7a546a3c.jpg昨日報告したとおり、ウィルコムのスマートフォンを発作的に購入してしまった私ですが、それを使って何をやりたいの?って話です(笑)

ちょっち汗タラなエピソードを思い出しました。数年前にザウルスを買った時の話です。

私がどれだけザウルスを活用したかと言いますと、結局スケジュールに「19:00〜 テレ朝『水曜スペシャル藤岡弘探検隊』」と入力したのと、エロ画像をパソコンから取りこんだくらいでした。そして、購入後一月ほどで結局オークションに出してしまったのです。

でも、今の私には人気ブログ(笑)『K-1心中』を更新するという重要な責務があります。寸暇を惜しみ、出先で更新することもしばしばです。これまでは携帯電話を使うか、無線LANポイント(茨城ではほとんどマックだけ)でパソコンを開いて更新するかのどちらかでしたが、携帯電話での文字入力は面倒ですし、皆様方からのコメントを公開する作業も手間取ります。また、モバイル後進県である茨城において、マックでパソコンを開くには相当な精神力が必要です。好奇の目で見られますから。ぃゃ自意識過剰なのではありません。とにかく茨城でモバイラーを見かけることは滅多に無いのです。

しかし、アドエスがあれば携帯電話をいじる感覚で目立たずに、さらにスライド式キーボードで快適に更新作業を行えます。

と言うわけで、今回購入したスマートフォンが無駄な大人のオモチャで終わってしまうことはない!と断言します。

K-1香港大会も明後日に迫ってますので、次回は(トーナメントの展望については既に書いたので)ワンマッチの見所を書こうと思います。ぜひお読みいただいて、忌憚のないご意見を下されば幸いです。よろしくお願いします。

≫≫≫人気blogランキングへ