秋山がアクションを起こしました。谷川EPの元に悔恨の意をしたためた手紙を送った模様。

正確には「秋山がアクションを起こした」と言うよりも、「秋山復帰のために主催者が動いた」と言うべきでしょう。

ちなみに手紙の主な内容は以下のとおり。

「もし現在の私の心境を述べさせて頂けるならば率直にHERO’Sの舞台でお詫びと反省を表し、そして新たに出発するチャンスを頂きたいというのが正直な気持ちです」

私はここぞとばかりに秋山を叩いて人気を取るような下衆なブログを書くつもりはありませんし、もうずいぶん前から秋山復帰を肯定する内容のコラムを書いておりますので、再出発のチャンスはいくらでも与えてあげたいです。

しかし、秋山は「率直にHERO’Sの舞台でお詫びと反省を表し・・」と手紙に書いてますが、いったい何に対して詫びるのか、具体的に何について反省しているのかは気になります。

「期待してくれた皆様を裏切ったことを心よりお詫びいたします」みたいな軽口を叩くならば絶対に許しませんよ。

格闘家としてどうこうの前に、自分がいかに薄汚い人間であったのか、そこを深く反省していることが伝わるような謝罪であれば受け入れることはできるでしょう。

それと、戦前に「尊敬する桜庭さん」と口にしていましたが、具体的に桜庭の何を尊敬していたのか聞いてみたいですね。

果たして秋山は真実を語ることができるのでしょうか?まぁ、それができなくても最悪のヒールとしてウェルカムですけども。

とりあえず9月は試合するんじゃなくて、リング上から謝罪させたら良いんじゃないですか?

であれば私も会場に行きたい。前述のようにふざけた反省の弁を語るならば、声が枯れるまで罵倒してやりたいです。

ところで、リングに復帰した秋山を懲らしめることができる日本人選手はいるんですかね?そこも非常に気になります。オイルを塗っても塗らなくても秋山が一番強いんだよ、柔道が最高なんだよみたいな流れは困ります。

秋山に限らず柔道から転向した選手は大なり小なりプロ格闘技を舐めてますからね。PRIDEでの田村戦前に吉田秀彦がUWFを小馬鹿にするような発言をしましたが、くしくも現在のHERO'SにはU系の大物選手が顔を揃えています。

もうこれは必然的に秋山vsUWFという流れになってくるのは間違いありません。

ただ、秋山一人にUWF勢が束になって挑むというようなイメージが私の中にあって、プロレスファンとしてはちょっと心許ないと言うのが正直な気持ちです。

■プロ格Voterで秋山復帰についてのアンケートを行っております。ぜひ投票をお願いします。また、常連の方々においては、できますれば復帰の是非についてのご意見を通常通りのコテハンでお書き込みくだされば幸いです。

過去の秋山関連記事はこちら。

≫≫≫見識の高いブロガーさんたちは秋山復帰をどう見ていますか?当ブログのような素人の世迷言とは一味も二味も違う良質な格闘技ブログの数々をこちらからご堪能ください→人気blogランキングへ