映画『山のあなた 徳市の恋』では、また草薙剛のしらばっくれた演技が見られそうですね。草薙がテレビドラマで演じた自閉症青年の演じ方が、ある舞台演出家に「『レインマン』のダスティン・ホフマンを真似ただけ」と切り捨てられたように、今回の全盲の指圧師役もせいぜい小学生の学芸会程度のものなのでしょう。

皆さん、元気にお過ごしですか?私はDREAM.2を観れず、悶々とした日々を過ごしております。

どうして私だけこんな目に会わねばならないのでしょうか?土曜日の玉ネギみたいに・・・

しかし、習慣てのは怖いもので、パソコンを起動させたら無意識にスポナビを開きそうになりましたからね。PRIDEウェルター級GPのときみたいに大失態を演じるところでした。PRIDEウェルター級GPのPPVは知人が録画したDVDを借りて観たのですが、それを観る前にスポナビを開いてしまい、肩車されている三崎の写真が目に入ってしまったのです。あの時は落ち込みましたよ。

映像で観る前に結果を知ってしまうってのは本当に悲惨です。出勤するや否や、さらっと「○○が優勝しましたね」なんて言われたこともありました。録画してアフターの場合はかなり危険ですよ。

そう言えば、魔裟斗vs須藤元気では妻と一悶着ありました。仕事を終え、よぅし、録画しておいたK-1MAXを見るぞ!と勇んで帰宅した直後、妻に「魔裟斗、強いねぇ」と、ほぼネタバレされた私は当然、激怒。さらに逆ギレした妻に「この程度で怒りやがって。懐の狭い男だな」などと罵られました。

そして、昨日も冷や汗をぼっしゃり掻いたのですが、穴という穴が緩みきった老人が『水戸黄門』を見ながら尿漏れしたくらいにぼっしゃり汗を掻いたのですがぁ、ヤフーのトップページを開いたら「船木」の二文字が目に飛び込んできたのです。慌てて視線どころか顔を逸らしたことで「船木」の続きの文字は目視せずに済みましたが、果たして船木vs田村はヤフーのトピックスに掲載されるような凄い結末だったのでしょうか?気になって仕方ありません。その結末を知っている皆さん方が羨ましい。

で、結局スカパーチューナーは慌てて買わず、土曜日の地上波を観ることにしました。

ライト級GPセカンドステージが行われる『DREAM.3』までにはチューナー内蔵の大画面TVを購入します。東芝のレグザはパソコン用の外付けHDDを繋ぐだけで番組を録画できるらしいので、レグザの40型くらいのを買おうかなとか考えてます。録画機はブルーレイがもっと安くなってから買えば良いでしょう。