2008年08月17日

バンナとMMA

5f7f9bae.jpgLucy Liuは美しい。

昨夜は映画『クローンウォーズ』を観させてもらいましたが、『スターウォーズ』エピソード3でLucy Liuをジェダイ役に起用して欲しかったな。クローントルーパーを率いるLucy。かたことの日本語で「ヤッチマイナァ!」、、、って、それは『キル・ビル』かw

さて、老舗プロ格ブログ『MMA IRONMAN』のこちらのエントリーによると、ジェロム・レ・バンナがアメリカのMMAイベント『アフリクション』出場に色気を見せているとのこと。

皆さんはこのニュースをどう受け取りますか?バンナのMMA出場は是か非か?

私は、バンナはMMAに出るべきだと思います。いや、出なければいけません。なぜなら、バンナは自分が吐いたつばを自分の顔に浴びたままの状態だから。

自分が吐いたつばとは、K-1ファイターがMMAの試合に取組むようになった頃、バンナがMMAについて「ゲイがやること。小便野郎」などと見下した発言をしたことです。

しかし、見下した割にはミルコが藤田に勝った試合では、石井館長とともにリングサイドに陣取り、大はしゃぎでミルコの勝利を喜んでいたことから、格闘家としては相当にMMAという競技を意識していることが伺えます。

その後、バンナ自身もK-1内のMMAマッチに身を投じましたが、01年の第2回猪木ボンバイエのメインイベントとして行われた安田忠夫との試合では、2R2分10秒、ギロチンチョークで惨敗する醜態を晒しました。

ふり返ってみると、バンナのMMA戦績は4戦2勝1敗1分でしょうか?(ネットがあれば馬鹿でも物知りってことで、間違いがあればご指摘ください)

勝った相手は、自分より二回り以上は体が小さい秋山と半素人のアラン・カラエフ。ボブ・サップ相手にはぐだぐだのドロー。

MMAを馬鹿にした割には惨憺たるこの結果を一番気にかけているのは、ジェロム・レ・バンナ自身に他なりません。それゆえに予てからUFC出場の可能性を模索したり、今般アフリクション出場を示唆するようなことになっているのです。

自分の顔にこびり付いたつばを一刻も早く拭き取りたい。そんな思いなのでしょう。

そのためには、MMAと言っても、DREAMでキム・ミンス相手にお茶を濁すような試合では意味がありません。本格的なMMAファイターと対戦して勝利することが絶対条件です。(どちらが先に噛み付いたのかは不明ですが)因縁の相手とされるティム・シルビアは絶好の相手じゃないでしょうか?

バンナファンの方々にとってこのエントリーはカチンとくる内容かもしれませんが、バンナの名誉挽回を願う気持ちは私が一番強いと思いますよ。

何せバンナはK-1そのもの。K-1の化身的な存在です。

そしてこの私は、K-1という競技に最も早く足を踏み入れたK-1ファンなのですから。

k1suicide at 08:27│Comments(23)TrackBack(0)この記事をクリップ!K-1 | PRIDE、その他総合

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by blackking   2008年08月17日 10:09
逆に言うと今のMMA界はK-1ファイター
が進出しなければ成り立たないということでしょうね。現状では自分個人と
しては日本のMMAで見たいカードは全く
ありません。純粋な総合格闘家同士の
対戦は修斗やパンクラスの興行を見ているようなものですからね。日本のMM
Aが盛り上がるにはK-1ファイター、プロレスラー、柔道やアマレスのメダリスト果てはタレントを呼び込まないと
キャパシティ数万人の会場を埋め尽くすのは困難でしょう。K-1ファイター
として下り坂のバンナが客寄せとして
お役に立てるのならばMMAの舞台に足
を踏み入れることもありだと思います。
2. Posted by shingol   2008年08月17日 10:24
僭越ながら新さんとは色々と好みが似ている感じがして嬉しく思います。
Lucy Liuは私の憧れの女性です。
おっぱい星人の私ですが、おっぱい等無くても全然平気なくらいLucy Liuが大好きです。


3. Posted by マルコメ   2008年08月17日 11:19
私もバンナのMMA再挑戦はするべきだと思います。

K-1対猪木軍の時のMMAを舐めた発言に対しての

散々たる試合内容・・・

あの醜態を取り返すためには、

web新さんの言われてるように、

ちゃんとしたMMAファイターとの試合は避けられんでしょう。

希望としてはアレキサンダー、ハリトーノフ、シルビア、UFCでミルコに勝った二人に、

(゚Д゚)/勝ったら見直すけどな・・・
4. Posted by サイン   2008年08月17日 11:22
グラウンド苦手なバンナに総合は
無理かと・・・・。
同じパワーファイターのハントも
アリスターに1本負けしましたしね。

どちらかといえばレミーの方が
適応力ありそうな気が(笑)。
あの長い手足+とび膝で結構
良さそう。

Kの地方で有名だったベガスの仕事人のスコット・ライティも総合行ったし
正直、今総合の方が熱を持ってる
感じがします。
それだけKに熱がなくなったな・・・
と私は感じます。
昔は地方予選も熱かったのにな。
5. Posted by 三宝   2008年08月17日 12:43
マンネリな今のK1で見たいカードは個人的に皆無ですが、河岸を変えれば相手はたくさんいますからね。
正直バンナが勝てる相手は少ないでしょうが、シルビア戦は面白いと思います。
6. Posted by ヤンバルクイナ   2008年08月17日 12:44
今のMMAヘビー級は新しい強豪が現れてないし、ましてやDREAMはK1選手の参戦がないと層に問題が…。

ただ、K1も試合数多いからMMAの両立はどうなんだろ?

K1とMMAは戦い方が違うから、それを混合して両立するのは少なくともバンナじゃ無理か。
たまに参戦してキムミンスクラスとやるなら問題ないけど(笑)

MMAに専念するくらいでやってもらいたいし、そうじゃないと駄目じゃないですかね?
7. Posted by ヤスベ   2008年08月17日 14:25
ただ個人的にはK-1の選手が総合に出た時は寝技にビビらずいつも通りに戦ってほしいです
レコの様に寝技にビビって腰が引けたままのチクハグな打撃で恥をかいたりやミルコの様に自らの武器の打撃を腐らすのは見たくないです
いまさら練習しても寝技で総合の選手には勝てないんだしそのかわり打撃においては優位に立てるんですから
寝技にビビってって培ってきた打撃をを腐らすより博打でもいいから打撃オンリーの闘いを
8. Posted by 思うんです   2008年08月17日 14:30
K1選手なので、ファンとしては
K1一本で、実力を磨いて欲しいです
他の競技と併用するという事は
体の作り方や技術も違うので
K1に支障が出るかと。
後、ツバを吐いたの件は もう払拭できてると思いますよ(秋山にも勝ってますしね)
僕は、K1でもう一度 2000年の時の様なバンナの姿を見たいので
その為、年齢の事などありますが
K1一本で頑張って欲しいと考えます。
9. Posted by 拳   2008年08月17日 16:12
シルビアやアルロフスキーのような基本ボクシングで来る選手にはいい試合になる(相手がタックルに来なければあっさりKOする可能性すら)ですが、グラップラーが相手になればダメなんじゃ無理なんじゃないでしょうかね。
ジョシュとかとやっても、スタンドでは圧倒できても結局タックルから組みつかれてテイクダウンされておしまいになりそうです。
10. Posted by hiro   2008年08月17日 17:35
バンナが総合やるのは個人的には別にいいと思うんですけど、ハントとだけはやって欲しくないですね。ただバンナがやりたがってるらしいですけど…
失礼極まりないことを書きますが今のあの2人が総合ルールでいい勝負が出来るとは思えません。過去の二人のK-1での名勝負に泥を塗ってほしくないのです
11. Posted by ヤスベ   2008年08月17日 18:03
>拳さん

ジョシュとやったら確かにそうなりそうですが
K-1ファイターとしてはスタンドで戦ってる間に倒すしかないですよね
そこに全力で集中してほしいですしその力はあると思います

そしてグラウンドになった死ぬ気で立つ

これしかないですよね


まぁ簡単な事ではないですか
12. Posted by 羽鳥   2008年08月17日 19:52
♪どう〜でもいいですよ

K-1,ボクシング,野球,柔道
どんな実績があろうとも他競技に移るならその競技の練習生から始めて小さな大会から経験を積んでから出るべき
じゃないと恥さらすだ
主宰者の金儲けの道具にされたりマスコミの話題にしかならないよ
13. Posted by ヤスベ   2008年08月17日 20:22
唯一総合だけは他競技からいきなり参戦しても勝つ可能性はある様な気もします
14. Posted by blackking   2008年08月17日 20:52
>マスコミの話題にしかならないよ

これ重要ですよ。今の総合はマスコミ
の話題にすらなってないですから。
青木や宇野?誰それ?って感じでしょ。桜庭が引退したら総合のブーム
は確実に去るでしょう。総合の歴史
ってそんなもんですから。
15. Posted by ヤンバルクイナ   2008年08月17日 21:50
ヤスベさん
様々な競技の選手が参戦できるのが総合格闘技ですし、グローブも小さいので波乱は起きやすいと思いますけどね。
波乱が起きやすいという事は総合素人が参戦しても勝つ可能性が他の競技よりはあると。

でもそれが通用するのは二流程度の選手くらいじゃないかな?
後は相性とか偶然とか。

つまりMMA選手としてのトータル技術がまだない選手が総合に参戦してもそれなりに活躍できる可能性はある。
でもそのままだとそれなりにしか活躍できない。
16. Posted by toa   2008年08月17日 21:52
シルビアとひともんちゃくあったなんてすっかりわすれてましたよwww
17. Posted by ヤスベ   2008年08月17日 22:16
ヤンバルクイナさん
おっしゃる通りです

でもバンナのパンチやキックがまともに当たればヒョードルだって倒れると思います
もちろん難しいですけどね

でもその可能性だって否定はできないですよね?

あとは総合に転向するのかK-1選手のまま総合に参戦するか次第

前者なら寝技などの対応が必要ですが後者ならば自らの打撃を当てる事だけを考えて試合してほしいです

レコの二の舞は…
18. Posted by チャイニーズアキ姫   2008年08月17日 22:34
フランスのMMAの環境ってどんな感じかわからないけど、ジル・アーセン(桜庭さんにビョウサツされた人)に頼っているようでは、指導者に難がありそうですね!
ゴールデングローリーってチームまで遠征修業にいって実力を高めてほしいよね!じゃないと勝てないよねーん
19. Posted by ヤンバルクイナ   2008年08月18日 04:44
仮にバンナがヒョードルとやったとして。

バンナが勝てる可能性はまずないですけど、一撃の打撃がある以上は可能性が数%でもあるわけですよね。

バンナが下手にMMA選手のマネごとしたって勝てる訳ないので、おっしゃる通りだったら負け覚悟で打撃して欲しいかな。
経験値があからさまに違う以上は様子見ながら警戒しててもどうにかなる訳でもないし。
ヒョードルに限らずMMAで実績ある選手とやるなら玉砕覚悟しかない。

そんな博打試合やる選手にならないようにMMAやる気なら専念して欲しいよ(笑)
20. Posted by ガンダム   2008年08月18日 10:32
バンナがMMAに転向するなら、実力に見合ったステージがら始めるべきでしょう!
ランバー(名前が間違えてたらゴメンなさい)が修斗でクラスBから始めてるのが、良い例です!
まぁ、修斗は競技ですが、他の団体は興業ですので、そのまま当てはめるのは、難しいですね(*_*)
21. Posted by K'   2008年08月18日 18:36
バンナは本格的にMMA参戦する気なんてないよ。
だってUFCと契約しなかったのは、1試合のみの契約を結んでくれなかったから。
MMAに興味はあるけど、やっぱりメインはK-1なんだよ。
22. Posted by 不思議   2008年08月21日 13:55
なんで誰もバンナがアンブリッツに完勝したことには触れないの?
そして、その発言は記者の出まかせだったことも
さらにバンナが寝技をすでに何年も練習していて
その師匠がディーン・リスターとミドゥであることも
23. Posted by k   2008年09月02日 17:46
>不思議さん

ディーン・リスターはバンナのチームメイトであって、師匠ではありませんよ。
K-1もMMAも師匠なしで一匹狼で有名なバンナです。そのかわりに、時々リスターとか以前はヒョードルとも一緒に総合の練習をしたりしてます。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
人気blogランキング
K-1心中は、2006年から約2年間トップ5内に君臨し続けたブログランキングを卒業しました。今まで投票してくださった皆様には心から感謝いたします。しかし卒業したとは言え、ブログランキングが有意義なコミニティであってほしいという気持ちに変わりはありません。上から目線での監視は継続していきます。

超お買い得商品
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

訪問者数累計(since '06)