秋山のオイル疑惑はクロだったというわけで、なぜスキンクリームか?という謎は残るものの、釈明会見の発言内容とDynamite!!一夜明け会見の発言を比較してみました。


■今日の釈明会見
「何の弁明の余地もありません。桜庭選手、申し訳ありませんでした。どんな処分も受けるつもりでいました」

■Dynamite!!一夜明け会見
「実は多汗症なんです。すぐにボタボタと流れ落ちるほど汗が出るんですよ」

「もしかすると、それが原因ですかねぇ」

(再戦について)「今は何も考えていない。これをネタにもう1回やらせてくれというのもおかしな話だし。...」



コロッと態度が豹変しました。これじゃ政治家と何ら変わりませんね。夢がないなぁ。ネット上でこれほど騒がれなかったら知らぬ存ぜぬで通したであろうことは、一夜明け会見の発言内容から容易に推測できます。

こんなに卑劣な格闘家は必要ないっ!引退を勧告します!!(オイオイ、何様だい?)だって私たちは面白いもの凄いものを見たくて格闘技観戦するわけでしょう。こんなねぇ、周囲の状況次第で態度を急変させるような汚い部分を見たいわけないでしょう。

無効試合、ファイトマネー没収(どうせ没収しないでしょ?)では足りませんよ。パンツ一丁で土下座するとか、交通安全ボランティアするとか、米軍の空爆に合わせてソマリア入りするとか、パウロ・フィリオと試合するとか、バンナにリベンジマッチを挑むとか、、、。でも、これだけのスキャンダルに発展してしまってはもう二進も三進も行かないでしょ?山本モナみたいにスイカの被り物で第0試合から再スタートが現実的でしょうか?