半年ぶりに自宅アパートでの親子3人暮らしが再開しまして、何かと忙しく、またインターネット回線を休止していたこともあり、しばらく更新とコメント欄への書き込みが停滞してました。

とは言っても中1日での更新再開です。

2・2「K−1 WORLD MAX2008〜日本代表決定トーナメント」の組み合わせが発表されました。

<K−1ルール 3分3R・延長1R>
アンディ・オロゴン(ナイジェリア・チーム・オロゴン)
山本優弥(日本/青春塾/全日本キックウェルター級王者)

カード発表の記者会見において、アンディはおふざけを封印したそうです。それは即ち、山本よりも自分が格上であるという意識の表れに他なりません。負けて元々というセルフハンディキャップを捨て去ったアンディの戦いぶりに注目しましょう。

一方の山本は、過去のK-1MAXでTATSUJIと対戦した際にケガでTKO負けとなり、「まだできるよ〜」みたいな女々しい絶叫で印象を悪くした選手ですが、列記とした全日本キックのウェルター級王者です。当然、アンディに負けるわけにはいきませんから、精神的に非常に厳しい試合となるでしょう。

記憶が間違っていないならば、山本は蹴りを出す時の体のバランスが良いような印象がありますが、70kg級としては体が小さ過ぎる感も否めません。圧倒的なリーチの差に苦しむ山本の姿を思い浮かべてしまいます。

このカードのもう一つの見所は、山本のセコンドもしくは応援としてナオキックが登場するかどうか?です。K-1軽量級への出場を公言しているナオキックの姿をカメラは捉えることができるでしょうか?そこまで気が利くスタッフはいねえか。

<K−1ルール 3分3R・延長1R>
尾崎圭司(日本/チームドラゴン)
城戸康裕(日本/谷山ジム/MAキック日本ミドル級王者)

数年間に渡るK-1オープニングファイト生活からやっと本戦に喰い込んで来た城戸に期待。尾崎は頭打ち感を打破できるか?

ちなみに城戸は学生キック王者にして新空手出身でもあります(全日本3位)。新空手には城戸のように即プロの5回戦で通用してしまうレベルのアマチュアがゴロゴロしてますからね。恐ろしいですよ。まぁ、私のようなKOシーンを演じることが出来る人はなかなかいないけどな(マジレスいらないぞバカw)。

新空手はオープントーナメントです。自信がある人はぜひぜひ出場してみてくださいwww

<K−1ルール 3分3R・延長1R>
TATSUJI(日本/アイアンアックス)
前田宏行(日本/BUKUROジム/元ボクシング日本王者)

非常に素晴らしい組み合わせ。ボクサーとしては格上の前田がどんな感じでTATSUJIと向き合うのか?私としてはリングで闘う姿に男の色気を感じる前田の勝利をキボンヌ。そして、"格闘技界の色香恋二郎"を襲名して欲しいです。

<K−1ルール 3分3R・延長1R>
HAYATO(日本/FUTURE_TRIBE/UKF世界スーパーウェルター級王者)
龍二(日本/リアルディール/REAL DEALミドル級王者)

RISE出身の新旧対決。龍二が負けたのでは何も始まらないので、HAYATO越えという結果を出して、一気に世代交代を果たして欲しい。

しかし、HAYATOにしても、SBで迷走する大野崇をKOするなど昇り調子気味なので、簡単には負けないでしょう。

<K−1ルール 3分3R・延長1R>
白須康仁(日本/花澤ジム)
密山剛三(日本/ファイブリングス)

わかんね。

【スーパーファイト】
<K−1ルール 3分3R・延長1R>
ブアカーオ・ポー.プラムック(タイ/ポー.プラムックジム)
佐藤嘉洋(日本/フルキャスト/名古屋JKファクトリー)

過去の対戦ではワンパンチで佐藤がKO負けしています。

しかし、昨年のワールドMAX決勝大会ではクラウスをあと一歩まで追い込むくらいに成長著しい佐藤ですから、以前のような負け方だけはしないでしょうが、勝つことが困難であることも間違いない。

佐藤としては、リーチ差だけは圧倒しているので、距離を保って当て逃げするという消極的な戦略を用いれば勝つ見込みもありそうですが、そんな試合をK-1でやられても困りますからね。

面白い試合にはなりそうもありません。

<K−1ルール 3分3R・延長1R>
アルトゥール・キシェンコ(ウクライナ/キャプテン オデッサ)
我龍真吾(日本/ファイティングマスター)

我龍のK-1第2戦目です(ご指摘を受けて調べたら、今回で4戦目)。初戦は皆様もよく覚えていることと思いますが、K-1MAX最短記録となる8秒でレミーガにKO負けしました。その失地回復のための再登場なのでしょうが、キシェンコにKOされる姿しか想像できません。同感の方はクリックお願いします♪(人気blogランキングへ)

でも、我龍タイムにキシェンコを引き込んだら、そこで我龍がぶっ倒れても我龍の勝ち。奇跡は起きるか?

≫≫≫人気blogランキングへ