前回の記事『K-1ワールドMAX 勝つ気がない奴は試合に出るな!』に対してたくさんのコメントが寄せられ、また数千件のアクセスとなっております。コメントを下さった方々、投票してくれた方々、ROMだけの方々に対しても、心から御礼申し上げます。私のことを、格闘技についてともに考える仲間だと思ってくれていることが本当に嬉しいです。新空手K-2の全日本にはあと1勝できずに出場できなかったドへたれ、ド素人の私ですが、今後もどうぞよろしくお願いします。

では、前回記事に対する皆様からのコメントへのレスをここで返させていただきます。※( )内は皆様がお寄せくださったコメントの要約です。

>the_kakato_otoshiさん(でも、佐藤は惜しかったです。膝をサワーは嫌がっていたように見えましたから。)
佐藤はどうなんでしょうね。3Rでは本領が発揮できないような気がします。

>どのうえさん(久々に魔裟斗戦でワクワクドキドキしました。)
そうなんですか。眠ってしまったことを後悔しております。

>joooさん(あれを退屈といっているようではなぁ。素人丸出しの意見ですよ。見る目ないね)
古典的なコメントをありがとうございます。

>いますね、こういう人≫(また、世の中の少年らが「成人男性って弱いんだ」と勘違いし、オヤジ狩りブームが再燃してはたまったものではありません。www)
枝葉の部分ではなく、話題の本質的な部分に対してコメントください。

>aさん(jooo ばかか。おまえ玄人のつもりか。)
コメントありがとうございます。今後もよろしくお願いします。

>BJ(西村選手と尾崎選手、二人ともガッツありますね。)
そうですかね。たしかに尾崎は初回にダウンを奪われて苦戦した中で3R戦い続けたことは評価すべきでしょうか。

>u さん(文章が下品で不快に感じた)
それでも読みたくなるのがK-1心中です。あなたもすでにK-1心中ジャンキーなのです。また、上品で面白いブログをぜひ書いて、ブログランキングに投票してもらってください。

>BJ(TATSUJI戦が観たかった)
私も注目していたので残念です。

>akさん(はじめてこのブログみましたが、僕もこのブロガーさんの文章はなんだか不快。オヤジ狩りのところは話が飛躍しすぎです。)
see also >uさんand>いますね、こういう人さん

>ところで(勝つ気なしで試合に臨む人っているの???)
いるでしょうね。

>gさん(web新さんって格闘技歴あるわりには書いてることが・・・人様に読んでもらうような文章ではないと感じます。)
see also >uさん

>ええ?(相手の攻撃をガードしちゃいけないの?)
亀のようにガードする選手ばかりだったらたぶんあなたは試合を見ないでしょうw

>blackkingさん(>世の中の少年らが「成人男性って弱いんだ」と勘違いし、オヤジ狩りブームが再燃してはたまったものではありません。  いや、いくらなんでもそれは・・・・)
もーぅ、見識あるblackkingさんまでぇ。マジレスするところじゃないですよ。でも、西村選手がこの後どのような格闘家人生を歩むのか興味があります。

>joooさん(あ、、、武田選手についてはweb新さんと同意見です。)
そうでやんすか。

>12さん(15歳が大人と戦うってだけで凄いのに。そんなにボロクソ言わんでもいいのにな。)
これは誰が誰をボロクソに言ったことへのコメントでしょうか?

>にゃんさん(いっそヒロヤには石川(ナオキック)や久保そして桜井洋平とやらせればどうかと…)
そうですよ。ド素人を噛ませ犬としてリングに上げるなんて、ものすごく非人道的です。

>BJ(だから、中村元気でいいやん。ティーンネージャーどうしで)
一部のファンの間で期待が高まっている中村ですね。私も一度拝見したいです。