2008年01月21日
日本人に対する人種差別
ファンからすれば「ヌルヌルをやった秋山のくせに」という感情に基づいているのでしょうが、中には極一部の人間が韓国人はどうこうなどと日本の恥さらし的な発言をしたりもしています。
どうして人種問題になるのか不思議でなりませんが、その根底には"脱亜入欧"という開国以降の思想が未だに我々日本人の意識の中に流れているのではないかと思うわけです。
まったく滑稽な話です。西洋の差別主義者からすれば、日本人も韓国人も同じ東洋の野蛮な民族にすぎないのですから。
先日テレビに出演した横浜市の中田市長が、日本の調査捕鯨船にオーストラリアの反捕鯨活動家が無許可で乗り込んだというニュースに触れ、こう語ってました。
反捕鯨活動で金を稼いでいる似非ボランティア活動家らは、日本と同じ捕鯨国であるノルウェーに対しては一切の抗議活動をしていない。それはノルウェーが西洋の国だから。逆に言えば、日本相手だから何をやっても許されるという人種差別なのだ。
そうなんですよね。我々日本人は経済的には先進国の仲間入りをしましたが、西洋諸国の人々にとってはまだまだ"東夷"なんです。
≫≫≫いつも応援ありがとうございます。人気blogランキングへ
トラックバックURL
この記事へのコメント
1. Posted by う
2008年01月21日 12:50
頼むから韓国と日本を一緒にしないでくれ
2. Posted by 恒星
2008年01月21日 13:13
日本は諸外国に舐められすぎですね…
これは人種差別云々以前の問題です。
このままでは日本は本当に乗っ取られまっせ!
究極の回避方法は自衛隊を日本軍にするべきなんだけど左派のバカ達が騒ぐだろうな(笑)
これは人種差別云々以前の問題です。
このままでは日本は本当に乗っ取られまっせ!
究極の回避方法は自衛隊を日本軍にするべきなんだけど左派のバカ達が騒ぐだろうな(笑)
3. Posted by 1
2008年01月21日 17:50
脱亜入欧とかは意味不明だけど
韓国に対する差別は2chがプロ固定を使って洗脳、言論誘導してるらしい、朝鮮総連がバックで動かしてるとか http://anti2ch.blog61.fc2.com/
韓国に対する差別は2chがプロ固定を使って洗脳、言論誘導してるらしい、朝鮮総連がバックで動かしてるとか http://anti2ch.blog61.fc2.com/
4. Posted by ヒロ
2008年01月21日 19:08
格闘技関係では、日本人が日本人を馬鹿にするぐらいだからねえ。
5. Posted by hellharmony
2008年01月21日 19:38
アンチ秋山とアンチ韓国が
主にネット上で層が重なってて、
その論旨が大方彼らの揶揄する「感情的な韓国人」と
同レベルに堕してると思いますよ。
でもね、もう一方で、やっぱ
民族と地理的条件で分かたれた人間は
それぞれ独自の文化を自然に
獲得していくもんだと思うのですよ。
日本人は敗戦で色々見失っちゃったけどね。
主にネット上で層が重なってて、
その論旨が大方彼らの揶揄する「感情的な韓国人」と
同レベルに堕してると思いますよ。
でもね、もう一方で、やっぱ
民族と地理的条件で分かたれた人間は
それぞれ独自の文化を自然に
獲得していくもんだと思うのですよ。
日本人は敗戦で色々見失っちゃったけどね。
6. Posted by A
2008年01月21日 20:45
日本の一部のファンは秋山叩きに便乗した韓国叩き。韓国の一部のファンは反則かどうか微妙なフィニッシュの後に日本人云々発言をした三崎叩きに便乗した日本叩き・・・。
格闘技の試合でまでこんな不毛な論争をされるとゲッソリしますな・・・。
こんなの繰り返してると去年の亀田vs内藤戦ゴタゴタでボクシングファンが離れていったように、格闘技もファンが離れていきそうですな。
格闘技の試合でまでこんな不毛な論争をされるとゲッソリしますな・・・。
こんなの繰り返してると去年の亀田vs内藤戦ゴタゴタでボクシングファンが離れていったように、格闘技もファンが離れていきそうですな。
7. Posted by かめちゃん
2008年01月21日 21:34
個人的には目指そうと心がけて
います。
8. Posted by blackking
2008年01月21日 22:41
>こんなの繰り返してると去年の亀田vs内藤戦ゴタゴタでボクシングファンが離れていったように、格闘技もファンが離れていきそうですな。
離れて行ったのはエセボクシングファンでしょ?この前の長谷川のファイト
は素晴らしかったし、内藤とポンサク
の4度目の対決にも反響があります。
ファイティング原田以来のボクシング
ファンはいっぱいいます。そうカンタンにボクシング人気は衰えません。
総合はそのうちブームは去るでしょう。秋山問題で議論していたのがバカ
バカしくなるくらい誰も話題にすることもなくなると思います。ましてや
民族問題なんて「そんなの関係ねぇ」
ですよ。「世界は一家人類皆兄弟」
なんだから。
離れて行ったのはエセボクシングファンでしょ?この前の長谷川のファイト
は素晴らしかったし、内藤とポンサク
の4度目の対決にも反響があります。
ファイティング原田以来のボクシング
ファンはいっぱいいます。そうカンタンにボクシング人気は衰えません。
総合はそのうちブームは去るでしょう。秋山問題で議論していたのがバカ
バカしくなるくらい誰も話題にすることもなくなると思います。ましてや
民族問題なんて「そんなの関係ねぇ」
ですよ。「世界は一家人類皆兄弟」
なんだから。
9. Posted by こんにちは
2008年01月21日 22:47
ヒロさん
そういう馬鹿たくさんいますよね(苦笑)。俺は日本人だけじゃなくて、外国人も応援する玄人なんだぜ!って感じがして糞気持ち悪い。
そういう馬鹿たくさんいますよね(苦笑)。俺は日本人だけじゃなくて、外国人も応援する玄人なんだぜ!って感じがして糞気持ち悪い。
10. Posted by ハイライト
2008年01月21日 22:53
言いたいことは何となく伝わってくるけど脱亜入欧ってのは明治維新のスローガンであって、戦後教育で脱亜入欧の思想ってのはちょっと違いますよ。
戦後はむしろアジア諸国への謝罪意識を肥大化させすぎた教育が問題なわけで…。
捕鯨関係はまったくそのとおりですね。
戦後はむしろアジア諸国への謝罪意識を肥大化させすぎた教育が問題なわけで…。
捕鯨関係はまったくそのとおりですね。
11. Posted by う
2008年01月22日 02:39
俺も韓国人とは仕事や隣人トラブルもあり、あまり好きではないが、秋山が韓国だからとかは関係ないのでは
ユンやホンマンなど頑張ってる選手を国籍だけで否定してはいけないべ
ユンやホンマンなど頑張ってる選手を国籍だけで否定してはいけないべ
12. Posted by misakin
2008年01月22日 09:36
三崎の発言は人種差別だと思うなあ。秋山も帰化した"日本人"だし。三崎の決まり文句だとしても、自身が反省してるように、あのシチュエーションなら意図があったととられて仕方ないよ。
↓が良く書いてる。オレはブログ主ではないけど。
http://black.ap.teacup.com/fukashinogakuin/598.html?b=20#comment
↓が良く書いてる。オレはブログ主ではないけど。
http://black.ap.teacup.com/fukashinogakuin/598.html?b=20#comment
13. Posted by 204
2008年01月22日 15:54
三崎の発言は人種差別だとか、意味不明。誤解されるようなシチュエーションだったのは確かですが、三崎はいつもと同じ事を言っているだけで、特に韓国人に対しどうこういっているわけではありません。被害者意識が強すぎるんじゃないでしょうか。
14. Posted by misakin
2008年01月22日 18:02
>誤解されるようなシチュエーションだったのは確かですが、
>三崎はいつもと同じ事を言っているだけで、特に韓国人に対しどうこういっているわけではありません。
前半と後半で矛盾してるな。"人種差別的な誤解を生むシチュエーション"だったのは確かと認めながらも、そういう意図は皆無だったと断言してる。
まあ、雑誌で弁明しようが三崎の内心までは確かめようがないが、問題は誤解をもたれるようなシチューエーションであのような発言をしたってことだろ。巧妙に計算されてようが、ただの天然だとしても、ガキじゃねえんだから、やったことに対しては当然批判を受けるというだけ。秋山も三崎も同じ。
>被害者意識が強すぎるんじゃないでしょうか
もしかして、三崎発言を批判する奴は全て韓国人と思ってるんじゃないか?w
>三崎はいつもと同じ事を言っているだけで、特に韓国人に対しどうこういっているわけではありません。
前半と後半で矛盾してるな。"人種差別的な誤解を生むシチュエーション"だったのは確かと認めながらも、そういう意図は皆無だったと断言してる。
まあ、雑誌で弁明しようが三崎の内心までは確かめようがないが、問題は誤解をもたれるようなシチューエーションであのような発言をしたってことだろ。巧妙に計算されてようが、ただの天然だとしても、ガキじゃねえんだから、やったことに対しては当然批判を受けるというだけ。秋山も三崎も同じ。
>被害者意識が強すぎるんじゃないでしょうか
もしかして、三崎発言を批判する奴は全て韓国人と思ってるんじゃないか?w
15. Posted by misakin
2008年01月22日 18:02
>誤解されるようなシチュエーションだったのは確かですが、
>三崎はいつもと同じ事を言っているだけで、特に韓国人に対しどうこういっているわけではありません。
前半と後半で矛盾してるな。"人種差別的な誤解を生むシチュエーション"だったのは確かと認めながらも、そういう意図は皆無だったと断言してる。
まあ、雑誌で弁明しようが三崎の内心までは確かめようがないが、問題は誤解をもたれるようなシチューエーションであのような発言をしたってことだろ。巧妙に計算されてようが、ただの天然だとしても、ガキじゃねえんだから、やったことに対しては当然批判を受けるというだけ。秋山も三崎も同じ。
>被害者意識が強すぎるんじゃないでしょうか
もしかして、三崎発言を批判する奴は全て韓国人と思ってるんじゃないか?w
>三崎はいつもと同じ事を言っているだけで、特に韓国人に対しどうこういっているわけではありません。
前半と後半で矛盾してるな。"人種差別的な誤解を生むシチュエーション"だったのは確かと認めながらも、そういう意図は皆無だったと断言してる。
まあ、雑誌で弁明しようが三崎の内心までは確かめようがないが、問題は誤解をもたれるようなシチューエーションであのような発言をしたってことだろ。巧妙に計算されてようが、ただの天然だとしても、ガキじゃねえんだから、やったことに対しては当然批判を受けるというだけ。秋山も三崎も同じ。
>被害者意識が強すぎるんじゃないでしょうか
もしかして、三崎発言を批判する奴は全て韓国人と思ってるんじゃないか?w
16. Posted by ハン板住人
2008年01月22日 21:46
ブログ主様こんばんは
いつも楽しく拝見させていただいてます
"脱亜入欧"は戦前の話、しかも李氏朝鮮の「甲申事変」と絡んでの話です。
この手の話にお詳しくないのであれば、この手のエントリーは避けられたほうがいいかと思います。
いつも楽しく拝見させていただいてます
"脱亜入欧"は戦前の話、しかも李氏朝鮮の「甲申事変」と絡んでの話です。
この手の話にお詳しくないのであれば、この手のエントリーは避けられたほうがいいかと思います。
17. Posted by 通りすがり
2008年01月23日 01:10
>>misakinさん
日本人は強いんです=人種差別
??????????????
どういうロジックだ?意味分からんわ。
言いがかりにも程がある。
愛国心を主張する事が何故人種差別につながるのか?
オリンピックで金メダルを取った選手が
自国の国歌や国旗に感動して涙するのと
三崎の発言との違いが分からんし、
何か無理やり捻じ曲げて解釈しようとする
意図を感じますよ。
繰り返しますが三崎の発言が
なぜ人種差別なのですか?そこの論理を
はっきりと主張すべき。まさか秋山が
負けを宣告されて可愛そうな
シュチュエーションだったからとか
言わないですよね。人種差別の意味を
拡大解釈していないですか?
日本人は強いんです=人種差別
??????????????
どういうロジックだ?意味分からんわ。
言いがかりにも程がある。
愛国心を主張する事が何故人種差別につながるのか?
オリンピックで金メダルを取った選手が
自国の国歌や国旗に感動して涙するのと
三崎の発言との違いが分からんし、
何か無理やり捻じ曲げて解釈しようとする
意図を感じますよ。
繰り返しますが三崎の発言が
なぜ人種差別なのですか?そこの論理を
はっきりと主張すべき。まさか秋山が
負けを宣告されて可愛そうな
シュチュエーションだったからとか
言わないですよね。人種差別の意味を
拡大解釈していないですか?
18. Posted by 質問マン
2008年01月23日 07:28
ノーコンテストになりましたね
三崎選手!次はヌル山にガタガタ抜かされんように蹴り殺すか絞め殺して下さい
ヌル山も最強のヒールを目指せ
三崎選手!次はヌル山にガタガタ抜かされんように蹴り殺すか絞め殺して下さい
ヌル山も最強のヒールを目指せ
19. Posted by web新
2008年01月23日 12:04
>質問マンさん
再戦があるならば、とにかくスッキリした結果を望みます。二年連続ノーコンテストってのもねえ。
再戦があるならば、とにかくスッキリした結果を望みます。二年連続ノーコンテストってのもねえ。
20. Posted by misakin
2008年01月23日 12:34
>通りすがり
>日本人は強いんです=人種差別
状況を省略しすぎw
帰化した在日である秋山に対して、ああいう場所、タイミングで行ったことが誤解を受けるんだよ。
で、キミの主張通りだとすると、なぜ三崎は謝ったと思う?誤解を受ける表現だったと思ってる人は多いみたいだけど、その誤解とはなんだと思う?
気付かないフリなのか、本当におめでたい人なのかわからないが、これがわからないようならば無神経にも程があるわ。
>日本人は強いんです=人種差別
状況を省略しすぎw
帰化した在日である秋山に対して、ああいう場所、タイミングで行ったことが誤解を受けるんだよ。
で、キミの主張通りだとすると、なぜ三崎は謝ったと思う?誤解を受ける表現だったと思ってる人は多いみたいだけど、その誤解とはなんだと思う?
気付かないフリなのか、本当におめでたい人なのかわからないが、これがわからないようならば無神経にも程があるわ。
21. Posted by mii
2008年01月23日 22:57
>帰化した在日である秋山に対して
秋山は自分の利益のために便宜上日本人なだけで、精神は韓国人だと本人が自ら主張していたとおもいますが?
在日だからとかなんとか関係ないだろう
秋山は自分の利益のために便宜上日本人なだけで、精神は韓国人だと本人が自ら主張していたとおもいますが?
在日だからとかなんとか関係ないだろう
22. Posted by misakin
2008年01月24日 00:05
>秋山は自分の利益のために便宜上日本人なだけで、
正式に帰化した人間のどこが便宜上なんだか。
まあこれが、三崎も含めた本音だろうな。叩かれたからとりあえず謝罪したってだけで。
生まれがどこだろうが、何を言おうが帰化してたらそいつは日本人。他人が「アイツは日本人じゃない」と扱うのであれば、そりゃ人種差別。前時代的な思考をいつまでひきずってるんだか。
>在日だからとかなんとか関係ないだろう
関係してると思ったから、三崎も謝ったんだろw
正式に帰化した人間のどこが便宜上なんだか。
まあこれが、三崎も含めた本音だろうな。叩かれたからとりあえず謝罪したってだけで。
生まれがどこだろうが、何を言おうが帰化してたらそいつは日本人。他人が「アイツは日本人じゃない」と扱うのであれば、そりゃ人種差別。前時代的な思考をいつまでひきずってるんだか。
>在日だからとかなんとか関係ないだろう
関係してると思ったから、三崎も謝ったんだろw
23. Posted by 通りすがり
2008年01月24日 02:52
>misakinさん
だーかーらー
>状況を省略しすぎw
>帰化した在日である秋山に対して、
>ああいう場所、タイミングで行ったこと>が誤解を受けるんだよ。
何故在日である事に対して配慮しなければ
ならんのかという事を俺は言いたいわけ。
秋山が在日である事に負い目を感じ
在日である事を誇る事が出来ない理由があるからだろう。
アメリカ人に対して「日本人は強いんです。」
在日韓国人に対して「日本人は強いんです。」
これの違いを主張すべきと俺は言っている訳だ。
だーかーらー
>状況を省略しすぎw
>帰化した在日である秋山に対して、
>ああいう場所、タイミングで行ったこと>が誤解を受けるんだよ。
何故在日である事に対して配慮しなければ
ならんのかという事を俺は言いたいわけ。
秋山が在日である事に負い目を感じ
在日である事を誇る事が出来ない理由があるからだろう。
アメリカ人に対して「日本人は強いんです。」
在日韓国人に対して「日本人は強いんです。」
これの違いを主張すべきと俺は言っている訳だ。
24. Posted by 通りすがり
2008年01月24日 02:53
ちなみに俺は都内のコリアタウンに住んでいるが
日本にいる在日韓国人とも飲み仲間だぞ。
別に日本人に対する負い目など彼から感じた事は無いし、
俺よりよっぽど日本で堂々としているわ。女からもモテるしな。
話が合ういい奴だ。秋山もヌルヌル事件の前は「柔道最高」と
堂々と日本のテレビでのたまっていたではないか。
三崎発言の真意は、「日本人を名乗るなら、
負けるとわかっている闘いにも恐れる事無く挑み、
正々堂々と負けてこい。」という事なんじゃないか?
「死して屍拾う者あり。」という事だろう。
三崎自身勝てると確信して秋山戦に望んだ訳じゃないとおもうぞ。
日本にいる在日韓国人とも飲み仲間だぞ。
別に日本人に対する負い目など彼から感じた事は無いし、
俺よりよっぽど日本で堂々としているわ。女からもモテるしな。
話が合ういい奴だ。秋山もヌルヌル事件の前は「柔道最高」と
堂々と日本のテレビでのたまっていたではないか。
三崎発言の真意は、「日本人を名乗るなら、
負けるとわかっている闘いにも恐れる事無く挑み、
正々堂々と負けてこい。」という事なんじゃないか?
「死して屍拾う者あり。」という事だろう。
三崎自身勝てると確信して秋山戦に望んだ訳じゃないとおもうぞ。
25. Posted by 通りすがり
2008年01月24日 02:55
最後に・・・・
何の影響か知らんが人種差別という発言を
意味無く振り回す事がどれだけ見苦しいか
少し考えなさい。(そもそも貴方はずいぶん
人種差別に詳しいようだが、人種差別を
受けた事がある当事者なのか?)
>管理人さん
意図しないコメントが連続投稿になり
すみません。
何の影響か知らんが人種差別という発言を
意味無く振り回す事がどれだけ見苦しいか
少し考えなさい。(そもそも貴方はずいぶん
人種差別に詳しいようだが、人種差別を
受けた事がある当事者なのか?)
>管理人さん
意図しないコメントが連続投稿になり
すみません。
26. Posted by misakin
2008年01月24日 11:48
>在日韓国人に対して「日本人は強いんです。」
だから、秋山は正式な日本人わけですよ。在日韓国人じゃないよ。
人種差別の意図以外に、正式な日本人に対して「日本人は強いんです」という必要があるなら教えてもらいたいわ。
で、やっぱり三崎擁護派は、この質問は避けるよな。
三崎はなぜ謝ったのか?
誤解を受ける表現だったと思ってる人は多いが、その誤解とはなにか?
>人種差別を受けた事がある当事者なのか
このデリカシーのない発言が、キミの人間性を表してるよな。暗に、オレがマイノリティーな人種だって言いたいんだろうが。
キミは血にこだわるようだから言っておくと、俺は生まれも育ちも日本人だよ。
だから、秋山は正式な日本人わけですよ。在日韓国人じゃないよ。
人種差別の意図以外に、正式な日本人に対して「日本人は強いんです」という必要があるなら教えてもらいたいわ。
で、やっぱり三崎擁護派は、この質問は避けるよな。
三崎はなぜ謝ったのか?
誤解を受ける表現だったと思ってる人は多いが、その誤解とはなにか?
>人種差別を受けた事がある当事者なのか
このデリカシーのない発言が、キミの人間性を表してるよな。暗に、オレがマイノリティーな人種だって言いたいんだろうが。
キミは血にこだわるようだから言っておくと、俺は生まれも育ちも日本人だよ。
27. Posted by メリケン攻撃
2008年01月24日 19:49
>三崎はなぜ謝ったのか?
日本人はな、自分が全く悪くないと思っても相手の抗議があれば、謝ってしまうものなの
まぁチョウセンジン相手にはそれは通用しないからねw
チョウセンジン相手には絶対に謝ったら駄目
これ約束ね
日本人はな、自分が全く悪くないと思っても相手の抗議があれば、謝ってしまうものなの
まぁチョウセンジン相手にはそれは通用しないからねw
チョウセンジン相手には絶対に謝ったら駄目
これ約束ね
28. Posted by メリケン攻撃
2008年01月24日 19:58
あと韓国人が日本人に嫌われるのは、その犯罪率の高さと狂気ともいえる反日教育のせいでしょう
不法占拠した竹島を早く返すべきだし、歴史問題で嘘ばっかりつくから
従軍慰安婦(笑)の賠償金払えって、狂ってますね
まぁそのことと今回の秋山は何の関係もありませんが、プログ主が
脱亜入欧
など書いたときは噴出しましたw
これじゃまるで
「差別思考の日本が無垢で善良な韓国人を虐める」
と言う風にとられても仕方ないですよ
不法占拠した竹島を早く返すべきだし、歴史問題で嘘ばっかりつくから
従軍慰安婦(笑)の賠償金払えって、狂ってますね
まぁそのことと今回の秋山は何の関係もありませんが、プログ主が
脱亜入欧
など書いたときは噴出しましたw
これじゃまるで
「差別思考の日本が無垢で善良な韓国人を虐める」
と言う風にとられても仕方ないですよ
29. Posted by 成りすましの隣人に泣く日本人
2008年01月24日 22:39
「韓国最高!」が良くて
「日本人は強いんです」が差別扱いされるなら、
そこから得る教訓は韓国・朝鮮人と関わるとろくな事にならないって事なんだろうな。
いつも思い知らされるが本当にゴロツキ民族だよ。
「日本人は強いんです」が差別扱いされるなら、
そこから得る教訓は韓国・朝鮮人と関わるとろくな事にならないって事なんだろうな。
いつも思い知らされるが本当にゴロツキ民族だよ。
30. Posted by BJより一言(;´Д`)キイタンハアハア
2008年01月25日 00:49
思うんだけどさぁ
BoAが反日のイベント出てたんだけど反日なら日本から出ていって日本で商売するなって言いたい
国で反日するなら日本と関わるなって言いたい
BoAが反日のイベント出てたんだけど反日なら日本から出ていって日本で商売するなって言いたい
国で反日するなら日本と関わるなって言いたい
31. Posted by 通りすがり
2008年02月05日 00:24
>misakinさん
>>人種差別を受けた事がある当事者>>なのか
>このデリカシーのない発言が、キミ>の人間性を表してるよな。暗に、オ>レがマイノリティーな人種だって言>いたいんだろうが。キミは血にこだ>わるようだから言っておくと、俺は>生まれも育ちも日本人だよ。
じゃあ当事者じゃナインジャン。
何をえらそうに語ってんだか・・・
あきれて物が言えんわ。
あんたのメンタリティーが在日韓国人に対して差別的だという事に
早く気づきなさい。愚か者め!
在日VS日本人をあおるな!
差別主義者め!
>>人種差別を受けた事がある当事者>>なのか
>このデリカシーのない発言が、キミ>の人間性を表してるよな。暗に、オ>レがマイノリティーな人種だって言>いたいんだろうが。キミは血にこだ>わるようだから言っておくと、俺は>生まれも育ちも日本人だよ。
じゃあ当事者じゃナインジャン。
何をえらそうに語ってんだか・・・
あきれて物が言えんわ。
あんたのメンタリティーが在日韓国人に対して差別的だという事に
早く気づきなさい。愚か者め!
在日VS日本人をあおるな!
差別主義者め!
32. Posted by PIYOCHAN
2008年02月09日 12:03
国でくくってしまう考え方、どこの国もどうしてもあるよね。
一国全体を見下すとか、そういうのは賢い人間からやめていくとして、最近の中国すごいよ。世界に対する影響力が。
日本何してんの?
一国全体を見下すとか、そういうのは賢い人間からやめていくとして、最近の中国すごいよ。世界に対する影響力が。
日本何してんの?
33. Posted by misakin
2008年02月10日 14:08
>じゃあ当事者じゃナインジャン。
三崎は「日本人は〜」って言ってるんだから、日本人はみな当事者だわな。
というか、当事者であろうがなかろうが、差別的な発言が批判されるのは当たり前。
結局三崎擁護派は、人種差別の意図以外に正式な日本人(秋山)に対して「日本人は強いんです」という理由は答えられないみたいだな。理由もないのに、三崎は謝ったんですか?w
三崎は「日本人は〜」って言ってるんだから、日本人はみな当事者だわな。
というか、当事者であろうがなかろうが、差別的な発言が批判されるのは当たり前。
結局三崎擁護派は、人種差別の意図以外に正式な日本人(秋山)に対して「日本人は強いんです」という理由は答えられないみたいだな。理由もないのに、三崎は謝ったんですか?w
34. Posted by misakin
2008年02月10日 14:12
>在日VS日本人をあおるな!
>差別主義者め!
この思考回路が差別なんだよ。秋山は在日じゃなく、正式な日本人なんだよ。
知性の無さって罪だな。
>差別主義者め!
この思考回路が差別なんだよ。秋山は在日じゃなく、正式な日本人なんだよ。
知性の無さって罪だな。
35. Posted by まい
2008年03月06日 16:15
差別的な発言が批判されるのは当たり前。



