日本総合格闘技協会の設立について、DEEPの佐伯代表がブログでコメントしましたが、その中で「ルールなどの統一は無理でしょう、ルールの違いが各団体の色であり、個性だと思います。」という発言が気にかかりました。

ルールの違いが団体の個性

これについては、佐伯氏の発言をどうこう言うのではありませんが、私はルールに無頓着です。

リングと金網では相当印象が変わりはしますが、基本的にスタンドとグラウンドでの顔面パンチさえ認められれば、スリリングな試合展開は充分に期待できると思います。

寝ている相手の頭部を蹴るってのは下手すると死んじゃうような危険性があるんで、それは無くても良いかなと。

あとはアポロ菅原が鈴木みのるに仕掛けたような指へし折りみたいな危険技(笑)を禁止にしてくれれば。

どうなんでしょうね。日本総合格闘技協会が禁止を打ち出したサッカーボールキックを認めないと面白くないっていうファンは多いのでしょうか?

≫≫≫「関節技っ!」アナウンスに失笑が起きたのは北尾道場旗揚げ戦。人気blogランキングへ