職場の同僚からこんなメールが届きました。

「ローソン限定販売のもつ鍋を知ってますか?」

はて?ローソンでのみと言えばからあげくんくらいしか知らないので、その詳細を伺ったところ・・・

これが知る人ぞ知る裏グルメ的人気商品のようで、様々なブログや掲示板で紹介されているのです。

いくつかのブログの中でも一番面白いのがこちら。このもつ鍋の美味しさを「偶然の賜物、奇跡、神様の贈り物」と形容し、「ナガラ食品に入社したいと思わせるほどの味」とまで語っております。でも、「偶然の賜物」とか「奇跡」と呼んでるってことは、ナガラ食品の商品開発能力をかなり侮っているような、、、?(笑)

【もつ鍋】というカテゴリにおいても相変わらずアンテナの低さを露呈した自分に嫌気が差したことはさて置き、そこまで美味しいと言われるなら是非とも食べてみたくなるのが人情!と言うわけで、さっそく昨日ローソンへ行きました。本当に売ってるのだろうか?とビクビクしながら冷凍庫をのぞいたら・・・

ありました!二つも!

先のブログでは、「(店内の在庫が)もし一つしか残っていなかったら諦めてほしい。」、「絶対に買占めはやめて欲しい。この商品を支え続けた同士に迷惑をかけてはいけない。」と言及してますが・・・

二つ買い占めました。申し訳ないです。

で、その罪悪感から、レジで「この商品は私が二つ購入したことで店内在庫が切れたわけだが、どれくらいの期間で再入荷するのか?」と厳かに尋ねたところ、薄笑いを浮かべたオバハン店員に「注文をいただければ当日深夜には入荷します」と回答されました。

でも「注文をいただければ・・」って、ローソンはポスシステムを導入してないの???在庫が減ったら自動的に配送センターから品が届くはずでしょ?

滅多に売れない商品なら猶予があっても良いでしょうが、これほどのヒット商品なのですから、常に保冷車に積み込んで巡回するくらいの配慮が欲しいものです。

また、ナガラ食品には会社のウェブサイトが無いということで、もつ鍋の他にどんな商品を製造しているのだろうかと謎が深まります。

ナガラ食品としてもそのあたりを狙って、あえてサイトを作っていないのでしょうけれど。

で、昨夜は外食することが決まっていたのでもつ鍋は食べませんでしたので、今夜試食します。夜が待ち遠しいです。

蒸れたブリーフの中をシャワーで清潔にしたいという意味でも非常に夜が待ち遠しいです。