K-1ワールドMAXファイナル8の抽選会が行われ、以下のカードが決まりました。

魔裟斗vsドラゴ

佐藤vsブアカーオ

サワーvsスティーブルマンズ

城戸vsキシェンコ


■□■ 独占解禁! <裏>バイブル必見 ■□■



抽選の中でポイントになったのはドラゴの選択でしたね。魔裟斗vs佐藤の日本人頂上対決実現の機運が高まっていましたが、ドラゴが魔裟斗の隣を選んだことでそれがなくなりました。

しかし、魔裟斗にとっては佐藤よりもドラゴの方が美味しい相手じゃないでしょうか?

体格的に佐藤とドラゴを比較すれば、どう見てもドラゴの方が組し易しでしょうし、ドラゴの過去の成績を見ても、サワーに秒殺され、ブアカーオには完封されてます。さらに、小柄なザンビディスに真っ向勝負され、打ち負けしてます。

山内や寒川ら日本人には勝っているが、強豪選手には勝てない(クラウスに判定勝ちしたくらい)という凡庸なドラゴは魔裟斗の相手ではないでしょう。魔裟斗にとっては外国人選手の中では最もイージーな相手が来てくれた感じじゃないでしょうか?

コメント欄で指摘されて思い出しましたが、準決勝は別の日ですね。美味しくない。

続く。時間がないので尻切御免。