なんだい、なんだいっ!サプライズってのは船木の現役復帰かいっ!それも確かにサプライズって言えばサプライズだけど、我々は身勝手ながらももっと大きなサプライズを期待してしまっていたからね。

格闘技三大ブログの筆頭格、『カクトウログ』の現地速報によると、休憩明けに前田が招き入れる形で船木がリングに上がって復帰宣言をした模様です。しかし、会場のファンは私同様にPRIDE勢の登場を期待していただけに、かなり拍子抜けした空気が漂ったようです。

そりゃ拍子抜けするって。五味が現れるって思い込んでた人も多かったんだから。本当に谷川はペテンだなぁ。

それにしても一番可哀相なのが船木ですよ。せっかくの復帰宣言が、谷川の余計なサプライズ予告で味噌がついた形になってしまいましたからね。

田村の負けも痛い。勝てば一気に秋山戦へ盛り上がったはずなのに。岩瀬で星を落とした中日以上に痛い負けでした。個人的には金の勝利がすごく嬉しいですけどね。

ミドル級トーナメントの勝者は、宇野、マンバ、シャオリン、そして補欠のジダ。カルバンが間に合うかどうかですが、このメンツでどう盛り上げますかね?マンバvsシャオリンは見たくない。どう間違ってもシャオリンが一本勝ちするのが目に見えているから。宇野vsカルバンは前年決勝のカードになってしまう。となると宇野vsシャオリンですか。グラウンドで膠着しそう。一方でカルバンvsマンバは壮絶な打撃戦が見れそうで楽しみです。

とりあえず糞豚EPの総括を読んでから、また何か書こうと思います。

≫≫≫観戦記は出揃いましたかな?人気blogランキングへ