2007年12月13日
続 船木がグラバカに出稽古という愚行
船木がグラバカに昔から通っていたとか、菊田と親交が深いとか、私はそのこと自体をどうこう言いたいのではありません。
プロレスラーが一般人と同じ過程(町道場で教えを乞う)を経て強くなる様を見るのが忍びないのです。
K-1やPRIDEができてからファンになった世代の方々には理解できないでしょうが、私にとってプロレスラーは特別な存在です。一般人が立ち入ることができない道場という特別な空間で常人離れしたトレーニングを行い、超人的な肉体を手に入れる。それが私のプロレスラー像です。
今となっては、一般的にプロレスラーは強さの象徴とは言われにくい存在になってしまいましたが、プロレスラーが元来弱いわけがないのです。
仕事帰りにジム通いしてプロデビューし、1,2試合こなした程度の人間にプロレスラーを馬鹿にする資格があるのか?と私は言いたい。己にプロレスラーになれるだけの素養があるのかと問いたい。
自信があるならば、どこかの大学のレスリング部へ出稽古に通い続けてみればいい。
変な方向に話が行ってしまいましたが、プロレスラーは我々一般人とはまったく違う道を辿って、とても追いつくことが出来ない領域にまで肉体を鍛え上げるような、そんな超人的な存在であって欲しいというのが私の願いです。
しかし、現在では常人並みの体力しかないレスラーも少なくありません。名門高校や大学のレスリング部で揉まれるような経験もないままにデビューするようなレスラーがほとんどでしょう。
そう言ば全日本時代の秋山準が嘆いていたことがありました。若手を大学のレスリング部の練習に連れて行こうとすると、若手はそれを断るそうです。やっつけられるのが恥ずかしいから。
そんな時代にプロレス幻想を持つことはナンセンスかもしれませんが、プロレスラーの中には、格闘技のジムで一般的に行われているようなトレーニングとは比較にならない厳しいアマレスの修練を積んだ末に入団する人間がいることも事実なのです。
と言うわけで毎度毎度まとまりませんが、グラバカジムで指導を受けるという、一般人と変わらぬ過程を経て船木が強くなったとしても何ら魅力を感じません、という話です。
船木はプロレスラーだから注目されているのだから。
≫≫≫人気blogランキングへ
プロレスラーが一般人と同じ過程(町道場で教えを乞う)を経て強くなる様を見るのが忍びないのです。
K-1やPRIDEができてからファンになった世代の方々には理解できないでしょうが、私にとってプロレスラーは特別な存在です。一般人が立ち入ることができない道場という特別な空間で常人離れしたトレーニングを行い、超人的な肉体を手に入れる。それが私のプロレスラー像です。
今となっては、一般的にプロレスラーは強さの象徴とは言われにくい存在になってしまいましたが、プロレスラーが元来弱いわけがないのです。
仕事帰りにジム通いしてプロデビューし、1,2試合こなした程度の人間にプロレスラーを馬鹿にする資格があるのか?と私は言いたい。己にプロレスラーになれるだけの素養があるのかと問いたい。
自信があるならば、どこかの大学のレスリング部へ出稽古に通い続けてみればいい。
変な方向に話が行ってしまいましたが、プロレスラーは我々一般人とはまったく違う道を辿って、とても追いつくことが出来ない領域にまで肉体を鍛え上げるような、そんな超人的な存在であって欲しいというのが私の願いです。
しかし、現在では常人並みの体力しかないレスラーも少なくありません。名門高校や大学のレスリング部で揉まれるような経験もないままにデビューするようなレスラーがほとんどでしょう。
そう言ば全日本時代の秋山準が嘆いていたことがありました。若手を大学のレスリング部の練習に連れて行こうとすると、若手はそれを断るそうです。やっつけられるのが恥ずかしいから。
そんな時代にプロレス幻想を持つことはナンセンスかもしれませんが、プロレスラーの中には、格闘技のジムで一般的に行われているようなトレーニングとは比較にならない厳しいアマレスの修練を積んだ末に入団する人間がいることも事実なのです。
と言うわけで毎度毎度まとまりませんが、グラバカジムで指導を受けるという、一般人と変わらぬ過程を経て船木が強くなったとしても何ら魅力を感じません、という話です。
船木はプロレスラーだから注目されているのだから。
≫≫≫人気blogランキングへ
トラックバックURL
この記事へのコメント
1. Posted by プロレス好きで柔術始めました
2007年12月13日 09:24
大学のアマレス部に出稽古に行くのも、グラバカに出稽古に行くのも同じ事だと思うんですけど。そりゃあ、グラバカで一般人に混じって練習するならともかく、認められたプロしか出れない練習に参加してるわけですし。昔、佐山や前田がキックのジムで藤原敏男と練習してたのと同じ事だと思うんですけど。
最近は中邑を始め、総合のジムで練習するプロレスラーが増えましたよね。逆に、山本小鉄が高橋義生に指導したという話しも聞きます(そういえば、柴田も新日時代、アメリカの総合のジムに通ってたという話しを聞きます)。
色んな所に赴いて、新しい技術を習得するというのは強くなりたいというプロレスラーとして当たり前の思いから。少なくとも、崩れた肉体を曝け出し、目も当てられないような空中殺法を繰り出し続けている某マスクの方が余程、幻想を破壊してると思うんですが(あれはファンとしてショックです)。
最近は中邑を始め、総合のジムで練習するプロレスラーが増えましたよね。逆に、山本小鉄が高橋義生に指導したという話しも聞きます(そういえば、柴田も新日時代、アメリカの総合のジムに通ってたという話しを聞きます)。
色んな所に赴いて、新しい技術を習得するというのは強くなりたいというプロレスラーとして当たり前の思いから。少なくとも、崩れた肉体を曝け出し、目も当てられないような空中殺法を繰り出し続けている某マスクの方が余程、幻想を破壊してると思うんですが(あれはファンとしてショックです)。
2. Posted by 続き
2007年12月13日 09:29
前から思ってたんですけど、新さんはプロレスにコンプレックスを抱いてるだけじゃないですか(前にBJJをバカにする様な発言を見て思いました)。その反動で、総合や柔術のジムに行くプロレスラーを批判してるだけに見えるんですけど。そういうのって、傍からみたら余計、プロレスを貶めてる様に見えますよ。
もしこれが新日の野毛道場とかだったら、やってる事は同じなのに、違った意見になってたと思うんですけどどうでしょうか。
もしこれが新日の野毛道場とかだったら、やってる事は同じなのに、違った意見になってたと思うんですけどどうでしょうか。
3. Posted by たけたけ
2007年12月13日 10:35
そんなことよりスポーツナビを利用してランキングトップに躍り出たはずのK1心中が、いまやスポーツナビ系のブログにランキングで負けている現状をどう思っているのか教えてw
そっちのほうがおもしろいから
また泣き言と文句ばっかいうんでしょww
そっちのほうがおもしろいから
また泣き言と文句ばっかいうんでしょww
4. Posted by お山の大将でいたけりゃ、山を降りてはならなかった。
2007年12月13日 10:48
井の中の蛙、大海を知らず・・・・
そのような閉ざされた空間のみで、最強を語っていたから、プロレスラーは、総合に出て秒殺されたのでしょう。
「こんな強い人達がいたなんて、全然知らなかった」と・・・・
そのような閉ざされた空間のみで、最強を語っていたから、プロレスラーは、総合に出て秒殺されたのでしょう。
「こんな強い人達がいたなんて、全然知らなかった」と・・・・
5. Posted by web新
2007年12月13日 11:21
>BJJをバカにする様な発言
どんな発言をしました?
>たけたけさん
涙目の必死さが伝わってきますが、K−1心中で馬鹿にされた口ですか?
>お山・・・さん
練習をしないで総合に出たのが原因じゃないですか?
どんな発言をしました?
>たけたけさん
涙目の必死さが伝わってきますが、K−1心中で馬鹿にされた口ですか?
>お山・・・さん
練習をしないで総合に出たのが原因じゃないですか?
6. Posted by メタルあつさん(34)
2007年12月13日 12:17
私の頭が昭和に形成されたせいか新さんの言ってることを理解できてしまいます。
ちょっと論点がずれるかもしれませんが、数年前雑誌で高田が「総合格闘技はプロレスベースだけでは通用しないことをオレが証明した。」的な発言(私の小さな脳みその記憶なので間違っていたら本当に申し訳ないです。)を読んで、泣きたくなったことがあります。
ですから、こんな私たちにとって船木は最後の砦なのですが・・・
ただ、こういったプロレスラー幻想を総合格闘技ファンの方が理解できないのはとってもよく分かります。だって、私自身そんな幻想が崩壊寸前まできているので・・・
今の願いはこの幻想を信じてよかったと思えることが起こることをただ祈っています。
そういえば、今日の朝刊にのっていたテレビ欄の船木の肩書きは「格闘家」でした。
ちょっと論点がずれるかもしれませんが、数年前雑誌で高田が「総合格闘技はプロレスベースだけでは通用しないことをオレが証明した。」的な発言(私の小さな脳みその記憶なので間違っていたら本当に申し訳ないです。)を読んで、泣きたくなったことがあります。
ですから、こんな私たちにとって船木は最後の砦なのですが・・・
ただ、こういったプロレスラー幻想を総合格闘技ファンの方が理解できないのはとってもよく分かります。だって、私自身そんな幻想が崩壊寸前まできているので・・・
今の願いはこの幻想を信じてよかったと思えることが起こることをただ祈っています。
そういえば、今日の朝刊にのっていたテレビ欄の船木の肩書きは「格闘家」でした。
7. Posted by やすにい
2007年12月13日 12:21
私は新さんが言ってることが全て受け入れられるけどなあーーなんで批判的な意見がくるんだろ?要は船木はプロレスラーであったし、プロレスラーたる人間がそんな練習をやってると公然と話すな!ってことですよね?私自身船木の記事読んだとき、ムカつくどころか呆れましたもの。男は、プロレスラーは格好つけてなんぼ・・と思いますけどね。
8. Posted by やすにい
2007年12月13日 12:27
メタルあつさん
私も昭和だからですかね?全く同意見です。
私も昭和だからですかね?全く同意見です。
9. Posted by メタルあつさん
2007年12月13日 12:43
やすにいさん
本当は昭和あたまのせいじゃないと思いたいのですが・・・
ちなみに私の頭は完全に老人化しているようでこういった意見に否定的な意見をきいても、きっと自分がおじさんなのだろうと、反論する元気がなくなってきております。
しっかり主張ができる、やすにいさんや、新さんを応援しております。
本当は昭和あたまのせいじゃないと思いたいのですが・・・
ちなみに私の頭は完全に老人化しているようでこういった意見に否定的な意見をきいても、きっと自分がおじさんなのだろうと、反論する元気がなくなってきております。
しっかり主張ができる、やすにいさんや、新さんを応援しております。
10. Posted by フナキ☆キングス
2007年12月13日 13:03
私は完璧に平成のファンですが、頭の中身は昭和です。
総合格闘技の現状は知りつつも、プロレスラーは崇高な存在だと思っちゃっています。
総合格闘技の現状は知りつつも、プロレスラーは崇高な存在だと思っちゃっています。
11. Posted by おのりゅう
2007年12月13日 13:13
…頭が固過ぎ。けど、そこがあなたの良いところなのでしょうか?船木はもうプロレスラ−では無いのですよ(笑)。俺はUWFが大好きだった36歳のオヤジです…
しかし、「おま好き」は非常にセンスを感じますよね!…書き手の方の、全てにおいての知的さがこちらに伝わってきますよね!
あの方は今の船木をどう思っているのでしょうね?興味があります。
しかし、「おま好き」は非常にセンスを感じますよね!…書き手の方の、全てにおいての知的さがこちらに伝わってきますよね!
あの方は今の船木をどう思っているのでしょうね?興味があります。
12. Posted by ss
2007年12月13日 13:13
自分の願望を押しつけてるだけじゃん。
しかもそのプロレスラー像は虚像だったことが既に明らかなのに、
一生懸命目をそむけようとしてるw
滑稽ですね。
船木だって勝つために必死なんだよ。
くやしかったら、仕事帰りにジム通いしてプロデビューでもしてみろよw
どうせ出来ないくせに。
格闘家だって、仮にもプロなら、大学のレスリング部と遜色ない練習をしてるよ。
そんなことも知らないで妄想の中で生きてるんだね、あんたは。
しかもそのプロレスラー像は虚像だったことが既に明らかなのに、
一生懸命目をそむけようとしてるw
滑稽ですね。
船木だって勝つために必死なんだよ。
くやしかったら、仕事帰りにジム通いしてプロデビューでもしてみろよw
どうせ出来ないくせに。
格闘家だって、仮にもプロなら、大学のレスリング部と遜色ない練習をしてるよ。
そんなことも知らないで妄想の中で生きてるんだね、あんたは。
13. Posted by xx
2007年12月13日 13:14
自分の願望を押しつけてるだけじゃん。
しかもそのプロレスラー像は虚像だったことが既に明らかなのに、
一生懸命目をそむけようとしてるw
滑稽ですね。
船木だって勝つために必死なんだよ。
くやしかったら、仕事帰りにジム通いしてプロデビューでもしてみろよw
どうせ出来ないくせに。
格闘家だって、仮にもプロなら、大学のレスリング部と遜色ない練習をしてるよ。
そんなことも知らないで妄想の中で生きてるんだね、あんたは。
しかもそのプロレスラー像は虚像だったことが既に明らかなのに、
一生懸命目をそむけようとしてるw
滑稽ですね。
船木だって勝つために必死なんだよ。
くやしかったら、仕事帰りにジム通いしてプロデビューでもしてみろよw
どうせ出来ないくせに。
格闘家だって、仮にもプロなら、大学のレスリング部と遜色ない練習をしてるよ。
そんなことも知らないで妄想の中で生きてるんだね、あんたは。
14. Posted by ss
2007年12月13日 13:15
スマン。
エラーしたから投稿し直したら二重になっちまった。
エラーしたから投稿し直したら二重になっちまった。
15. Posted by blackking
2007年12月13日 13:40
船木=プロレスラーじゃなくて
船木=UWFだと思うんですけどね。
船木がプロレスを背負っているとは全く思ってません。プロレスを背負って
いるのは中邑とか新日本の選手でしょう。本当は永田がリベンジしなければ
ならないんでしょうが。弟が出てるん
だからお前も出ろって思うんですけど
ね。ヒョードルやミルコに負けた後総合から遠ざかりましたが出続けていたら結果を残せた選手だと思うんですけどね。
船木=UWFだと思うんですけどね。
船木がプロレスを背負っているとは全く思ってません。プロレスを背負って
いるのは中邑とか新日本の選手でしょう。本当は永田がリベンジしなければ
ならないんでしょうが。弟が出てるん
だからお前も出ろって思うんですけど
ね。ヒョードルやミルコに負けた後総合から遠ざかりましたが出続けていたら結果を残せた選手だと思うんですけどね。
16. Posted by blackking
2007年12月13日 13:42
続き・・・
今でも理不尽に思うのは「IWGP
の勝者がミルコ挑戦権獲得」と言っておきながら負けた藤田がミルコとやった事ですね。藤田とミルコの再戦は
ご存知のようにバカの一つ覚えのような正面タックルをことごとく見切られ
惨敗しました。永田とやってたら違った結果になっていたと思います。
新さんの言うことは少しはわかります。プロレスラーはプロレスらしい技で総合に勝てということでしょうが
少なくともそれは船木にいう言葉では
ないでしょう。昭和のプロレスを体現
した者にとってはU系じゃなくて純プロレスラーにその役目を負ってほしいものです。昭和あたまの俺らにしたら
「お父さんのバックドロップ」が理想なんですよ。
今でも理不尽に思うのは「IWGP
の勝者がミルコ挑戦権獲得」と言っておきながら負けた藤田がミルコとやった事ですね。藤田とミルコの再戦は
ご存知のようにバカの一つ覚えのような正面タックルをことごとく見切られ
惨敗しました。永田とやってたら違った結果になっていたと思います。
新さんの言うことは少しはわかります。プロレスラーはプロレスらしい技で総合に勝てということでしょうが
少なくともそれは船木にいう言葉では
ないでしょう。昭和のプロレスを体現
した者にとってはU系じゃなくて純プロレスラーにその役目を負ってほしいものです。昭和あたまの俺らにしたら
「お父さんのバックドロップ」が理想なんですよ。
17. Posted by H∧L
2007年12月13日 14:02
船木の事プロレスラーって思った事ないナー
引退してたし船木はもう微妙だけどタレントさんだし…
なんでそんなに怒り落胆するのか理解できないナー
プロレスと総合は別ジャンルだしナー
引退してたし船木はもう微妙だけどタレントさんだし…
なんでそんなに怒り落胆するのか理解できないナー
プロレスと総合は別ジャンルだしナー
18. Posted by teop
2007年12月13日 16:02
おっしゃりたいことはわかるんですが・・・。
全プロレスラーの中で、船木ほど幻想から遠いレスラーはいないですよ。
船木は格闘家としての進化のためならあらゆるものを切り捨ててきましたから。
成功しているかはともかくとして。
全プロレスラーの中で、船木ほど幻想から遠いレスラーはいないですよ。
船木は格闘家としての進化のためならあらゆるものを切り捨ててきましたから。
成功しているかはともかくとして。
19. Posted by メタルあつさん(34)
2007年12月13日 16:28
船木またはU系がプロレスラーではないという意見はすごく分かります。
私もつい最近までそうでした。
しかし、今はその辺もひっくるめてプロレスラーとしないと自分のテンションが保てません。
理想は純プロレスラーにがんばってほしいのですが、その信念を貫けなくなった自分がいます。
私もつい最近までそうでした。
しかし、今はその辺もひっくるめてプロレスラーとしないと自分のテンションが保てません。
理想は純プロレスラーにがんばってほしいのですが、その信念を貫けなくなった自分がいます。
20. Posted by あるちゅん
2007年12月13日 16:35
グラバカってパンクラス系ですよね?
船木ってパンクラスの創始メンバーですよね?
だったら古巣の手の合う人間とトレーニングしても不思議はないと思うんですけど、間違ってますか?
船木ってパンクラスの創始メンバーですよね?
だったら古巣の手の合う人間とトレーニングしても不思議はないと思うんですけど、間違ってますか?
21. Posted by やすにい
2007年12月13日 16:54
船木に限らずU系はプロレスラーでしょ?プロレスラーが総合にでると解釈するのが普通に感じますーパンクラスだけがプロレスじゃないとは思えませんーリングスもインターもましてや一次二次とわずUもプロレスじゃあないですか?
22. Posted by やすにい
2007年12月13日 17:11
桜庭のプロレスラーは本当はー発言にしびれた人も多いでしょう?自分はプロレスーじゃないからと考えての船木の行動かもしれませんが今回の件で新さんがいうように桜庭にメタメタにやられて欲しく私は思いました!幻想妄想と船木にしたら迷惑でしょうが、最年少で親日デビューしてあれだけ憧れた船木がプロレスラーじゃないなんて悲しすぎる!
23. Posted by メタルあつさん(34)
2007年12月13日 17:38
今回は本当にどちらの意見も分かってしまうので難しい。
すくなくとも今はやすにいさんや新さんのように船木にプロレスラー幻想を守ってほしかった派です。
しかし、昔UWFが出来たころUWFなんてプロレスじゃないプロレスは親日本だといってたタイプなので、blackkinngさんの意見も納得できてしまいます。
兎に角、プロレス幻想をもう一度ただそれだけは間違いなく祈っています。
すくなくとも今はやすにいさんや新さんのように船木にプロレスラー幻想を守ってほしかった派です。
しかし、昔UWFが出来たころUWFなんてプロレスじゃないプロレスは親日本だといってたタイプなので、blackkinngさんの意見も納得できてしまいます。
兎に角、プロレス幻想をもう一度ただそれだけは間違いなく祈っています。
24. Posted by フィジオ飯
2007年12月13日 17:51
今回の意見には賛成の部分も、反対の部分もあります。
とりあえず、自分が一番痺れるのは、別冊・昭和プロレス異人伝さんが言われるように、ゴッチ型(スタンドレスリングもサブミッションもできる)の技術体系を極めてもらうことです。
サンボとか柔術は浮き世離れしてないけど、レスリング(特にキャッチ)は浮き世離れしている船木にはもってこいだと思うけどなあ
船木よ、ファイトスタイルも浮き世離れしてくれ。脇固めかなんかで、マヌーフとかをしとめてくれたら、失禁もんです。
妄想を終わります。
とりあえず、自分が一番痺れるのは、別冊・昭和プロレス異人伝さんが言われるように、ゴッチ型(スタンドレスリングもサブミッションもできる)の技術体系を極めてもらうことです。
サンボとか柔術は浮き世離れしてないけど、レスリング(特にキャッチ)は浮き世離れしている船木にはもってこいだと思うけどなあ
船木よ、ファイトスタイルも浮き世離れしてくれ。脇固めかなんかで、マヌーフとかをしとめてくれたら、失禁もんです。
妄想を終わります。
25. Posted by B
2007年12月13日 18:12
幻想ですか・・・。
プロレススーパースター列伝の様なドキドキが欲しいですね。
プロレススーパースター列伝の様なドキドキが欲しいですね。
26. Posted by やすにい
2007年12月13日 18:15
鼻息荒くて申し訳ありません(苦笑)私は別にプロレスらしい技で総合でやってほしいわけではありません(もしそうなったら確かに最高に燃えますがー)昨日までプロレスラー同士の桜庭船木戦という意識でいましたが断固桜庭応援になったのは確かです!プロレスラーが総合の場でも強いことを見るのが楽しみでいるのですから!私だけですかね?
27. Posted by 相手が桜庭でなければ・・・・
2007年12月13日 18:21
そもそも、船木はプロレスラーではなく、7年前までプロレスラーだった人ではないのか?
私としては、大一番の前に、一試合入れて、自分のパフォーマンスを誇示出来ない時点で、プロレスラーではなく、年末用の客引き芸能人と同列のような気がしてならないが・・・・。
船木信者の方ごめんなさい。
私としては、大一番の前に、一試合入れて、自分のパフォーマンスを誇示出来ない時点で、プロレスラーではなく、年末用の客引き芸能人と同列のような気がしてならないが・・・・。
船木信者の方ごめんなさい。
28. Posted by 質問マン
2007年12月13日 18:21
みんなプロレス好きやなぁあ 感心するわ
29. Posted by しんま
2007年12月13日 23:10
え〜と、すいません。船木がグラバカに稽古に行くのはダメで桜庭がシュートボクセに稽古に行くのはOKなんですか?違いが分かりません。
30. Posted by ヒロ
2007年12月14日 00:24
なんだか、昭和異人伝さんに毒されてるような印象を受けましたけど。私はプロレス見ないので、そういう感傷的なのはよくわからないですね。
ところで「格闘技のジムで一般的に行われているようなトレーニング」というのは、プロ選手と一般の練習生、どちらをさして言ってるのでしょうか?
練習生よりトレーニングを積むのは当たり前ですし、プロと比べてのことであれば、根拠をお願いします。
ところで「格闘技のジムで一般的に行われているようなトレーニング」というのは、プロ選手と一般の練習生、どちらをさして言ってるのでしょうか?
練習生よりトレーニングを積むのは当たり前ですし、プロと比べてのことであれば、根拠をお願いします。
31. Posted by web新
2007年12月14日 13:57
コメントが多過ぎてレスし切れませんが、質問に対する回答だけ少し。
>「格闘技のジムで一般的に行われているようなトレーニング」というのは?
微妙ですね。プロで1,2戦の選手と言ってもピンきりですからね。実際にアマチュアと変わらない練習量でデビューしている選手もいますので、一概には線引きできません。
>「格闘技のジムで一般的に行われているようなトレーニング」というのは?
微妙ですね。プロで1,2戦の選手と言ってもピンきりですからね。実際にアマチュアと変わらない練習量でデビューしている選手もいますので、一概には線引きできません。
32. Posted by ボボ・ラブジル
2007年12月14日 14:21
昭和は遠くになりにけり・・・。
昭和プロレスを知らない・理解できない方には何を言っても無駄です。
I編集長風に言えば平成のデルフィン達は、街中で星野貫太郎やグラン浜田とケンカしたら勝てると思ってるのかもしれません・・・。
昭和プロレスを知らない・理解できない方には何を言っても無駄です。
I編集長風に言えば平成のデルフィン達は、街中で星野貫太郎やグラン浜田とケンカしたら勝てると思ってるのかもしれません・・・。
33. Posted by web新
2007年12月14日 17:04
>ボボ・ブラジルさん
平成のデルフィンたち。その言葉、今回はとりわけ悲しい響きとして感じます。
我々にとってプロレスラーは強さの象徴なのですがね・・・
平成のデルフィンたち。その言葉、今回はとりわけ悲しい響きとして感じます。
我々にとってプロレスラーは強さの象徴なのですがね・・・
34. Posted by しんま
2007年12月14日 20:49
平成のデルフィンって素人でもプロレスラーに勝てるって勘違いしてる人の事を指すんでしたっけ?これは勉強になりました。僕は素人がプロレスラーに勝てると思うほどイカれてませんけどね。
プロレスラーの幻想はプロレスの中で成立するものでしょう。これから船木がするのは総合の試合です。「愚行」と断じて非難する意味が分らないのです。
プロレスラーの幻想はプロレスの中で成立するものでしょう。これから船木がするのは総合の試合です。「愚行」と断じて非難する意味が分らないのです。
35. Posted by しんま
2007年12月14日 20:55
あ、ついでに言うと僕は昭和のプロレスには熱中していましたが、平成のプロレスには興味が湧きませんでした。昭和プロレスの幻想に固執していないからと言ってボボなんとかさんにバカにされるいわれはないと思いますが。
36. Posted by ボボ・ラブジル
2007年12月14日 20:59
つりかもしれませんが「平成のデルフィンたち」は平たく言うと「平成プロレスを楽しめる人たち」ということになりますかね? 私は「活字プロレス」の反対語だと思ってます。
船木の件はトレーニング行ってもいいけど、やるなら幻想壊さないようにようにして欲しかった!って事だと思います。
馬場がモラレスにドロップキック習ったのとは違うという・・・。
船木の件はトレーニング行ってもいいけど、やるなら幻想壊さないようにようにして欲しかった!って事だと思います。
馬場がモラレスにドロップキック習ったのとは違うという・・・。
37. Posted by
弁慶
2007年12月14日 22:39
平成のプロレスファンですけど
そこまでプロレスラーを馬鹿にして見てる訳ではないですけど
そこまでいうなら
昭和のプロレスとは何ですか?
あなた達はすべて完璧に昭和のプロレスを理解して言っているのでしょうか
説明も出来ないのにこれだから平成はとか言われてもどうしようもないです
平成のプロレスファンが馬鹿にされたみたいな言い方なんで言わせていただきました
そこまでプロレスラーを馬鹿にして見てる訳ではないですけど
そこまでいうなら
昭和のプロレスとは何ですか?
あなた達はすべて完璧に昭和のプロレスを理解して言っているのでしょうか
説明も出来ないのにこれだから平成はとか言われてもどうしようもないです
平成のプロレスファンが馬鹿にされたみたいな言い方なんで言わせていただきました
38. Posted by しんま
2007年12月14日 22:42
>ボボ・ブラジルさん
僕の失礼なコメントにレスをいただきありがとうございます。幻想を壊さないようにしてほしいという気持ちは分かります。しかし、「船木の復帰戦=現役最後の試合になりますように」などと言うほどのことなのでしょうか?
同じ内容でも表現の仕方で受ける印象は変わってしまいます。ひょっとしてこのブログ自体が釣りなのかなぁ・・・
僕の失礼なコメントにレスをいただきありがとうございます。幻想を壊さないようにしてほしいという気持ちは分かります。しかし、「船木の復帰戦=現役最後の試合になりますように」などと言うほどのことなのでしょうか?
同じ内容でも表現の仕方で受ける印象は変わってしまいます。ひょっとしてこのブログ自体が釣りなのかなぁ・・・
39. Posted by 通りすがり
2007年12月16日 15:47
プロレス昭和異人伝のリンクから流れてきました。今の船木って等身大カナー?プロレスって言うかUWFって言うか、まんま幻想を引きずっているような気がします。上手く表現できないんだけど、出稽古に出る事、それをファンに公開する事・・・プロレスラーのストイックさを信じきって、演じて、実際に実行する・・・変わってないなーって・・・そこがいとおしいっていうか・・・僕の中で彼は今だに若手なんですよ。青臭い!彼を見てると自分も頑張らなきゃって思うんですよね。その返桜庭も同じ匂いがするもんだから絶対に試合は見逃せません。
40. Posted by 漢字字典
2007年12月17日 21:41
僕ちゃんたちの熱い思いはわかりましたが、格闘技ファンが頭が悪いと誤解されるような誤字脱字の応酬はやめてね。
41. Posted by フィジオ飯
2007年12月28日 19:44
web新さんの言葉が通じたように、居合いのパフォーマンスをしていますね。
42. Posted by web新
2007年12月28日 20:11
>通りすがりさん
深いコメントありがとうございました(亀レスすみません)。
>フィジオ飯さん
船木はこうあるべきです。
深いコメントありがとうございました(亀レスすみません)。
>フィジオ飯さん
船木はこうあるべきです。



