2008年04月06日
春のK-1ウィーク HIROYAvs藤、テイシェイラvs藤本
今週から「春のK-1ウィーク」ですね。9日にワールドMAX、13日には横浜。
まず、ワールドMAX開幕戦ですが、何気に一番楽しみなのがトーナメントではなくHIROYAvs藤だったりしますが。
このカードに強い興味を惹かれるということは、やっぱり格闘技の面白さは「最強は誰か?」ではなくて「どっちが強いか?」という観点の上にあると思うのです。
藤が「K-1はアマチュア。1RでKOする」と挑発すれば、「負けた時の言い訳楽しみ」
「絶対に勝たなきゃいけない相手。90秒以内に倒したい」と口撃し返すHIROYA。
勝者には栄光を。敗者には屈辱を。この試合はまさに勝者と敗者との明暗がハッキリと表れるカード。16歳前後の若者同士の戦いながら、我々は緊張しながら見守ることになるでしょう。
ところで皆さんはどちらが勝つと予想してますでしょうか?
3Rの短期決戦ではパンチ主体のHIROYA有利な感は否めないですが、私としては藤に勝ってほしいという気持ちが強いです。
と言うのは、もし藤が負けたら、一生、HIROYAの格下的存在で終わってしまうような気がするからです。魔裟斗と小比類巻のように。
若干16歳にして既にちょいワルなスタアの雰囲気を醸し出しているHIROYAは、まさに魔裟斗二世の貫禄たっぷり。一方の藤からはストイックさと悲壮感が伝わってきます。魔裟斗二世と言うよりも小比類巻二世と呼んだ方がしっくりくるかも。もし藤が負けたら、腕に線香を押し付けるどころか、日本香堂の自社ビルから飛び降りてしまうんじゃないかと心配です。
藤の試合は数秒間のダイジェストでしか見たことがないのですが、前蹴り以外にどのような武器があるのか気になるところ。果たして結果はどうなるのでしょうか?
続いて13日の横浜ですが、前回のエントリーに対して寄せられたコメントの中に、テイシェイラvs藤本の一戦をどう見るか?という質問がありましたので、この一戦の試合展開を予想してみます。ただ、私はこの程度の試合をするしか能がないド素人ですので、たいそうな内容は書けませんことをお許しください。
テイシェイラは極真空手の世界王者ということで、そんじょそこらの空手家とは格が違うことは言うまでもありません。何といっても極真は競技人口が圧倒的に多いわけですから。
しかし、K-1ルールには初挑戦です。やはりポイントは顔面パンチと、そして“空手の試合”ができるかどうかでしょう。
テイシェイラがキックボクシングをやろうなんて思ったら、藤本に足元をすくわれますよ。付け焼刃のジャブから入るようなことはせず、ミドルキックから活路を見出すような戦いをすれば藤本クラスには間違いなく勝てるはずです。
具体的な試合展開を予想してみますと、、、
ゴングと同時にパンチを振るってくる藤本。顔面にパンチをもらうテイシェイラは時折ミドルキックを放つも、慣れないK-1ルールのせいか、すぐに間合いを詰められ再びパンチを見舞われるテイシェイラ。大振りのパンチをこれでもかと連打する藤本。しかし、さすがは極真世界王者。ダウンはしないで堪え続ける。そして第1ラウンドも2分が経過した頃、早くも攻め疲れが目立ち始める藤本。発汗量が増え、肩で息をするようになる。その様子を見たテイシェイラは息を吹き返し、ミドルキックを見舞う。セコンドの声も耳に入るようになった。
「ボディに膝!」
その指示通り組み付いて即座に膝蹴り一閃。藤本は小鹿になるまでもなく一撃でKO負け。テイシェイラはうずくまる藤本を見下ろして残心。
、、、と、極真空手家のグローブマッチデビュー戦はそんな感じの試合になるんじゃないでしょうか?不慣れな顔面パンチでピンチに陥るが、圧倒的な体力差と蹴りの威力で挽回。どこかで同じ光景を見たことがあるような、、、、?
思い出しました。あれは2000年11月だったでしょうか。全日本キックの後楽園ホール大会。当時、極真の若手エース格だった野地竜太のキックデビュー戦が行われました。相手は新空手重量級王者を経てキックボクサーとして活躍していたDEION。さすがに顔面パンチには一日の長があり、序盤は一方的にDEIONがパンチで攻める展開。会場は9割以上が野地を応援している中、リングサイドから「佐賀〜〜〜!いけぇ〜〜〜!」と野太い声援。「佐賀」とはDEION選手の本名です。自称K-2ファイターの私もDEIONを応援しましたが、中盤になって攻め疲れたDEIONに野地のミドルキックが炸裂。最後は野地が右のパンチで失神KO勝利を収めました。
今回のテイシェイラvs藤本も、そんな展開になるような気がします。
しかし、藤本もおめおめと負けるつもりでリングに上がるわけもないでしょう。藤本と極真と言えば、01年のK-1ジャパンGPで行われたニコラス・ペタス戦も思い出します。藤本は負けはしましたが、なんと大振りなボディーブローでペタスからファーストダウンを奪ったのです。あの時は会場全体が「藤本いけ〜」みたいな盛り上がりになりました。
藤本もパワーでは負けていません。試合の勝ち敗けに関わらず、K-1ジャパンの意地を見せてくれれば、評価が下るばかりだった藤本もファンに見直されるのは間違いないでしょう。
フィリオ以来の極真王者参戦に、藤本の復帰戦。この2つの要素が相まって、非常に楽しみな一戦であります。
まず、ワールドMAX開幕戦ですが、何気に一番楽しみなのがトーナメントではなくHIROYAvs藤だったりしますが。
このカードに強い興味を惹かれるということは、やっぱり格闘技の面白さは「最強は誰か?」ではなくて「どっちが強いか?」という観点の上にあると思うのです。
藤が「K-1はアマチュア。1RでKOする」と挑発すれば、「負けた時の言い訳楽しみ」
「絶対に勝たなきゃいけない相手。90秒以内に倒したい」と口撃し返すHIROYA。
勝者には栄光を。敗者には屈辱を。この試合はまさに勝者と敗者との明暗がハッキリと表れるカード。16歳前後の若者同士の戦いながら、我々は緊張しながら見守ることになるでしょう。
ところで皆さんはどちらが勝つと予想してますでしょうか?
3Rの短期決戦ではパンチ主体のHIROYA有利な感は否めないですが、私としては藤に勝ってほしいという気持ちが強いです。
と言うのは、もし藤が負けたら、一生、HIROYAの格下的存在で終わってしまうような気がするからです。魔裟斗と小比類巻のように。
若干16歳にして既にちょいワルなスタアの雰囲気を醸し出しているHIROYAは、まさに魔裟斗二世の貫禄たっぷり。一方の藤からはストイックさと悲壮感が伝わってきます。魔裟斗二世と言うよりも小比類巻二世と呼んだ方がしっくりくるかも。もし藤が負けたら、腕に線香を押し付けるどころか、日本香堂の自社ビルから飛び降りてしまうんじゃないかと心配です。
藤の試合は数秒間のダイジェストでしか見たことがないのですが、前蹴り以外にどのような武器があるのか気になるところ。果たして結果はどうなるのでしょうか?
続いて13日の横浜ですが、前回のエントリーに対して寄せられたコメントの中に、テイシェイラvs藤本の一戦をどう見るか?という質問がありましたので、この一戦の試合展開を予想してみます。ただ、私はこの程度の試合をするしか能がないド素人ですので、たいそうな内容は書けませんことをお許しください。
テイシェイラは極真空手の世界王者ということで、そんじょそこらの空手家とは格が違うことは言うまでもありません。何といっても極真は競技人口が圧倒的に多いわけですから。
しかし、K-1ルールには初挑戦です。やはりポイントは顔面パンチと、そして“空手の試合”ができるかどうかでしょう。
テイシェイラがキックボクシングをやろうなんて思ったら、藤本に足元をすくわれますよ。付け焼刃のジャブから入るようなことはせず、ミドルキックから活路を見出すような戦いをすれば藤本クラスには間違いなく勝てるはずです。
具体的な試合展開を予想してみますと、、、
ゴングと同時にパンチを振るってくる藤本。顔面にパンチをもらうテイシェイラは時折ミドルキックを放つも、慣れないK-1ルールのせいか、すぐに間合いを詰められ再びパンチを見舞われるテイシェイラ。大振りのパンチをこれでもかと連打する藤本。しかし、さすがは極真世界王者。ダウンはしないで堪え続ける。そして第1ラウンドも2分が経過した頃、早くも攻め疲れが目立ち始める藤本。発汗量が増え、肩で息をするようになる。その様子を見たテイシェイラは息を吹き返し、ミドルキックを見舞う。セコンドの声も耳に入るようになった。
「ボディに膝!」
その指示通り組み付いて即座に膝蹴り一閃。藤本は小鹿になるまでもなく一撃でKO負け。テイシェイラはうずくまる藤本を見下ろして残心。
、、、と、極真空手家のグローブマッチデビュー戦はそんな感じの試合になるんじゃないでしょうか?不慣れな顔面パンチでピンチに陥るが、圧倒的な体力差と蹴りの威力で挽回。どこかで同じ光景を見たことがあるような、、、、?
思い出しました。あれは2000年11月だったでしょうか。全日本キックの後楽園ホール大会。当時、極真の若手エース格だった野地竜太のキックデビュー戦が行われました。相手は新空手重量級王者を経てキックボクサーとして活躍していたDEION。さすがに顔面パンチには一日の長があり、序盤は一方的にDEIONがパンチで攻める展開。会場は9割以上が野地を応援している中、リングサイドから「佐賀〜〜〜!いけぇ〜〜〜!」と野太い声援。「佐賀」とはDEION選手の本名です。自称K-2ファイターの私もDEIONを応援しましたが、中盤になって攻め疲れたDEIONに野地のミドルキックが炸裂。最後は野地が右のパンチで失神KO勝利を収めました。
今回のテイシェイラvs藤本も、そんな展開になるような気がします。
しかし、藤本もおめおめと負けるつもりでリングに上がるわけもないでしょう。藤本と極真と言えば、01年のK-1ジャパンGPで行われたニコラス・ペタス戦も思い出します。藤本は負けはしましたが、なんと大振りなボディーブローでペタスからファーストダウンを奪ったのです。あの時は会場全体が「藤本いけ〜」みたいな盛り上がりになりました。
藤本もパワーでは負けていません。試合の勝ち敗けに関わらず、K-1ジャパンの意地を見せてくれれば、評価が下るばかりだった藤本もファンに見直されるのは間違いないでしょう。
フィリオ以来の極真王者参戦に、藤本の復帰戦。この2つの要素が相まって、非常に楽しみな一戦であります。
トラックバックURL
この記事へのコメント
1. Posted by 質問マン 2008年04月06日 11:30
藤本は個人的に嫌いだから誰とやっても負けて欲しいですが(笑)
そんな簡単にやられるかなぁあ 顔面不慣れな空手家に
でも藤本が勝つとしたら新さんの言う様に最初の1〜2分ですよね
藤本が最初の1〜2分以上を80%以上のパフォーマンスで戦ったのを今迄一回も観た事ないですからね 大笑い
グラウベもペタスもあのアンディフグも好きでしたが
やっぱデビューから何戦かの連続秒殺のフィリオはかっちょえかったなぁ
テイシェイラって観た事ないんですがそんな凄いんですか?
例えばフィリオなんかは極真の時から凄かったけどグラウベなんて怪物とか言われてた割に極真の試合でもちょっと試合が長引くと肩で息をしてバテバテでしたからね
K-1来てからも今はようやくマシになったけど最初はすぐにバテバテだったし
そんな簡単にやられるかなぁあ 顔面不慣れな空手家に
でも藤本が勝つとしたら新さんの言う様に最初の1〜2分ですよね
藤本が最初の1〜2分以上を80%以上のパフォーマンスで戦ったのを今迄一回も観た事ないですからね 大笑い
グラウベもペタスもあのアンディフグも好きでしたが
やっぱデビューから何戦かの連続秒殺のフィリオはかっちょえかったなぁ
テイシェイラって観た事ないんですがそんな凄いんですか?
例えばフィリオなんかは極真の時から凄かったけどグラウベなんて怪物とか言われてた割に極真の試合でもちょっと試合が長引くと肩で息をしてバテバテでしたからね
K-1来てからも今はようやくマシになったけど最初はすぐにバテバテだったし
2. Posted by web新 2008年04月06日 12:50
>質問マンさん
テイシェイラの映像は見つかりませんでしたが、クレバノフをどうぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=SDgPdNrgUBA
フィリオは神がかりでしたねぇ。テイシェイラに再現して欲しいです。
テイシェイラの映像は見つかりませんでしたが、クレバノフをどうぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=SDgPdNrgUBA
フィリオは神がかりでしたねぇ。テイシェイラに再現して欲しいです。
3. Posted by どらちゃ 2008年04月06日 13:00
昨年までは前蹴り一辺倒って感じも否めませんでしたが、2月の試合を観た限りでは前蹴りとハイのコンビネーションもよかったし、流れのなかでいい膝を出していました。
わたしはHIROYAは何か生理的に受け付けないので(笑)、藤に頑張ってもらいたいです。前蹴りで吹っ飛んでくれないかなぁ(笑)
4. Posted by サイン 2008年04月06日 13:21
藤は確かにコヒの感じがしますね。得意な武器も同じですし。試合は藤の判定勝ちかと、やはり前蹴りと膝の対処ができないという結果に。
藤本とティシェイラは藤本の成長とティシェイラのkの対応力ですね。膝が弱点と分かったんですからなんらかの対応をするかと。
ただ心配なのがティシェイラのローですかね。意外にロー合戦になるかと。
ザンビみたいなファイトを藤本選手には期待してるんですけどね
藤本とティシェイラは藤本の成長とティシェイラのkの対応力ですね。膝が弱点と分かったんですからなんらかの対応をするかと。
ただ心配なのがティシェイラのローですかね。意外にロー合戦になるかと。
ザンビみたいなファイトを藤本選手には期待してるんですけどね
5. Posted by 質問マン 2008年04月06日 13:37
>わたしはHIROYAは何か生理的に受け付けないので
何故か理由は分からないのですが僕もそうです 苦笑
>クレバノフをどうぞ。
てめぇえと一緒すんなって言われる前に自分で言っておきますが 笑
もちろん月と鼻糞ほどレベルが違いますが
僕も大昔(高校)からあの後ろ廻し(中段)が得意で乱取りの時にたまに繰り出すとホント決まるんですよ
フィリオがバンダーマーブを倒したように
絶妙のタイミングとか技との相性としか言い様が無いですよね
だから大山俊吾には使って欲しくないんですよ 下手糞でウザイから あいつが出しても百万回に一回も決まらんでしょ
カウンター気味に出してたまにマグレに近いタイミングで決まる技を遠い間合いから自分からクルクル出して入るかアホ 大笑い
何故か理由は分からないのですが僕もそうです 苦笑
>クレバノフをどうぞ。
てめぇえと一緒すんなって言われる前に自分で言っておきますが 笑
もちろん月と鼻糞ほどレベルが違いますが
僕も大昔(高校)からあの後ろ廻し(中段)が得意で乱取りの時にたまに繰り出すとホント決まるんですよ
フィリオがバンダーマーブを倒したように
絶妙のタイミングとか技との相性としか言い様が無いですよね
だから大山俊吾には使って欲しくないんですよ 下手糞でウザイから あいつが出しても百万回に一回も決まらんでしょ
カウンター気味に出してたまにマグレに近いタイミングで決まる技を遠い間合いから自分からクルクル出して入るかアホ 大笑い
6. Posted by 四魔貴族 2008年04月06日 13:43
よくカウンターもらわないなぁと、あれはあえてやってるのですか?
顔が攻撃中に動くと私が指導を受けたどのトレーナーにも物凄い怒られた私には藤が勝つ所はちょっと想像できないです
強い人は顔が動いてもいいんでしょうか
私は所詮アマチュアなのでわかりません
7. Posted by 養子縁組 2008年04月06日 13:55
マサト二世は矢沢心とマサトの息子じゃないっすか?
マサト選手!矢沢心さん二世、二世うぜえから早く子供うんでください
そんなにマサト二世になりたきゃ養子になればいいんですよ
マサト選手!矢沢心さん二世、二世うぜえから早く子供うんでください
そんなにマサト二世になりたきゃ養子になればいいんですよ
8. Posted by web新 2008年04月06日 14:37
>どらちゃさん
「前蹴りで吹っ飛んでくれないかなぁ(笑)」
見たいですねぇ、藤の前蹴りでHIROYAが吹っ飛ぶところ。顔のパーツが一極集中してる顔面中央部にずばりと藤の足裏が炸裂!
>サインさん
ティシェイラのローは凄まじい威力なんでしょうね。藤本はボクシングの基礎が成ってないのでザンビのようなファイトは期待できないような。
>質問マンさん
技の相性ってありますよね。大山俊吾とは大山峻護のことですか?そんなに後ろ廻し使ってましたっけ?
>四魔貴族さん
藤がどんな風に動いてるのかわかりませんが、相手に的を絞らせないために頭を動かしてるのとは違いますか?私の所詮アマチュアなんでたいそうなことは語れませんが。
>養子縁組さん
ダハハハ、それもそうですね。魔裟斗2世は実子に他ならない。早くおめでたの報を聞きたいですね。
「前蹴りで吹っ飛んでくれないかなぁ(笑)」
見たいですねぇ、藤の前蹴りでHIROYAが吹っ飛ぶところ。顔のパーツが一極集中してる顔面中央部にずばりと藤の足裏が炸裂!
>サインさん
ティシェイラのローは凄まじい威力なんでしょうね。藤本はボクシングの基礎が成ってないのでザンビのようなファイトは期待できないような。
>質問マンさん
技の相性ってありますよね。大山俊吾とは大山峻護のことですか?そんなに後ろ廻し使ってましたっけ?
>四魔貴族さん
藤がどんな風に動いてるのかわかりませんが、相手に的を絞らせないために頭を動かしてるのとは違いますか?私の所詮アマチュアなんでたいそうなことは語れませんが。
>養子縁組さん
ダハハハ、それもそうですね。魔裟斗2世は実子に他ならない。早くおめでたの報を聞きたいですね。
9. Posted by 質問マン 2008年04月06日 14:47
>技の相性ってありますよね。大山俊吾とは大山峻護のことですか?そんなに後ろ廻し使ってましたっけ?
使うどころじゃないですよ ジャブより多く使いますよ 苦笑
ところで新サン あの新空手史上最短KO記録で世界中を震撼驚愕怒濤の渦に巻き込んだ右ストレート(ワンツー)ですが
新サンの神業の中で一番得意はなんですか?(決め技)
使うどころじゃないですよ ジャブより多く使いますよ 苦笑
ところで新サン あの新空手史上最短KO記録で世界中を震撼驚愕怒濤の渦に巻き込んだ右ストレート(ワンツー)ですが
新サンの神業の中で一番得意はなんですか?(決め技)
10. Posted by web新 2008年04月06日 14:52
>質問マンさん
それは7月のアウトサイダーで御見せしましょう
それは7月のアウトサイダーで御見せしましょう
11. Posted by 質問マン 2008年04月06日 14:53
>>質問マンさん
>それは7月のアウトサイダーで御見せしましょう
ま ま マジっすかぁあ!!??
やっぱ噂通り出るんですねぇ
会場まで応援に行きますよ
>それは7月のアウトサイダーで御見せしましょう
ま ま マジっすかぁあ!!??
やっぱ噂通り出るんですねぇ
会場まで応援に行きますよ
12. Posted by 質問マン 2008年04月06日 15:03
今巨人3-0で勝ってますが
もし今日逆転負けしたら。。。
原が可哀想
もし今日逆転負けしたら。。。
原が可哀想
13. Posted by バッドカンパニー 2008年04月06日 15:22
おぉ!!アウトサイダー出るの〜???
オイラも会場に行きまっせ!!!
リコピン引退、残念ですね!
オイラも会場に行きまっせ!!!
リコピン引退、残念ですね!
14. Posted by バッドカンパニー 2008年04月06日 15:29
今日は、ジャイアンツ勝ちそうですね。
阪神には頑張ってほしいのですが・・・。
今岡〜!!!(^^;
阪神には頑張ってほしいのですが・・・。
今岡〜!!!(^^;
15. Posted by AA 2008年04月06日 18:22
藤本vs金泰泳を見る限り、テイシェイラはローと膝で十分藤本を倒せると思う。
16. Posted by web新 2008年04月06日 19:41
10. Posted by web新 2008年04月06日 14:52
>質問マンさん
それは7月のアウトサイダーで御見せしましょう
↑BJの仕業に違いありません。
>バッドカンパニーさん
リコピン引退なんですか?
巨人ファンが阪神のバスを襲撃したとか。何考えてんですかね。
>AAさん
でしょうね。出鼻をくじかれない限り、圧勝しそうです。
>質問マンさん
それは7月のアウトサイダーで御見せしましょう
↑BJの仕業に違いありません。
>バッドカンパニーさん
リコピン引退なんですか?
巨人ファンが阪神のバスを襲撃したとか。何考えてんですかね。
>AAさん
でしょうね。出鼻をくじかれない限り、圧勝しそうです。
17. Posted by 福田首相 2008年04月06日 21:28
テイシェイラvs藤本ではすべての面において藤本は劣るのではないかと私は思います。
ちなみに私個人的には藤はなんと言いますか、血の通わないロボットのような感じで受け付けませんね。彼のコメントに、ファンの人にどうのこうのっていうのがありましたが、あれじゃあ仮に強くてもファンは付きませんよ。
それと国民の皆様!暫定税率の件では本当に申し訳ございません。わたしいっしょうけんめいがんばるね。
ちなみに私個人的には藤はなんと言いますか、血の通わないロボットのような感じで受け付けませんね。彼のコメントに、ファンの人にどうのこうのっていうのがありましたが、あれじゃあ仮に強くてもファンは付きませんよ。
それと国民の皆様!暫定税率の件では本当に申し訳ございません。わたしいっしょうけんめいがんばるね。
18. Posted by バッドカンパニー 2008年04月06日 23:22
>巨人ファンが阪神のバスを襲撃したとか。何考えてんですかね。
怒りは十分理解できるけれど、怒りをぶつけるのは対戦相手ではなく不甲斐ない結果を残す応援するチームに対してですよね。
相手だって真剣に戦っているわけだし、失礼ですよね。
ちょっとぐらい思い通りにならないからってこれじゃねぇ。。。
真のジャイアンツファンじゃないからそのような行動に出るんだと思うけれど。。。
怒りは十分理解できるけれど、怒りをぶつけるのは対戦相手ではなく不甲斐ない結果を残す応援するチームに対してですよね。
相手だって真剣に戦っているわけだし、失礼ですよね。
ちょっとぐらい思い通りにならないからってこれじゃねぇ。。。
真のジャイアンツファンじゃないからそのような行動に出るんだと思うけれど。。。
19. Posted by web新 2008年04月07日 01:13
>福田首相
もしかして本物ですか!?月末にガソリンが値上がりすることがないようにお願いしますよ。
藤は血の通わないロボット。たしかにそんな感じもしますね。
>バッドカンパニーさん
真のG党であれば、金に物を言わせるチーム作りに苦言を呈してほしいですね。ファンが離れるばかりでしょう。
もしかして本物ですか!?月末にガソリンが値上がりすることがないようにお願いしますよ。
藤は血の通わないロボット。たしかにそんな感じもしますね。
>バッドカンパニーさん
真のG党であれば、金に物を言わせるチーム作りに苦言を呈してほしいですね。ファンが離れるばかりでしょう。
20. Posted by 質問マン 2008年04月07日 10:28
>藤本vs金泰泳を見る限り、テイシェイラはローと膝で十分藤本を倒せると思う。
これが一番説得力ありました
これが一番説得力ありました
21. Posted by hellharmony 2008年04月07日 11:02
磯部師範
「フィリオにはパワー
グラウベにはシャープネス
テイシェイラにはスタミナ」
だそうです。
http://www.k-1.co.jp/report/20080310r.html
「フィリオにはパワー
グラウベにはシャープネス
テイシェイラにはスタミナ」
だそうです。
http://www.k-1.co.jp/report/20080310r.html
22. Posted by 質問マン 2008年04月07日 12:57
磯部師範のコメント見ました!
グラウベの1.5倍は有ってもいくらなんでもフィリオの倍はないだろ?
フィリオの倍の戦闘能力があるならシュルトにも勝てるやろ
なんかやっぱ俺の世代は極真空手っていうネームブランドにいい意味での幻想を抱かせてくれるよなぁ
特にK-1に来ている(いた) フグ ペタス フィリオ グラウベ それと引率者の磯辺師範の人相から垣間みれる人柄の良さがその期待と幻想を後押しする
街の極真の道場では半端な勘違い野郎しか見た事無いけどなぁあ 笑
比べるのが酷か
グラウベの1.5倍は有ってもいくらなんでもフィリオの倍はないだろ?
フィリオの倍の戦闘能力があるならシュルトにも勝てるやろ
なんかやっぱ俺の世代は極真空手っていうネームブランドにいい意味での幻想を抱かせてくれるよなぁ
特にK-1に来ている(いた) フグ ペタス フィリオ グラウベ それと引率者の磯辺師範の人相から垣間みれる人柄の良さがその期待と幻想を後押しする
街の極真の道場では半端な勘違い野郎しか見た事無いけどなぁあ 笑
比べるのが酷か
23. Posted by web新 2008年04月07日 13:27
>hellharmonyさん
情報ありがとうございました。出先なんで、帰宅後に拝見します。
>質問マンさん
磯部師範のような人が上司だったらいいなぁと思います。
そんなに強いのでは、ティシェイラのデビューが待ち遠しくなりました。
情報ありがとうございました。出先なんで、帰宅後に拝見します。
>質問マンさん
磯部師範のような人が上司だったらいいなぁと思います。
そんなに強いのでは、ティシェイラのデビューが待ち遠しくなりました。
24. Posted by 質問マン 2008年04月08日 13:35
HIROYAvs藤
まちがいなくHIROYAが勝つでしょう 藤のコメントと顔を見てそう確信しました
藤の試合や練習は一瞬も見た事ないですが僕の人相学でHIROYAの勝ちです
HIROYAの顔が嫌いなのにです
客観的に見てHIROYAの顔の方が勝つ相が出てます
まちがいなくHIROYAが勝つでしょう 藤のコメントと顔を見てそう確信しました
藤の試合や練習は一瞬も見た事ないですが僕の人相学でHIROYAの勝ちです
HIROYAの顔が嫌いなのにです
客観的に見てHIROYAの顔の方が勝つ相が出てます
25. Posted by web新 2008年04月08日 15:50
>質問マンさん
よく考えたら明日ですね。
質問マンさんの千里眼ではHIROYA勝利しか見えませんか。私もそんな気がしますが、藤が勝った方がこの後面白くなりそうじゃないですか?
よく考えたら明日ですね。
質問マンさんの千里眼ではHIROYA勝利しか見えませんか。私もそんな気がしますが、藤が勝った方がこの後面白くなりそうじゃないですか?
26. Posted by 質問マン 2008年04月08日 16:03
確かにヒロヤは今回負けても使えるというか使うけど藤の方はキャラ的にも影が薄そうですね
勝敗予想に関しては昔から分かってて展開を予想する新さんより解らずに第六感で予想する僕の方が的中率高いですが
今回二人が一致したという事はヒロヤの勝ちは確定ですね
勝敗予想に関しては昔から分かってて展開を予想する新さんより解らずに第六感で予想する僕の方が的中率高いですが
今回二人が一致したという事はヒロヤの勝ちは確定ですね
27. Posted by web新 2008年04月08日 17:17
>質問マンさん
正直、藤の前蹴りがいかほどなの?ってのがあるんですよね・・
この3ヶ月程度で作った60kgの体もどうなのかなって思いますね。
正直、藤の前蹴りがいかほどなの?ってのがあるんですよね・・
この3ヶ月程度で作った60kgの体もどうなのかなって思いますね。
28. Posted by 質問マン 2008年04月08日 17:41
ラーメン藤(京都のラーメン屋)ってひょっとして前蹴りしかないんですか??
前蹴りって倒す技じゃないでしょ?
前蹴りで専売特許を取得されておられるプオカーオ様やシュルト様でさえジャブがわりなのに
そんな付け焼き刃でウエイト上げた小僧が倒せる訳ないですよね
陣営ならヒロヤに耳打ちして言わせますね
起きてからしらふで寝言を言うな
顔洗って歯磨きして出直して来いと
前蹴りって倒す技じゃないでしょ?
前蹴りで専売特許を取得されておられるプオカーオ様やシュルト様でさえジャブがわりなのに
そんな付け焼き刃でウエイト上げた小僧が倒せる訳ないですよね
陣営ならヒロヤに耳打ちして言わせますね
起きてからしらふで寝言を言うな
顔洗って歯磨きして出直して来いと
29. Posted by BJより一言(;´Д`)きいたんハアハア 2008年04月08日 18:40
ひろやvs藤ってヒロヤが藤に善戦でもされようならヒロヤはうんこですね
明日見に行ってきます
明日見に行ってきます
30. Posted by web新 2008年04月09日 00:51
>質問マンさん
とりあえず結果を楽しみに待ちましょう!
>BJ
なんかすごい久々にコメントもらった気がする〜。
会場観戦ならではのレポートをお待ちしてます。
とりあえず結果を楽しみに待ちましょう!
>BJ
なんかすごい久々にコメントもらった気がする〜。
会場観戦ならではのレポートをお待ちしてます。
31. Posted by 質問マン 2008年04月09日 10:14
そうですね 思い込み決めつけるんじゃなくて試合を楽しみます
BJのアンチヒロヤっぽい書き込みやMIDORIさんがブログで藤を応援と書いてあったのを見ると
ひょっとしてその京都のグローブ空手の道場系の息がかかった選手なんですか??
BJのアンチヒロヤっぽい書き込みやMIDORIさんがブログで藤を応援と書いてあったのを見ると
ひょっとしてその京都のグローブ空手の道場系の息がかかった選手なんですか??
32. Posted by MIDORI 2008年04月09日 16:10
質問マンさん、お久しぶりです。
藤選手は、魔裟斗が全日本キックにいた時に所属していた藤ジム所属の選手なので、京都のグローブ空手の道場とは全く無関係です〜。
私は個人的に藤選手のほうを応援しているだけです(^^;)
というのも、HIROYAの強さのレベルの選手は結構いるんじゃないかと思うんですが、そのわりに優遇されているなぁと思って。それもあって、あとは好みの問題(笑)で藤君に勝ってもらいたいです。
藤選手は、魔裟斗が全日本キックにいた時に所属していた藤ジム所属の選手なので、京都のグローブ空手の道場とは全く無関係です〜。
私は個人的に藤選手のほうを応援しているだけです(^^;)
というのも、HIROYAの強さのレベルの選手は結構いるんじゃないかと思うんですが、そのわりに優遇されているなぁと思って。それもあって、あとは好みの問題(笑)で藤君に勝ってもらいたいです。
33. Posted by 質問マン 2008年04月09日 16:56
MIDORIさん こんにちは
>藤選手は、魔裟斗が全日本キックにいた時に所属していた藤ジム所属の選手
ああ そうだったんですか
そういう繋がりがあったんですか
中学生だったらあれくらいで十分強いんだと思ってました
グローブ空手の同年代の有望選手が出場出来る機会は与えられないんですか?
>藤選手は、魔裟斗が全日本キックにいた時に所属していた藤ジム所属の選手
ああ そうだったんですか
そういう繋がりがあったんですか
中学生だったらあれくらいで十分強いんだと思ってました
グローブ空手の同年代の有望選手が出場出来る機会は与えられないんですか?
34. Posted by 質問マン 2008年04月09日 17:05
でもMIDORIさんの書き込みで知ったんですがグローブ空手も大会でのアンフェアな判定とか(力のある支部が有利??)腰上の蹴り何本とかけったいなルールを廃止して体質改善をしないと何処のキック団体のレベルがどうとかK-1がどうとか言えないですよね
もちろんMIDORIさんのせいじゃないですけどね(笑)
もちろんMIDORIさんのせいじゃないですけどね(笑)
35. Posted by 質問マン 2008年04月09日 17:10
でも女性代表者としてガツンと協会?に物申してやったら意外と野郎が言うより効果あるんじゃないですか?
特にMIDORIさんの様な容姿端麗な美女が言うとね
だいたいそういうけったいなルールに固執するオッサンは脂ぎったスケベ爺に決まってますから
強かったらパンチでも蹴りでもええやないけボケ
くらいかましたったらどうですか?
特にMIDORIさんの様な容姿端麗な美女が言うとね
だいたいそういうけったいなルールに固執するオッサンは脂ぎったスケベ爺に決まってますから
強かったらパンチでも蹴りでもええやないけボケ
くらいかましたったらどうですか?
36. Posted by MIDORI 2008年04月10日 00:17
腰上8本ルールはあまり好きじゃないですね。カウントしてもらえない事もあるので(苦笑)試合内容が優勢でも蹴りが1本足りないと負けですから。特殊ですよね。
殆んど1Rのみで判定決着なので、あのルールで確実に勝つのはKO以外は難しいと感じていますーー。
もし私が容姿端麗なビジョなら、色仕掛けで団体のオジサマを誘惑して、旗あげさすのに(笑)色気ゼロのガリガリド貧乳なんで無理っすわ〜ヽ(´〜`;)ノ
道場で首相撲の練習した時、貧乳が丸見えやったっていわれた時は凹みましたわ・・・。
殆んど1Rのみで判定決着なので、あのルールで確実に勝つのはKO以外は難しいと感じていますーー。
もし私が容姿端麗なビジョなら、色仕掛けで団体のオジサマを誘惑して、旗あげさすのに(笑)色気ゼロのガリガリド貧乳なんで無理っすわ〜ヽ(´〜`;)ノ
道場で首相撲の練習した時、貧乳が丸見えやったっていわれた時は凹みましたわ・・・。
37. Posted by BJより一言 2008年04月10日 13:54
>>質問万個
俺はアンチヒロヤジャないよ
階級無視の試合がばかげてるだけ
俺はアンチヒロヤジャないよ
階級無視の試合がばかげてるだけ
38. Posted by 質問マン 2008年04月10日 14:14
>色気ゼロのガリガリド貧乳
セクハラだと言われるのでこれ以上は突っ込みませんが そのガリガリど貧乳が好きな男が女性が思っている以上に大きなウエイトを占めるんですよ
乱暴な分け方をすれば巨乳マザコンタイプが7割5分 貧乳ロリコンタイプが2割5分って感じですね
俺はロリコンじゃないしあまり歳の離れた若い子は苦手やけどガリガリ貧乳派ですね
今迄付き合った女は169センチ43キロとか そんなんばっかりですわ
BJ
>階級無視の試合がばかげてるだけ
それがTHE K-1やんか
そもそもK-1の運営は馬鹿げてる部分が多い
階級にしてもルールにしても
もう10年は超えるわけだからもうちょっと何とかせな無茶苦茶や
それなら昔の 石井館長が 会場の空気読んで 納得してないなと踏んだら
『よおし もう一回延長しろ』
鶴の一声
同じ無茶苦茶ならあの方が壮快や 何かにつけ 谷川と石井館長との差が出る
セクハラだと言われるのでこれ以上は突っ込みませんが そのガリガリど貧乳が好きな男が女性が思っている以上に大きなウエイトを占めるんですよ
乱暴な分け方をすれば巨乳マザコンタイプが7割5分 貧乳ロリコンタイプが2割5分って感じですね
俺はロリコンじゃないしあまり歳の離れた若い子は苦手やけどガリガリ貧乳派ですね
今迄付き合った女は169センチ43キロとか そんなんばっかりですわ
BJ
>階級無視の試合がばかげてるだけ
それがTHE K-1やんか
そもそもK-1の運営は馬鹿げてる部分が多い
階級にしてもルールにしても
もう10年は超えるわけだからもうちょっと何とかせな無茶苦茶や
それなら昔の 石井館長が 会場の空気読んで 納得してないなと踏んだら
『よおし もう一回延長しろ』
鶴の一声
同じ無茶苦茶ならあの方が壮快や 何かにつけ 谷川と石井館長との差が出る



