3月2日更新のエントリー「柴田勝頼はプロレス界最後の希望」に対してコメントを下さったメロンさん。うっかりしてレスを返し忘れてしまったことを今ほど気付きました。大変失礼いたしました。よろしければまたコメントください。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

全日本キックの宮田リングアナのブログは、キックファンと団体をつなぐ橋渡しの役目として非常に有意義なコミュニケーションツールだと思ってます。

また、宮田リングアナは選手以上に、♪い〜ま以〜上〜、そ〜れ〜ぇ以上〜愛される〜のに〜、、、って何でいきなり「ワインレッドの心」にシフトチェンジしとんねんっ!!(ゴホンっ)宮田リングアナは選手以上にキックボクシングを世に送り出したいと願っているんじゃないでしょうか?キック業界の中では数少ない、一般的なファンの感覚を理解してくれてる人だと思ってます。

ところが、今回の代々木第二大会ではリング外で問題が発生したようで、ブログのコメント欄にはいくつかのクレームが寄せられている状況。

問題の一つは、これまで認められてきたカメラの持込みが急遽禁止されたこと。

ここ数年のデジカメの進化は著しく、デジカム並みの動画が撮影できてしまうことを考えると主催者の判断も致し方ないとは思うのですが、もっと問題なのは宮田リングアナのブログでの弁明。


ファンA
急にデジカメ禁止はおかしい。それを注意していた関係者の高圧的な態度も気になった。

 

宮田アナ
すみません。写真は禁止したつもりはなかったのですが…

 

ファンB
>写真は禁止したつもりはなかったのですが…
それは違うでしょう?嘘つかないでください。場内アナウンスと張り紙、会場係員によって厳しく制限しておきながら団体上層部の人間が知らないわけがない。それと、通路で固まって観戦していた身内と思しき人間たちが邪魔だった。素晴らしい試合内容だっただけに非常に残念。

ファンC
(宮田アナの)「知らなかった」とか「禁止したつもりじゃない」とかは有り得ない台詞。

ファンD
当日会場に行って、写真撮影禁止に怒りを覚えた。
しかし、今日ブログを見て「禁止したつもりはない」との発言にもっと怒りを覚えた。なぜ禁止したかを説明すべきだったのでは?

ファンE
挙句に撮影が見つかり次第メディア消せだの没収だの退場だのってありえなくないか?

ファンF
たまにうまく取れた写真を選手にプレゼントするとすごく喜んでくれるのに・・。


と、こんな感じです。

嘘と沈黙。不十分な説明。このご時勢で一番やっちゃいけないことでは?そんな政治屋(by車田正美)みたいな真似をよりによってファンと身近な存在であるはずの宮田リングアナがやってしまったのはかなりいただけない印象です。

後楽園ホール大会はいつもチケットがソールドアウト状態の全日本キックですが、それもファンあってこその盛況であることを忘れぬよう(セクスィ部長風に)。

≫≫≫皆様のご支援に心から感謝いたします。人気blogランキングへ