新イベント『DREAM』が公式発表されました。

まずライト級GPですが、さすがにライト級はHERO'S、旧PRIDEの両陣営とも人材豊富です。スポナビの記事を見る限りでは、ライト級GPはものすごい規模の大会になるんじゃないですか?

J.Z.カルバン
青木真也
川尻達也
石田光洋
アンドレ・ジダ
宇野 薫
チョン・ブギョン
宮田和幸
ヨアキム・ハンセン
アルトゥール・ウマハノフ
ギルバート・メレンデス
ルイス・ブスカペ
朴光哲
ほか16人


これですからね。

でも、名前の挙がった12名ほか16名の計28名で争われるトーナメントとは、どのような方式になるのでしょうか?

開幕戦に28名が登場するわけですから、それが半分になって14名。セカンドステージはその14名+推薦2名の計16名によるワンマッチが行われる?

となると決勝大会は8名によるトーナメント?ちょっと過酷ですね。でも、参加人数も含めて流動的なのでしょうから、実際にどのような形になるかわかりませんね。

一方のミドル級GPは、HERO'S側の独壇場?

旧PRIDEとしては、三崎と郷野が他団体に流出したので、残るは桜井(隆)あたりか。

HERO'Sは、桜庭、秋山、船木、柴田、田村、金、ホイス、デニカン、マヌーフ、アッカ、ミノワマン、ドンシク、弁慶など。ただ、デニカンやドンシクらは旧PRIDEと言っても差し支えないですが。

"日本人で唯一「アイアンマン」が似合う男"桜井隆多選手と旧UWF勢の絡みはかなり面白そう。そう言えば、桜井はアマチュア時代にミノワマンに負けたことがあったような?また、DEEPミドル級タイトルマッチで上山を下した桜井に、上山の師匠である田村をぶつけるのも面白そうです。

今年はGPが行われないその他の階級はまだまだ人材不足。

ウェルター級で思いつくのは、上山、マッハ、長谷川あたり?「上山はライト級だろう」とヲタに突っ込まれそうですが、上山がHERO'Sミドル級に出たときには76kgが無かったから。それに、前述したように上山は元DEEPミドル級王者だから。体格的にもウェルター級が減量苦も少なくてベストでしょう。

ライトヘビー級は、西島、ポアイ菅沼くらいしか思い浮かばない。

ヘビー級は、サップ、曙の千両役者2名に、ホンマン、シュルト、ハリトーノフ、ミンス、そしてミルコ、ヒョードル、旧PRIDEからはティム・カタルフォ。

こんな感じでしょうか?

私的に一番うれしいのは、茨城軍団がいよいよTV地上波に登場することですね。できることならば、T-BLOODの重鎮的存在に収まりつつある岩瀬茂俊選手(修斗ミドル級)にウェルター級GPで一花咲かせてもらいたいです。試合で結果が出ていないだけで、ハンパない強い人だから。冗談抜きで青木より強いと私は思ってます。

結果を出してる青木は青木でこれまた凄いと思いますが。

まずは人材豊富なライト級GP。ある意味、団子状態とも言えるので、3月15日に誰が一番目立つのか?そこが非常に楽しみです。

≫≫≫いつも応援ありがとうございます。人気blogランキングへ