタートの遅さに負けたというか…まぁキシェンコ選手のプレッシャーとアグレッシブさがそうさせたと思うのでキシェンコ選手を賞賛します。しかしサワーは11月にS−CUPを控えるだけに不安になりました。逆に緒形選手は9月に豪快なKO勝利で二連覇の期待を抱かせてくれただけに…長々とスミマセン

22. Posted by katsu 2008年10月02日 19:40
凄い試合が二つも見れました!本当にマサト凄すぎる!素直に感動しました。
判定についてはいろいろあるでしょう。私の場合キシェンコ戦でダウンしたマサト優勢付けたのが気になって・・・
また清原引退とかぶったけど、各スポーツ新聞の扱いも小さかったです(試合時間が遅いってのもあるでしょうが)
まあ今年はマサト優勝で2003・2008王者で良いじゃないですか。来年は佐藤・キシェンコが優勝争うかな・・・
判定についてはいろいろあるでしょう。私の場合キシェンコ戦でダウンしたマサト優勢付けたのが気になって・・・
また清原引退とかぶったけど、各スポーツ新聞の扱いも小さかったです(試合時間が遅いってのもあるでしょうが)
まあ今年はマサト優勝で2003・2008王者で良いじゃないですか。来年は佐藤・キシェンコが優勝争うかな・・・
23. Posted by キラ 2008年10月02日 20:04
今回の事をふまえて今後K-1で同じことを繰り返さないでほしいですね。
みんなを納得させるル-ル説明があれば本当にそれでいいんですよ。
曖昧にしたら誰も救われないですよね。
みんなを納得させるル-ル説明があれば本当にそれでいいんですよ。
曖昧にしたら誰も救われないですよね。
24. Posted by web新 2008年10月02日 22:01
>ネコさん
まー、そうも言いたくなりますわな。
>yasuさん
選手がホントにかわいそうです。佐藤は感情移入しにくいですね。
>ブルーさん
「ジャッジ岡林・・・」の間にジャッジが訂正されたんでしょうね。
>潮さん
キシェンコ−サワーも、何とかサワーを落とそうという思惑が感じられましたね。
>ルルさん
サワーはかわいそうですね。キシェンコは優等生発言に終始したんですか。面白くないやつ。
>3さん
そのとおり。ダウン後の反撃を評価するなら10−9にするべきでした。
>ヤスベさん
角田の説明はわけわかめでしたが、あの採点を説明するのは聖徳太子でも不可能でしょうね。
>キラさん
崇高な戦いをしている選手を、運営側が貶めるようなことをしてほしくないですね。
>まゆたまさん
佐藤はそんな弱音を吐いてたんですか?しょうがないやつですね。
>3さん
1p取り戻せるかどうか、それはルールに書いてあるんですかね?新たなエントリーに書きましたが、私は取り戻せる方式が良いと思います。
>ベックさん
お久しぶりです。角田。あんな説明はないですね。9−8は10−9の間違いでした、私が電卓打ち間違えましたって頭下げた方が良かったですよ。
>キクドランカーさん
会場観戦、お疲れさまでした。「何かK−1ワールドカップだ!」私も同感です。茶番もいい加減にしてほしいです。何となくS−cupが楽しみになりました。
>katsuさん
清原引退とかぶっては分が悪い。魔裟斗劇場は、今回2度目の優勝を果たしたことで幕を下ろして良いでしょう。明日から新たなK−1を。
>キラさん
新たなK−1の創造に向けて、ともに考えていきましょう。
まー、そうも言いたくなりますわな。
>yasuさん
選手がホントにかわいそうです。佐藤は感情移入しにくいですね。
>ブルーさん
「ジャッジ岡林・・・」の間にジャッジが訂正されたんでしょうね。
>潮さん
キシェンコ−サワーも、何とかサワーを落とそうという思惑が感じられましたね。
>ルルさん
サワーはかわいそうですね。キシェンコは優等生発言に終始したんですか。面白くないやつ。
>3さん
そのとおり。ダウン後の反撃を評価するなら10−9にするべきでした。
>ヤスベさん
角田の説明はわけわかめでしたが、あの採点を説明するのは聖徳太子でも不可能でしょうね。
>キラさん
崇高な戦いをしている選手を、運営側が貶めるようなことをしてほしくないですね。
>まゆたまさん
佐藤はそんな弱音を吐いてたんですか?しょうがないやつですね。
>3さん
1p取り戻せるかどうか、それはルールに書いてあるんですかね?新たなエントリーに書きましたが、私は取り戻せる方式が良いと思います。
>ベックさん
お久しぶりです。角田。あんな説明はないですね。9−8は10−9の間違いでした、私が電卓打ち間違えましたって頭下げた方が良かったですよ。
>キクドランカーさん
会場観戦、お疲れさまでした。「何かK−1ワールドカップだ!」私も同感です。茶番もいい加減にしてほしいです。何となくS−cupが楽しみになりました。
>katsuさん
清原引退とかぶっては分が悪い。魔裟斗劇場は、今回2度目の優勝を果たしたことで幕を下ろして良いでしょう。明日から新たなK−1を。
>キラさん
新たなK−1の創造に向けて、ともに考えていきましょう。
25. Posted by フィジオ飯 2008年10月02日 23:48
新さん、まゆたまさん
佐藤の「負けた、負けた」発言は、K-1サイドが魔沙斗に肩入れすることが、3Rまでの採点で悟られたんじゃないでしょうかね
KOするぐらいじゃないと、見えない力で、魔沙斗勝ちになると。
この風通しの悪い嫌な感じは、桜庭秋山戦と同じ感じです。
佐藤の「負けた、負けた」発言は、K-1サイドが魔沙斗に肩入れすることが、3Rまでの採点で悟られたんじゃないでしょうかね
KOするぐらいじゃないと、見えない力で、魔沙斗勝ちになると。
この風通しの悪い嫌な感じは、桜庭秋山戦と同じ感じです。
26. Posted by web新 2008年10月03日 00:07
>フィジオ飯さん
そーゆー意味での「負けた負けた」だったんですね。それなら解ります。判定=負けという諦め、呆れ。
根本的にFEGは桜庭秋山事件以降も、何も変わってないってことなのでしょうか。
そーゆー意味での「負けた負けた」だったんですね。それなら解ります。判定=負けという諦め、呆れ。
根本的にFEGは桜庭秋山事件以降も、何も変わってないってことなのでしょうか。
27. Posted by blackking 2008年10月03日 00:19
>珍しく冷静沈着で、的を射たようなコメントですね。
別に冷静沈着でも的を射てるわけでも
ありません。私の意見はいつもこんな
ものですから。受け取る方の感じ方が
違うだけでしょ?
感動的な試合をしたらそれで良し!
ルールなんて関係ねぇが私のスタンス
ですから。秋山の時だってそうですよ。
三崎と感動的な試合をしたのにも関わ
らずつまんねぇ抗議とかしたから嫌い
になったんですよ。男らしく負けを認
めた佐藤と負けを認めずノーコンテス
トに持ち込んだ秋山。その差は歴然と
してます。
別に冷静沈着でも的を射てるわけでも
ありません。私の意見はいつもこんな
ものですから。受け取る方の感じ方が
違うだけでしょ?
感動的な試合をしたらそれで良し!
ルールなんて関係ねぇが私のスタンス
ですから。秋山の時だってそうですよ。
三崎と感動的な試合をしたのにも関わ
らずつまんねぇ抗議とかしたから嫌い
になったんですよ。男らしく負けを認
めた佐藤と負けを認めずノーコンテス
トに持ち込んだ秋山。その差は歴然と
してます。
28. Posted by web新 2008年10月03日 00:45
>blackkingさん
そーですか!
そーですか!
29. Posted by katsu 2008年10月03日 01:28
またビデオ見てました^^;
佐藤戦1Rは10ー9で魔裟斗でも良かったですね。後の微妙な判定よりこれは明らかに優勢。
キシェンコ戦延長Rはキシェンコのクリーンヒットのほうがずっと多かった。ただ前へ出続けたのは魔裟斗。キシェンコも勉強になったでしょう、いろいろと。
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/simagureiso/
佐藤戦1Rは10ー9で魔裟斗でも良かったですね。後の微妙な判定よりこれは明らかに優勢。
キシェンコ戦延長Rはキシェンコのクリーンヒットのほうがずっと多かった。ただ前へ出続けたのは魔裟斗。キシェンコも勉強になったでしょう、いろいろと。
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/simagureiso/
30. Posted by ライス 2008年10月03日 04:23
3R終了時点で採点ルールを変更せざる負えなかった。
スターを勝たせなければならなかった。
という事は3R終了時点でジャッジを含め運営側が魔裟斗選手が負けていたことを皮肉にも露呈してしまった。
スターを勝たせなければならなかった。
という事は3R終了時点でジャッジを含め運営側が魔裟斗選手が負けていたことを皮肉にも露呈してしまった。
31. Posted by 八百長 2008年10月03日 06:51
八百長で勝ちになって
気分いいのかね?
マサト君。
気分いいのかね?
マサト君。
32. Posted by web新 2008年10月03日 08:47
>katsuさん
ビデオ録画してあるんで、私も見直そうかな。
昔の採点だったら、最終ラウンドは佐藤がダウンを奪ったけど、よく考えたら第1ラウンドはマサト優勢だったかも。よし採点を訂正しよう!ってなってたはずですよ。
>ライスさん
やってる間にルール変更してしまうってのがすごいですね。
>八百長さん
マサトはどんな気分なんでしょうかね?
ビデオ録画してあるんで、私も見直そうかな。
昔の採点だったら、最終ラウンドは佐藤がダウンを奪ったけど、よく考えたら第1ラウンドはマサト優勢だったかも。よし採点を訂正しよう!ってなってたはずですよ。
>ライスさん
やってる間にルール変更してしまうってのがすごいですね。
>八百長さん
マサトはどんな気分なんでしょうかね?
33. Posted by フィジオ飯 2008年10月05日 21:54
今日キングオブコントを見て、コント師の熱演に楽しませてもらったのですが、採点方法が微妙で、素直にバッファロー吾郎の優勝を喜べませんでした。
採点方法やジャッジメントは大切なんだなと、思わぬことから思い知らされました。
HERO'S、K-1MAX、キングオブコントって…またTBSかよ
採点方法やジャッジメントは大切なんだなと、思わぬことから思い知らされました。
HERO'S、K-1MAX、キングオブコントって…またTBSかよ
34. Posted by web新 2008年10月05日 23:02
>フィジオ飯さん
いや〜、キングオブコントに関するコメントを頂戴できるとは嬉しい限りです。
ところが私は眠っており、目が覚めたときはフィナーレをやってました。
ネットで見ると、審査方法に異議を唱えている人が多いようですね。結局、吉本有利じゃないかと。いかにもTBSってところでしょうか。
ただ、「コントの素晴らしさを教えてくれたリットンさんのおかげ」というコメントが妙に面白く感じました。
いや〜、キングオブコントに関するコメントを頂戴できるとは嬉しい限りです。
ところが私は眠っており、目が覚めたときはフィナーレをやってました。
ネットで見ると、審査方法に異議を唱えている人が多いようですね。結局、吉本有利じゃないかと。いかにもTBSってところでしょうか。
ただ、「コントの素晴らしさを教えてくれたリットンさんのおかげ」というコメントが妙に面白く感じました。



