船木の件につきましては数多くのコメントをお寄せくださいまして誠にありがとうございました。反対意見も含めて感謝しております。私の真意を汲み取ってくださった方々並びにブログでこの件に触れてくださった『別冊・プロレス昭和異人伝』のshingol様にはさらに深く感謝いたします。

今宵は一息入れて、モバイル関連の世迷言を一つ。

私がPDAやスマートフォンの類を今後購入することは絶対に無いでしょう。今夏に衝動買いしたウィルコムのアドエスも、ほとんど使うことなく眠らせてます。案の定です。笑ってください。

一度アドエスを使ってマックでモバイルしたことがありますが、キーボードが小さくて文字入力に苦労するし、無線LANを使うとやたら電池の減りが早い。こんなもんを必死でコチコチいじってる自分が余りにも情けなくなって、アドエスをマックシェイクの中に没入させたい衝動に駆られました。

一方、通常のダイヤルヤップ回線(x4)は通信速度がやたらと遅い。ADSLの快適さに慣れてしまってはとても耐えられないレベル。

こんなものに毎月何千円も払ってられない。あのような小さな端末を使いこなせるような器用な人間じゃないです、私は。それで結構です。

果たしてこんなものを快適に使いこなしている人間がこの世に存在するのでしょうか?甚だ疑問です。

アドエスをはじめとするウィンドウズモバイル端末の有効な使い方については公式サイトで紹介されてはおりますが、なんで旅先でエクセルだのパワーポイントだの開きますのん?そんな必要に迫られますか?IT社長じゃないんだから。大前研一だってそんなことやらないでしょ?ビヨン・ブレギー似の佐藤可士和だってなかなかやらないはずですよ。

いやー、もう憎らしい。アドエスを見るだけで頭に来る。

え?「私は有効に活用してます」ですと?出先で動画を見るとかメールをチェックする程度だったら許さないお。

≫≫≫人気blogランキングへ