2007年12月12日
船木がグラバカに出稽古という愚行
幻想もへったくれもあったもんじゃない。
当ブログへのどなたかのコメントで以前から聞いてはいましたが、船木はグラバカに出稽古に行っているようです。その模様が、HERO'S公式サイトで紹介されました。
あくまで私の極めて個人的な見解ですが、船木のこんな姿を見たくなかった。
だって、グラバカって言ったらプロレスを馬鹿にする発言をした格闘家(菊田、郷野)が集まっているグループじゃないですか。いくら菊田の指導力に定評があるとは言え、その軍門に下る形での出稽古と言うのは、船木の過去の経歴を台無しにするくらいの愚行ですよ。
プロレスラーがスパーリングで町道場の格闘家に一本取られるとか指導を受けるなんて話は、昔だったら絶対に表に出さなかったことですよ。たしかリングス時代の田村が雑誌のインタビューで、出稽古ではサンボ(牛丼屋じゃないですょ)の軽量級の選手に一本取られることもある、みたいな発言をした時は強い衝撃を受けた記憶がありますが。
私の中での船木幻想は完全に消えました。ウェイトマシーンでもくもくとトレーニングしている姿を見せてくれているだけで良かったのに。
これだけイメージを悪化させても、それに見合うだけの成果が上がるんでしょうか?
こうなったら、大晦日は桜庭に完勝してもらうしかありません。生気の無いキョトンとした平常心顔で近付く船木にローシングルを決め、あっさりテイクダウン。淡々とポジションを決めて、バッコンバッコン顔を殴ってから腕十時を決めてほしい。
グラバカ出稽古が無駄な労力に終わってくれますように。
船木の復帰戦=現役最後の試合になりますように。
≫≫≫人気blogランキングへ
当ブログへのどなたかのコメントで以前から聞いてはいましたが、船木はグラバカに出稽古に行っているようです。その模様が、HERO'S公式サイトで紹介されました。
あくまで私の極めて個人的な見解ですが、船木のこんな姿を見たくなかった。
だって、グラバカって言ったらプロレスを馬鹿にする発言をした格闘家(菊田、郷野)が集まっているグループじゃないですか。いくら菊田の指導力に定評があるとは言え、その軍門に下る形での出稽古と言うのは、船木の過去の経歴を台無しにするくらいの愚行ですよ。
プロレスラーがスパーリングで町道場の格闘家に一本取られるとか指導を受けるなんて話は、昔だったら絶対に表に出さなかったことですよ。たしかリングス時代の田村が雑誌のインタビューで、出稽古ではサンボ(牛丼屋じゃないですょ)の軽量級の選手に一本取られることもある、みたいな発言をした時は強い衝撃を受けた記憶がありますが。
私の中での船木幻想は完全に消えました。ウェイトマシーンでもくもくとトレーニングしている姿を見せてくれているだけで良かったのに。
これだけイメージを悪化させても、それに見合うだけの成果が上がるんでしょうか?
こうなったら、大晦日は桜庭に完勝してもらうしかありません。生気の無いキョトンとした平常心顔で近付く船木にローシングルを決め、あっさりテイクダウン。淡々とポジションを決めて、バッコンバッコン顔を殴ってから腕十時を決めてほしい。
グラバカ出稽古が無駄な労力に終わってくれますように。
船木の復帰戦=現役最後の試合になりますように。
≫≫≫人気blogランキングへ
トラックバックURL
この記事へのコメント
1. Posted by サイン 2007年12月12日 09:11
昔の事はさっぱり?なんで分かりませんが、総合には総合に従えて事じゃないですかね?私が思うに船木さんは現在はプロレスラーではなく総合家なので
2. Posted by kumakumanbo 2007年12月12日 10:33
船木が注目されているのはプロレスラーだから
3. Posted by トロフィー社章の製造販売 2007年12月12日 11:07
4. Posted by zero 2007年12月12日 12:32
新しい技術を覚えたくて出稽古するのは当たり前
バカじゃないの?
逆にグラバカ勢からほめられていたよ
グリップが強い 足関が怖い 寝技もポジションを考えているってね
等身大の船木の技術がうかがえて良かったよ
5. Posted by web新 2007年12月12日 12:37
>サインさん
そう考えたら船木には何の魅力もありませんよ。
>kumakumanboさん
まったくそのとおりです。
>zeroさん
高田が「アマレスで通用しますよぉ」って褒められてたのといっしょじゃないかな?
釣られて暴れるフナのやうに・・
そう考えたら船木には何の魅力もありませんよ。
>kumakumanboさん
まったくそのとおりです。
>zeroさん
高田が「アマレスで通用しますよぉ」って褒められてたのといっしょじゃないかな?
釣られて暴れるフナのやうに・・
6. Posted by 通りすがり 2007年12月12日 12:43
>zeroさん
出稽古に来た選手の事を悪くは言わんでしょう?
少なくとも鵜呑みにはしない方がいいのでは・・・。
出稽古に来た選手の事を悪くは言わんでしょう?
少なくとも鵜呑みにはしない方がいいのでは・・・。
7. Posted by マルコメ 2007年12月12日 12:51
現在発売中のGONKAKUに、
グラバカで練習しようとした理由から
桜庭和志の事、グラバカメンバーにから見た船木の寝技の印象まで乗ってますよ。
グラバカで練習しようとした理由から
桜庭和志の事、グラバカメンバーにから見た船木の寝技の印象まで乗ってますよ。
8. Posted by 実際 2007年12月12日 14:47
昔から
船木と菊田は仲がいいんですよ
船木と菊田は仲がいいんですよ
9. Posted by web新 2007年12月12日 16:17
>通りすがりさん
どうも高田に似てるなと。
>マルコメさん
勉強のために目を通してみます。情報ありがとうございます。
>実際さん
それは知りませんでした。情報ありがとうございます。プライベートはそれで構わないとは思うんですけどね・・
どうも高田に似てるなと。
>マルコメさん
勉強のために目を通してみます。情報ありがとうございます。
>実際さん
それは知りませんでした。情報ありがとうございます。プライベートはそれで構わないとは思うんですけどね・・
10. Posted by koolpaw 2007年12月12日 18:41
・・・?ちょっと激昂されてる理由がよく見えないんですが・・・。船木がグラバカ菊田と関係が深いというのは有名な話では?それに昔マチャドのとこいって極められまくってきたと散々宣伝してましたから、今更という気もしますが。そのときは某べったりライターさんが「ほらこんなにも謙虚で無心で努力家なんだ」みたいに演出しててうんざりでしたが。
>プロレスを馬鹿にする発言をした格闘家
これについてはむしろその発言を掲載した「あの」雑誌と当時一悶着あったらしいですが?最近もそのこと自分のブログに書いてましたよ。
>プロレスを馬鹿にする発言をした格闘家
これについてはむしろその発言を掲載した「あの」雑誌と当時一悶着あったらしいですが?最近もそのこと自分のブログに書いてましたよ。
11. Posted by zero 2007年12月12日 19:07
高田とは、違うでしょう
出稽古が一番その人の実力がわかると思う
興味があるのはこの発展した総合の技術に船木がどう対応したかだ
判定の場にでるのは立派だと思う
出稽古が一番その人の実力がわかると思う
興味があるのはこの発展した総合の技術に船木がどう対応したかだ
判定の場にでるのは立派だと思う
12. Posted by blackking 2007年12月12日 20:39
グラバカ自体パンクラス内の一グループでしたから船木が古巣に戻って稽古するというのは別段おかしな話ではないと思いますよ。それに、船木が新日本で純プロレスをやっていたのはごく一時期だけで、第二次UWFやパンクラスでは既成のプロレスではない格闘技色の高いものを目指していたわけです。当時まだ総合格闘技の概念がなかったので、それらもプロレスと呼んでいましたがあきらかにプロレスとは違っていました。(一番の違いはフォールが
ないという事)例えばこれが小橋健太
や佐々木健介あたりだと違和感がありますけどね。
ないという事)例えばこれが小橋健太
や佐々木健介あたりだと違和感がありますけどね。
13. Posted by web新 2007年12月12日 21:20
>koolpawさん
>zeroさん
>blackkingさん
コメントありがとうございます。続きを明日書きます。
>zeroさん
>blackkingさん
コメントありがとうございます。続きを明日書きます。
14. Posted by 一見さん 2008年01月03日 04:59
確かに初期パンクラスの時もマチャドに出稽古に行って一本取られまくったって話は写真入りで格通にでかくのりましたね。
いまさらグラバカに出稽古に行ったからプロレスのプライドが云々なんてナンセンスかと。
だいたい、パンクラスはハイブリッドでしょ?
プロレスだけの世界にいたらハイブリッドじゃないし。
いまさらグラバカに出稽古に行ったからプロレスのプライドが云々なんてナンセンスかと。
だいたい、パンクラスはハイブリッドでしょ?
プロレスだけの世界にいたらハイブリッドじゃないし。



