今日はK-1ワールドMAX開幕戦です。しかし、勝敗予想はしません。と言うか、勝敗予想するほど自分の中で盛り上がってません。

そりゃ、K-1の試合があるわけだから楽しみなのは間違いありませんが、勝敗を予想するほどはテンションが上がらないのです。

だって、どちらが勝っても大勢に影響がないようなカードばかりだから。いや、K-1やPRIDE以降に格闘技ファンになり、大そうなことを語るような玄人の方々にとっては見所満載なのかもしれませんが、私のようなド素人が興味を惹かれるようなカードは、魔裟斗vsカラコダとHIROYAvs藤ぐらいのものです。

出場する一部のファイターへ贈る言葉。


サワー
よくぞ言ってくれました。システムや体制を批判する選手がいるってのはファンとしても心強いですね。


魔裟斗
パンチに自信があるのはわかったから。前田も認めてくれてるのだし、いちいち「パンチでも倒せる」なんてアピールする必要はないでしょう。

むしろ「パンチでKO」を不言実行するか、逆に「蹴りは一切なしで戦おう」と、前日会見の席で対戦相手に申し出てみたらどうでしょうか?


カラコダ
やれんのか?!魔裟斗の結婚披露宴をぶち壊せんのか!?

FEGにとって使い勝手の良いファイターで終わってしまうことがないように。


山本優弥
前半4試合、後半4試合に分けて行われるトーナメント戦の間に組み込まれる゙特別試合゙はHIROYAvs藤に決まりましたが、このユースに追いやられ、前座で試合を行うことになった山本優弥は大いに恥らってほしい。

あなたは全日本キックのチャンピオンなのですよ。よくも高校生の前座に甘んじ、のこのことK-1に出場できますね。

さらには、前座で良い試合をするからセカンドステージの補欠に入れてほしいみたいな発言までしてます。情けない。

そんな風に書くと優弥ファンに怒られそうですが、TATSUJIに負けた時の女々しい叫びを見てから私は山本が嫌いになりました。

そのような個人的感情以外の部分で思うのは、キックのチャンピオンはいつから頭下げてK-1に出させてもらうような身分になってしまったの?ってこと。逆にいくら谷川氏に口説かれもキック以外のリングに上がらないような男気を見せるキックボクサーはもう現れないのでしょうかね。

■□■ 独占解禁! <裏>バイブル必見 ■□■