アンチも含めて多くのファンが秋山のミドル級GP出場を期待していたと思いますが、鼻骨骨折により欠場となりました。

診断書のみならずレントゲン写真まで用意してくるなんて健気じゃないですか。いつまでも秋山叩きするのはやめませんか?

秋山が出る大会は絶対に見ない!って言い切れる人ならばいいですけど、どうせ秋山の試合を喜々として見るのですから、絶対に許せない!なんて息巻くのは滑稽でしかありません。

それに、Yahooトップページのトピックスにまで今回の欠場が取り上げられていましたが、それほどまでに注目されるような格闘家ってなかなかいませんよね。一昨年の桜庭戦で大きな汚点を作ってはしまいましたが、これほど話題になる選手は格闘技界にとって大きな財産です。早く怪我を治して、2回戦からでも出場してほしいと思います。

ところで欠場にあたり、秋山はこんなことを語りました。

「自分には格闘家としての大きな目標、夢があるんですが、戦いたい選手が3人いるんです。その3人の中の1人が、トーナメントに出ています」

果たしてそれは誰でしょうか?右サイドバーにアンケートを設置しました。投票をよろしくお願いします(あんまり意味ないような気がしますけどw)。