実は未だにPRIDEを観ていません。今夜観る予定です。

でも、セミとメインの勝敗を知ってしまいました。癖って怖いですねぇ。スポナビは絶対に見まいと思っていたのですが、毎日の習慣で「お気に入り」の中の格闘技フォルダを開き、無意識のうちにスポナビを開いてしまいました。

私の目に飛び込んできたのは、ダン・ヘンダーソンの笑顔でした。瞬間に目を背けましたが、記憶を消すことは出来ません。

シウバがダンヘンに負けたのです!勝敗予想では一応シウバ勝利としましたが、シウバはダンヘンのようなコンパクトな強打を打つタイプを苦手にしているから、一発入ればどうなるかわからないと書きました。果たしてどのような結末だったのか気になります。

セミの結果については、昼休みに同僚のパソコン画面をショルダーハッキングした際にちょうどスポナビを開いており、「五味」「ほろ苦デビュー」という語句を視認してしまいました。果たして五味はどんな負け方をしてほろ苦い思いをしたのでしょう。

肝心の2試合の勝敗を先に知ってしまった私はなんと不幸者なのでしょうか?いや、PRIDEがアメリカに送り込んだ二大英雄がどんな負け方をしたのかを知る楽しみが残ってます。むしろワクワクしますね。ポジティブな考え方の人間って得ですね。

追伸 大会中盤の試合でもサプライズが起こるそうですが、果たしてどの試合でしょうか?負け惜しみじゃなく逆に楽しみが倍増した感じです。