スポナビ見てたら「超新生ユニオンプロレス旗揚げ」の記事を見つけました。その団体名からしてインディーのど真ん中って感じで興味を惹かれて読んでみると、エースはポイズン澤田だそうで。

ポイズン澤田はかつてホー・デス・ミンというリングネームでしたよね?

もう10年以上も昔の話ですが、後楽園ホールでPWCを観戦したときのエピソードです(ザ・マミーが初登場した大会にもかかわらず客は100人程度でした)。ホー・デス・ミンが試合で技を繰り出すたびにしつこく「ミン!ミン!う〜〜〜〜ミン!」と掛け声をかける客がいたのですが、痺れを切らした大会関係者の男性に背後から首根っこをつかまれ、「静かにしないと出てもらうからな」と恫喝されていました(笑)

なんだかインディーが懐かしくなってきた。もう何年も観に行っていないからなぁ。ある意味インディーの大会にハズレはないですから。