人魚になりたかった・・

人魚になれなかった・・

・・・・・・・・。

とんだイントロになってしまいました。

さて、当ブログは“最後のK-1サイト”として、K-1の動向を皆様とともに見守っていかねばなりませんが、ここに来てFEGからいくつものニュースがリリースされましたので紹介します。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

6・28ワールドMAX開幕戦は一部カード変更とカード追加がありました。

まず、サワーvsシャファーは、シャファーの怪我(左足靭帯損傷)により、サワーvsローセンに変更されました。

「ローセンは実力者だから」などと語るような玄人さんではない私からすると、どうもローセンは日本デビュー戦となったHERO'Sでの須藤戦で見せたテンパりまくった感じの表情が印象悪しで、それを今なお引きずってます。

追加カードは、尾崎vsパク・ウィング・ヒョング(誰や?)、名城弟vs白虎、ノンタナン・ポー・プラムック(誰や?ブアカーオの舎弟か?)vsファリッド・ヴィヨム、以上3試合。かなりのボリュームになりました。

ついでに一つ。コヒがまた馬鹿語ってます。「俺は完璧に近い」そうです(笑)

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

どーでもいーですよ状態だったオランダ大会ですが、にわかに風雲急を告げてきました。なんとK-1と紛争中だったボブ・サップが試合をするかも?とのこと。これはカード発表の記者会見で谷川Pが示唆したものですが、果たしてどうなることでしょうか?

昨年のオランダ大会では試合直前にサップがボイコットし、TV中継では何事も無かったかのようにホーストvs代役のアーツ戦が行なわれましたが、あの時の「え!なに?」という驚きの後の何ともいえない笑いを私は忘れられません。

オランダ大会には澤屋敷も出場します。相手は無名の選手ですが、他のジャパンファイターとは一線を画した説得力のある試合を再び見せてほしいと思います。

ジャパンと言えば天田もオランダ大会に出場!優勝すれば開幕戦出場決定のヨーロッパGPにエントリーされておりますが、誰に聞いても100人中100人が優勝を予想しないでしょう。グループホームで余生を過ごす認知症老人に聞いても、「天田はない」とキッパリ言われそうですよ。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

開幕戦出場を賭けたトーナメントと言えば、7月には香港でアジアGPが行なわれる模様です。そして今年の開幕戦は初の海外進出、いや国内から逃避行して韓国で開催されるようです。

場所はまぁ良いとして、問題なのが日本人枠についてです。谷川Pが語った内容をまとめると、、、

・開幕戦の日本人枠は3つ予定
・この3つの日本人枠は、アジアGPとUSAGPの優勝者ならびにファン投票を含めた選考。

どうでしょうか?ファン投票を含めた(どうせ参考にもしないだろうが)選考枠が日本人で決まりなのは百歩譲って良しとしますが、アジアGPとUSAGPは日本人が優勝するとは限らないでしょ?なのになぜ予定事項のように「日本人枠は3つ」なんて公表するのでしょうか?不思議でなりません。こんなところが「K-1は下手なプロレス」と揶揄される所以でしょうね。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

USA Dynamite!!の事後処理で精魂尽き果てた風の谷川Pの表情をご覧いただきながら、今日はこれにてお別れいたします。皆様、良い週末をお過ごしください。

≫≫≫低調極まりない格闘技Rankingへ